スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ひまわり】 ハッピーバースディ、アクア! 

110122.jpg

Happy Birthday Aqua!

皆様方、1月22日はアクア嬢(同人ゲーム『ひまわり』)の誕生日でございます。
本日は我らがアクア嬢の生誕祝いにケーキとウイスキーをお持ち致しました。
肴としてひまわりの種もご用意してありますので、ごゆるりとお楽しみ下さい。

「よく集まってくれたな、みんなッ!!
    どうか明けぬ夜を、存分に楽しんで欲しい!!」


今宵は黄金郷だ!存分にペロペロするぜ!ヒャッハー!
アクア誕生日おめでとう(^ω^)ペロペロ

【ひまわり】 『「とら祭り2010」チャリティーTシャツ 219 ぶらんくのーと(アクア)』

101001.jpg

『「とら祭り2010」チャリティーTシャツ』で注文したアクアTシャツが届きましたよ。ようやく。
元々は2010年9月中旬発送予定商品でしたが、手元に到着したのは10月1日。想定の範囲内です。
以前のアクア抱き枕カバー中に入ることが躊躇われましたが、Tシャツなら心置きなく合体できます。
さあ、風呂で身体と心を清めて、深呼吸と柏手を三回繰り返して精神を落ち着かせたら、ルパンダイブだ。

「アクア先生! ……僕は先生に挿入りますか――?」

(バナナはおやつに入りますか的な純粋な眼差しで)


追伸 ツイッターでも告知しましたが、コスパのアクア抱き枕カバーの偽造品が
    オークション違法通販サイトで出回っているようなので注意してください。

【感想】 ひまわりアクアアフター

          100822.jpg
        「――ウイルスの持つ全ての記憶が、完全な形で発現するのだよ」
                   「――それは人類の敵となる」
          「終わろうとしているあの星に致命傷を与える存在となる」


                「そんなに悪いことなの!? ねぇっ!!」
          「一人じゃ寂しいって思うことが、そんなに悪いことなの!?」
          「家族が欲しいって思うことが、そんなに悪いことなのッ!?」
       「こんな所で死んじゃったら、私は何のために生まれてきたの……?」


             …きっとあたしは、この子に共感してしまったのだ。
              ――人類の敵の、あまりにも人間的な部分に。



Q. 復唱要求。『ひまわりアクアアフター』はアクア√の後日譚で、イチャラブハッピーエンド。
A. このゲームに、ハッピーエンドは与えない。

アクアとの幸せな未来が約束されたファンディスクかと思ったら、ベルンカステルにゲロカス妄想呼ばわりされてガシャーンされたでござるの巻。これは、あれですか、“ウイルス保有者がいる世界では、まともな未来は望めない”というルールXですか。人類の敵、雨宮秋桜さんは覚醒することでコスモス・ベアトリーチェとして復活ですか。そう、19年前のルナウイルス漏出事件で、この残酷な世界からハッピーエンドフラグはブチ折られ消え去ったのだ。ああ、我こそは我にして我等なり。

つまり、秋桜はヤスってことです。
                            (うみねこ未プレイ者には意味不明な前書き)


【ストーリー】 A

  妹の作った特効薬でルナウイルスを体内から撲滅したと思って妊娠したら、
  私も彼氏も再感染してて、お腹の子まで垂直感染していたんだけど…

  1 :アクア:2052/03/25(月) 22:55:56 ID:aqua_saionji
  どうすればいい?

  2 :アリエス:2052/03/25(月) 22:56:10 ID:aries_saionji
  諦めてくださいです。

  3 :俺@名無しさん:2052/03/25(月) 22:57:42 ID:mitosser
  (´;ω;`) ブワッ


よし、大体あってる……あって……る……が……どうしてこうなった……。
アクア√後に、完治したアクアと陽一がイチャラブしてたら妊娠が発覚して、アクアの情緒不安定さと陽一のヘタレっぷりが再度ハーモニーを奏でて関係が一時ギクシャクしつつも、最後には吹っ切れて仲直り――ああ、前編までは読めていた。想定の範囲内だった。そして、おれは後編を体験した。い、いや…体験したというよりはまったく予想を超えていたのだが…あ、ありのまま、今起こった事を話すぜ!

陽一(高校3年生)が秋桜(中学3年生)に寝取られていた。

な…何を言ってるのか分からねーと思うが、おれも何が起きたのか分からなかった…頭がどうにかなりそうだった…摘出だとか解体だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。

さすがに、アクアに操を立てていた陽一が浮気するとは考え難いので(自分の意思だったら陽一はゲロカス)、秋桜の“逆レイプ後に記憶操作”説、有効です。アクアが妊娠してると知って、陽一を寝取ることで陽一経由でアクアを再感染させ、お腹の子を垂直感染により自分サイドに引き込むとか、人類の敵さんマジパネェっす。直前の屋上シーンで“雨宮秋桜としての自分”は満足していたので、おそらく寝取ったのはルナウイルス人格としての意思。心を蔑ろにしないなら、「どうせなら初めては初恋相手の陽兄ちゃんがいい☆」ということだろうか。陽一とアクアとお腹の子は犠牲になったのだ…。

もうやめて!本編でも不遇だったのに、アクアのライフはゼロよ!
しかし、秋桜のホワイダニットが壮絶なので憎めない。ヤスとは違うのだよ、ヤスとは。
でも、アリエス相手に寝取るとかしでかしたら、絶対にブチ殺されるからね、秋桜よ。


【キャラクター】 S
アクアアフターの表の主人公であるアクアと、裏の主人公である秋桜について言及。

 ~アクアさんの不幸の系譜~
  ・試験管で生まれた、両親がいないデザイナーズチャイルド。
  ・スターチャイルドプロジェクトという計画の被検体として生み出される。
  ・他の宇宙ステーションにいる5人のクローン体は、最低2人は壮絶に死亡している。
  ・定期的に薬を投与しないと生きられない身体。
  ・運悪く宇宙ステーションからの脱出に失敗する。
  ・見知らぬ母親の記憶を強制的に継承させられる。
  ・ゲームが弱い。
  ・テロリストに拉致られる。
  ・自分の乗った宇宙船がエンストする。
  ・自分の乗った宇宙船が月に墜落する。
  ・初恋の相手に振られる。
  ・初恋の相手に自分の存在を忘却される。
  ・それどころか別の女と最期まで誤認識される。
  ・自分の目の前どころか腕の内で初恋の相手が死亡する。
  ・高々度旅客機の墜落を事前に知りながら止められず、親友を含めた大勢が死亡する。
  ・酒に弱い。
  ・トラウマにより情緒不安定が悪化する。
  ・シスコンも悪化する。
  ・MIBと間違われて陽一にモデルガンで撃たれる。
  ・選択肢によっては自殺する。
  ・ルナウイルスに感染する。
  ・恋人がヘタレ。
  ・選択肢によっては妹に恋人を寝取られる。
  ・今でも妹が恋人を虎視眈々と狙っている。
  ・嫌な苗字をつけさせられる。
  ・特効薬という名の毒薬でルナウイルスを撲滅するも、長期間ぶっ倒れる。
  ・拾ってあげた猫が放浪癖になる。
  ・高校3年生の恋人を、中学3年生の友人に寝取られる。
  ・ルナウイルスに再感染する。
  ・お腹の子がルナウイルスに垂直感染する。
  ・お腹の子を流産する。
  ・修羅場なう。


もう許してやれよ……。

 ~雨宮秋桜の不幸の系譜~
  ・生まれた時からルナウイルスに感染している。
  ・脳の髄までルナウイルスに感染している。
  ・生まれた時から人外の宇宙人。
  ・生まれて初めて喋った言葉が「タスケテ」。
  ・複数の他人の記憶が混在している。
  ・ルナウイルス人格に意識を乗っ取られる(同化する?)。
  ・母がルナウイルスの影響で頭がおかしくなる。
  ・自分の嘘で父が失踪して死亡する。
  ・学校で虐められる。
  ・母の症状が悪化し、兄を父と認識し始める。
  ・兄も父のように振舞い始める。
  ・兄が馬鹿でシスコンで変態。
  ・初恋の相手がヘタレで鈍感。
  ・仲間が墜落事故を装って一人残らず虐殺される。
  ・我こそは我にして我等なり。
  ・人類の敵になる。


もう許した。


【システム】 A
システムは改良版本編と同様。特に不満点はなし。BGMはdaiさん無双。うみねこEP7で起用されたBGMは、xakiさんとztsさんの曲が大半で、daiさんの曲は二曲(新規は一曲)だけだったので、ひまわりアクアアフターの「ひまわりの鎮魂歌」というdaiさんの神曲(誤字に非ず)は素直に嬉しい。足りなかったdaiさん分が補充されたよ。やったね、ヤスちゃん!


【総評】 A+
『ひまわりアクアアフター』の裏の顔は『ひまわり秋桜アフター』であり、アクアと秋桜の物語――アフターストーリーとして半ば予定調和だった出来事を、秋桜というジョーカーが引っ繰り返した印象でした。重度のアクアスキーとしては少し、いや非常にハートフルボッコされる内容でしたが、本編では語られなかった人類の敵こと、雨宮秋桜の内情や動機が初公開され、グッドに伏線も回収されたので超満足。……しかし、アクア√も明香√も後日譚で秋桜が暗躍するのでハッピーエンドから程遠いなあ。人類の敵さん最高、カッコイイッ、不思議ッ抱いて!!(略)

ひょっとしたら作られるかもしれない、『ひまわりアリエスアフター』に期待。
それでもアリエスなら、摘出も解体もお手の物なアリエスなら何とかしてくれる…!

【壁紙】 ミッション -アクアさんのにおい付き名刺をくんくんする-

haa1.jpg

数ヶ月振りの壁紙作成。前回の『ひまわり‐Pebble in the Sky‐Portable』 クリア記念壁紙に引き続き、
今回は『ひまわりアクアアフター』発売記念……は十日ほど早いので、マスターアップ記念ということで。
ぶっちゃけると、単に自分用の壁紙を変えたいという目的の俺得壁紙です。アークーアーぺーろーぺーろー。
前々から使用したかったシックな背景と、前回犠牲になったアリエスさんに出番を与えられたので満足。
日向博士! アクアさんの使い回し、お許し下さい!


haa2.jpg

あと、背景がチカチカして目が疲れるような気もしたので、目に優しい青空仕様のバージョンも。
アリエスさんの登場で、ひまわりヒロインはコンプリートでしょうか。誰か忘れてる? 知らんな…。

ダウンロードは外部アップローダからどうぞ。怒られたら公開中止しますのであしからず。

DL cick.ver 1280×800
DL aozora.ver 1280×800

使用素材はpixivのフリー素材から「817@ボカロ厨さん」「‐翠龍‐さん」「suuさん」。感謝です。
続いて、本日更新されたぶらんくのーとのコミックマーケット78情報に関して。

・ぶらんくのーと コミックマーケット78情報
http://blank-note.sakura.ne.jp/topics/78.html
100804-00.jpg

  -今回のオマケ-
  「ひまわり アクアアフター」ご購入の方先着100名に、
  アクアさんのにおい付き名刺をプレゼントします。


アクアさんのにおい付き名刺をプレゼントします。

アクアさんのにおい付き名刺をプレゼントします。

アクアさんのにおい付き名刺をプレゼントします。


100804-01.jpg

企業ブースなんて行ってる場合じゃねぇ!
コミケの常識的に考えて先着100名は狭き門。だが出来る出来ないの問題じゃない。手に入れるんだ。
普段なら初日&三日目の参戦でしたが、今回は二日目&三日目を予定。さようなら企業シュタゲグッズ。

『ひまわりプレミアムファンブック』感想

100725.jpg
「それじゃあ、お姉ちゃん――死んでくださいです!」

7月26日発売の『ひまわりプレミアムファンブック』が23日時点で書店に置かれていたため購入、即読了。
手に取ったときは、ファンブックにしてはページ数少なめだなあと思ったけれど、別にそんなことはなかったぜ。
以下、本書の感想を箇条書き。

・全96ページ。イラストよりテキストの量が膨大なので読み応えバッチリ。
・第一章。宇宙開発の歴史について。この時点で文量が異常。だがそれがいい。
・第二章。キャラ紹介と分析。普通ならイラスト重視なところをテキスト重視。だがそれがいい。
・第三章。宇宙ステーション、高々度旅客機について。イラスト込みで大解説。だがそれがいい。
・第四章。現実のロケット、銃器について。北海道宇宙科学技術創成センターとかガチ話。だがそ(ry。
・第五章。イラストギャラリー。ようやく普通のビジュアルファンブックっぽい項目。ペロペロ。
・幕間。声優対談。野中藍・田村ゆかり・高橋美佳子のひまわりヒロインズがアレやソレ。俺得。
・第六章。日向宗一郎による記事と、その解説。高校生物の集大成。教科書か。膨大な文量はご褒美。
・第七章。ゲーム内紹介。解説ではなく紹介なので注意。購入者はクリアしてるだろうし必要なかったかも。
・第八章。製作設定集。ボツ絵はPSP版に含まれていたりとニヤリ。ラフ画のアクアやアリエスにペロペロ。
・第九章。設定解説。ルナウイルスについてを1ページで解説。続編フラグ消失で俺涙目。ちょっと凹んだ。
・第十章。ごぉさんと、たつきちさんのインタビュー。明香は白髪で、実は染めている驚愕の事実発覚。
・第十一章。あとがき。ファンディスク=アクアアフターを作ってる旨。既に完成した模様?


明香の白髪設定は予想外だった。てっきり、アリエスとアオイは遺伝子いじった影響で白髪なのかと。
つまり、明香里(黒)の娘たちは、明香(白):アオイ(白):アクア(黒):アリエス(白)=3(白):1(黒)
奇しくもメンデルの法則(分離の法則)のような結果になったわけですか。エンドウマメ姉妹と呼称する(嘘)。

続いて、外伝ドラマCD「スターチャイルドプロジェクト」について。
まさかの新キャラのオンパレード。そして、ひぐらし出題編に近いダークストーリー
ギャグやイチャラブを想像していたのでハートフルボッコにされました。だがそれが絶頂(←変態)。
以下、CDの感想を箇条書き。

・収録時間60分と書籍同梱のドラマCDとしては豪華仕様。
・アリエル。宇宙ステーション「あじさい」で暮らす、アリエスのクローン体。性格も声も容姿も瓜二つ。
 アリエスの“摘出”に匹敵する、“解体”を行なった少女。彼女の遺伝子はヤバイことが判明した瞬間だった。
・アマルティア。宇宙ステーション「あじさい」で暮らす、アクアのクローン体。性格も声も容姿も瓜二つ。
 アクア同様に酷い目に遭う。彼女の遺伝子は根っからの不幸体質なことが判明した瞬間だった。ペロペロ。
・アイトネ。地球の中学校に通う、アオイのクローン体。性格も声も容姿も瓜二つ。あじさい出身。
 相変わらず真っ先に精神不安定に陥り、真っ先にバラバラにされた少女。死に癖がついてる遺伝子。
 2048年の春休みに東京の明香の部屋に宿泊したようだが、既に宮浦にいる明香と知り合いなのかは不明。
・ハル。宇宙ステーション「あじさい」を制御・管理するAI。アリエル曰く、友達。そして予定調和の暴走役。
 他の宇宙ステーション「もくれん」「すいせん」「さざんか」、破棄された「ひなぎく」にもAIが搭載されている。


アオイ・アクア・アリエス以外にも似たようなデザイナーズチャイルドが存在するとは、彼女らの検体番号からも予想していたけども、まったく同じ遺伝子をもつ三人のクローン体が他ステーションにもいて実験が行なわれているとは予想外。アマルティアたち同様、「ひなぎく」の彼女らも死亡したようだけれど、他ステーションのクローン体も死亡しているかは不明。生存していれば続編で登場させたりできそうだけれど、続編を製作する気はないとのことなので残念。とりあえずアクアのクローン体を嫁に下さい(本音)

本書・ドラマCDともに値段分の価値がある一品でした。大満足です。
プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。