

『ひまわりPSP』作中のdaiさんの曲が『うみねこのなく頃に』っぽくて格好いい件

100512.jpg
・『ひまわり‐Pebble in the Sky‐Portable オリジナルサウンドトラック』

 ~daiさん担当~
 22. ひまわりも寝る夜
 23. ひまわりの微笑み
 24. Red and Blue 
 25. 残念賞
 26. Gt
 27. ホラー
 28. ひまわりの帰り道
 29. 星


一曲だけ異彩を放ちまくるトラック24「Red and Blue」。

Red and Blue
 と 
赤字 と 青字
赤き真実 と 青き真実


どう見ても、うみねこ用に用意された曲です。本当にありがとうございました。
聴いてもらえれば一発だけれど、うみねこEP4~6で使用されている曲とほぼ同傾向。
『ひまわり』には赤と青を対比させるような場面も無いので、おそらく『うみねこ』未使用曲。


daiさんに直接伺ったところ、

 ・(個人的に)アクアのイメージカラーが青
 ・赤い目の意味合い
 
 これらやキャラクターへの心情が入り混じりまして、
 Red and blueとなりました。


とのこと。

しかし、超カッチョいい。うみねこ名曲と比肩しても遜色がない格好良さ。
これはひまわり信者でうみねこ厨な自分へのご褒美ってことですね。分かります。


以下、微ネタバレ。


ちなみに、ゲーム中で流れるのは外伝シナリオ『かげろう』のED。
daiさんが意図したアクアは外伝シナリオと何ら関わりを持たないため、
ここで「Red and Blue」を無理矢理に『かげろう』に当てはめてみる。

 = 人類を滅ぼそうとする敵 = ルナウイルス
 = あおい地球に住む人々 = 人類

こんなノリだろうか。
もしも、この曲が本編ラストの宣戦布告シーンで流れてたら間違いなく鳥肌死してた。
ああもう、胸が熱くなるな! いいから早く次回作だ! 間に合わなくなっても知らんぞー!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
