スポンサーサイト


【Steins;Gate】 牧瀬紅莉栖とのメールまとめ

1393231875_225.jpg
【牧瀬紅莉栖からのツンデレメールの系譜 ~俺の助手がこんなに可愛いわけがない~】
①8月4日
 「なにがマッドよ。バカじゃないの?」
②8月7日
 「夕食用にカップ麺買ってきてくれない?」
③8月11日
 「浮かれてなんかないわよバカ! 氏ね! なによ!」
④8月13日
 「貴様見ているな!? 無駄無駄無駄無駄! ロードローラーだ!」
⑤8月15日
 「あんたと会えないと、なんか調子狂うの。ねえ、どこ? どこなの? 顔が見たいよ……。」

おわかりいただけただろうか…?


未来ガジェット研究所のツンデレラ(ツンデレ+末期ねらー)、助手こと牧瀬紅莉栖と、
厨二病のくせにリア充なんて爆発しろ、鳳凰院凶真こと岡部倫太郎とのメールやり取りを
独力で調査、赤裸々に本邦初公開! どう見ても俺得です。本当にありがとうございました。

※ネタバレ注意。
※見方は「着信日時 タイトル(Dメール実験は無題)」「本文」が紅莉栖からのメール
※「→○○」以降は○○について返信したオカリンのメール。時系列順ではなくパターン順。
※各メールの着信条件は攻略サイト参照。
※Dメールは最下部に記載。

それにしてもこの助手、デレすぎである。


・Chapter4 夢幻のホメオスタシス
8/4 10:42 書いた?
「レポートはちゃんと書い
 たんでしょうね? 言っ
 とくけど昨日のは冗談で
 言ったわけじゃない。も
 し書いてないって言うな
 ら岡部にサイエンティス
 トを名乗る資格はない。
 論文の重要性については
 、まだ大学に入りたての
 あんたより私の方がよっ
 ぽどよく知ってるんだか
 らね!」

 →レポート
 「俺は型にはまらない男な
  のだ。世の学者どものよ
  うに論文に一喜一憂など
  しないッ!」

 →サイエンティスト
 「俺はただのサイエンティ
  ストではない……。狂気
  のマッドサイエンティス
  トだッ!」

 →よく知ってる
 「ならば見せてもらおう…
  …お前の真の実力とやら
  を!」

8/4 10:47 サイエンティスト??
「なにがマッドよ。バカじ
 ゃないの? あんたなん
 かバッドサイエンティス
 トよ!」

 →マッド
 「マッドの意味を知らない
  のならば教えておこう。
  すなわち『狂気』である
  。」

 →バッドサイエンティスト
 「フッ、オヤジギャグか…
  …。」

8/4 10:49 マッド
「つまり『狂気の狂気科学
 者』ですね。馬から落馬
 (笑)頭痛が痛い(笑)
 と同レベル。」

8/4 10:49 バッドサイエンティスト
「オヤジギャグって言うな
 !」

 →オヤジギャグ
 「ならば笑えないメリケン
  ジョークか?」

8/7 16:24 お願いしていい?
「ついでにフォーク買って
 きてくれない? マイフ
 ォークが欲しいから。そ
 れと夕食用にカップ麺も
 。『ゲンちゃんラーメン
 』ってあったでしょ。ア
 レ。」

 →マイフォーク
 「マイスプーンは持ってい
  なかったか? なぜスプ
  ーンは持っているのにフ
  ォークは持っていないの
  だ? 間抜けか?」

 →カップ麺
 「助手はどれだけカップ麺
  が好きなのだ。小池さん
  と呼ぶぞ。」

8/7 17:18 湿度高杉
「それにしても暑い。日本
 の夏は久しぶりだけどこ
 んなに蒸し暑いなんてね
 ……。氏にそう……。」

 →日本の夏
 「『天気改変装置』を俺が
  発明するまで我慢するの
  だな。」

 →氏にそう
 「誤字か? いや、やはり
  クリスティーナ、お前は
  @ちゃん(ry」

8/7 17:18 頼みがある
「言うの忘れてたけど、夕
 食用にカップ麺買ってき
 てくれない?『ハコダテ
 一番』ってあったでしょ
 。アレ。」

 →ハコダテ一番
 「矛盾しているぞ。ついさ
  っき、『ゲンちゃんラー
  メン』が食べたいと言っ
  ていたのに。」

8/7 17:24 ハコダテ一番よ!
「『ゲンちゃんラーメン』
 なんて一言も言ってませ
 んがなにか?」

8/7 16:24 Home Alone
「私って部外者なんですけ
 ど、1人で留守番させて
 問題ないわけ? あんた
 の大事な未来ガジェット
 盗んで消えちゃうかもよ
 。」

 →部外者
 「お前は部外者などではな
  い。あえて言うならば、
  そう……ラボメンだッ!」

 →未来ガジェット
 「そんなにほしいならばど
  れでも1つ持って行くが
  いい。ただし代金はもら
  う。」

8/7 16:36 えええ?
「あんたの仲間と思われる
 のは屈辱だわ。品性が疑
 われる。とにかく用事済
 ませてさっさと帰ってき
 て。」

 →屈辱
 「ならばなぜ毎日のように
  律儀にラボに来ている?
  俺は知っているぞ、お
  前が実はラボメンになれ
  て嬉しくてしょうがない
  ということをな!」

8/7 16:36 未来ガジェット
「もらうなら、この中だと
 攻殻なんちゃらボールね
 。アートな感じでいいん
 じゃない? だが断る。」

 →だが断る
 「お前、やはり@ちゃん(
  ry」

8/7 17:18 じつと手を見る
「というか冷静になって考
 えると私はなんでここに
 いるんだろう。本来なら
 とっくにアメリカに帰っ
 てるはずだったのに。」

 →なんでここにいるんだろう
 「すべてはシュタインズゲ
  ートの選択なのだよ。エ
  ル・プサイ・コングルゥ
  。」

 →アメリカ
 「ママが恋しくてたまらな
  いのだな? ならば国際
  電話をかけるがいい!」

8/8 11:15 ここにいること
「シュタインズゲートはど
 うでもいいとして、カオ
 ス理論ってことで考えれ
 ば、どこで私の歯車があ
 んたに狂わされたか解明
 できるかもねw いずれ
 にせよ巻き込んだ責任取
 りなさいよね。」

8/7 16:24 つまらん
「日本のテレビ番組ってく
 だらないものばっかりね
 。もっとも、アメリカで
 もニュースとドラマぐら
 いしか見てなかったけど
 。」

 →くだらない
 「同意しよう。日本のマス
  コミは、すでに“機関”
  の手に落ちている。日本
  愚民化計画の道具へと成
  り下がっているのだ。」

 →ドラマ
 「気を付けろ。世界中のマ
  スコミに“機関”の息が
  かかっている。夢中にな
  っていると洗脳されるぞ
  。」

8/7 17:18 ふじこ!
「ギャー! ゴキブリ出た
 ー! GELP! HELP MEEE
 !」

 →ゴキブリ
 「鳳凰院流ゴキブリ殲滅法
  を伝授してやる。潰せぇ
  ぇぇ――――っ!」

8/7 17:24 ゴキ
「萎えちゃんが退治してく
 れた。助かった……。日
 本のGはでかくて素早い
 。怖すぎる。」

 →萎えちゃん
 「『萎えちゃん』とはずい
  ぶん面白い名前のキャラ
  だな。いったい何者だ?」

8/7 17:18 ドクペル
「冷蔵庫のドクターペッパ
 ー1本もらうわよ?」


・Chapter5 時空境界のドグマ
8/11 11:46 予定
「東京-青森間は新幹線で
 行けば1人15000円
 オーバー、でも深夜バス
 なら5000円ちょっと
 で済む。どっちがいい?
  交通費は私が出すつも
 り。なんだけど私も自分
 の手持ちはそんなになく
 て。ホテルに泊まってる
 けどセレブじゃないんだ
 ぞ。ママはお金にはけっ
 こう厳しいし。ましてや
 父親に会いに行ったなん
 て知られたら殺されるw
  というわけで予算削減
 のためにも深夜バスでい
 いかな?」

 →交通費
 「なにを浮かれているのだ
  ! ラボメンとしての本
  分を忘れるな!」

 →深夜バス
 「別になんでも構わん。」

8/11 11:53 バカ!
「浮かれてなんかないわよ
 バカ! 氏ね! なによ
 !」

8/11 11:58 (´・ω・')
「ゴメン、言い過ぎた(´
 ・ω・')  でも岡部だっ
 てもっと言葉選んでくれ
 てもいいんじゃない……
 ?」

8/11 11:53 深夜バス
「そう言ってもらえると助
 かる。とりあえずタイム
 リープマシン作りをがん
 ばる。ラボメンですから
 w」


・Chapter7 虚像歪曲のコンプレックス
8/14 11:57 鍵が(ノД`)
「うわ、ラボに誰もいない
 じゃない。鍵がないから
 中に入れないんですけど
 。あんた今日はいつ来る
 わけ? いつも岡部がい
 るからそれが普通だと錯
 覚してた。なんて言うか
 、岡部の家に遊びに行っ
 てるような感覚っていう
 のかな。いや、別にあん
 たの家に遊びに行きたい
 とは思わないからな!」

 →鍵がない
 「ドアの横の配電盤に隠し
  てあるからそれを使え。」

 →家
 「やめておけ。俺の部屋は
  腐海だ。一度足を踏み入
  れたら、もう……」

8/14 13:34 ( ゚Д゚ )
「鍵は無事見つけた。でも
 セキュリティ甘すぎじゃ
 ない? よくこんなお粗
 末さでSERNにケンカ
 売れたわね無茶しやがっ
 てw それと、鍵と一緒
 に置いてあったカエルっ
 てなんぞ? 誰の趣味よ
 ? あんなキモいもの置
 いとくなんてマジキチ。
 ……実はかなりビビって
 しまったのはナイショな
 w」

 →セキュリティ
 「お前の言う通りだ。俺は
  迂闊だった。甘く見てい
  た。」

 →ケンカ
 「失敗だったと思っている
  。すべて俺のせいだ。」

 →カエル
 「ゲロカエルんは“機関”
  の陰謀により去年爆発的
  に流行したカエルだ。」

 →ナイショ
 「か弱い女の子ですアピー
  ルなどいらない。俺はお
  前の剛胆さにずいぶん助
  けられている。」

8/13 11:42 妄想ですね分かります
「電子錠とかカードキーと
 か本気で言ってる? そ
 のお金は誰が用意するの
 よ? ホント、夢か妄想
 しか語ってないわね。戦
 わなきゃ現実と。」

 →電子錠とかカードキー
 「俺は一言も、電子錠とか
  カードキーなどとは言っ
  ていないわけだが。どこ
  からそんな単語が出てき
  た? いや……そうか、
  タイムリープによる影響
  か。」

 →お金
 「金は確かに重要だ。お前
  が論文掲載で得た賞金を
  我がラボに提供してくれ
  。これは切実な願いだ。」

 →現実
 「“現実”か……。お前に
  だけは、本当のことを言
  おう。俺たちはSERN
  に狙われている。それが
  現実だ。お前の力も、貸
  してほしい。」

8/13 13:18 指紋
「うちの大学の研究所はカ
 ードキーと指紋認証を使
 っていた。あれはけっこ
 うかっこいいのよね。高
 そうだからとてもラボに
 導入なんて無理だろうけ
 ど。」

8/13 13:18 お金
「賞金なんて出るわけない
 。私だってこれでかなり
 生活費キツキツなのよ。
 ほぼ毎日、ラボに入り浸
 らざるを得ないぐらいに
 はな。こんなことならガ
 チでラボに泊まろうかな
 、岡部のせいで日本の滞
 在が延びてるんだし、そ
 れぐらいいいでしょ?」

8/13 13:18 現実
「本当なのかいつものアホ
 なノリで言ってるだけな
 のか判断が付かない……
 。岡部、これはまずい事
 態だと思う。あんた、オ
 オカミ少年化してる。だ
 から今後は、私にだけは
 本当のことだけ教えて。
 お願い。」

8/13 11:42 Re:Re:LHC
「それはそうだけど、やっ
 ぱり私としてはLHCを
 見学してみたい気持ちも
 あるのよね。今回の一件
 があるまでは、SERN
 てちょっと憧れだったし
 。脳科学とはまったく関
 係ないけどw」

8/14 13:43 げろかえるん
「ピザすぎワロタw」

8/13 11:42 Re:貧弱(Re:貧弱言うな)
「3年前ぐらいにジェット
 コースターに乗ったとき
 、衝撃回避のため隣に座
 ってるママにしがみつい
 てたら、偶然スリーパー
 ホールド状態に極まって
 てママをオトしたことが
 ある。このことから私が
 断じて貧弱じゃないこと
 が証明された。」

 →ジェットコースター
 「お前が貧弱かそうでない
  かの話か? だが単にお
  前が怖がりだとしか聞こ
  えないが。もしかしてお
  化け屋敷もダメなタイプ
  か?」

 →貧弱
 「誰が貧弱といった? そ
  んな記憶はないぞ。タイ
  ムリープで時間が前後し
  ているからな。あるいは
  『貧乳』とは、言ったか
  もしれないがな。」

8/13 13:18 ジェットコースタ-
「日本のお化け屋敷は興味
 ないし幽霊も信じてない
 からなんとも思わない。
 むしろ怖いのは乗り物系
 ね。運転手の人為的なミ
 スほど発生確率の高い災
 害は存在しないわ。」

8/14 13:34 家
「散らかってるわけね。ラ
 ボが汚ないのもあんたた
 ち男子のせいでしょ。ま
 、私も実験に夢中になる
 と散らかしちゃうタイプ
 だけどw 今度、消臭ス
 プレーでも差し入れして
 やろう。ゴキがわかない
 ように汚物は消毒だー!
  ヒャッハー!」

 →男子のせい
 「多少汚れていた方がいか
  にも研究所っぽいではな
  いか。」

 →汚物
 「男を汚物扱いするとはな
  。よろしい、ならば戦争
  だ。」

 →ヒャッハー
 「最近いろいろとフリーダ
  ムだな。以前はあれだけ
  隠そうとしていたのに。」

8/13 11:42 ※
「※ただしイケメンに限る
 んですね。分かります。
 岡部と橋田は力不足すぎ
 ワロタw」

8/13 11:42 匂いと言えば
「橋田って匂いフェチなん
 じゃない? たまに私の
 近くに寄ってきてクンカ
 クンカしてるんですけど
 。なんとか言ってやって
 よ。」

 →匂いフェチ
 「そうか……。それがお前
  の性癖か。」

 →クンカクンカ
 「お前は徹夜しているんだ
  から汗くさいはずだ。ダ
  ルはそれに興奮している
  恐れがある。今すぐラボ
  に備え付けのシャワー室
  を使え。でないとどうな
  っても知らんぞーっ!」

8/13 13:18 フェチ
「私じゃなくて橋田だろ!
  わざと混同するな氏ね
 ! というか私が橋田に
 クンカクンカされて、な
 んとも思わないわけ? 
 橋田のHENTAI的行
 動を止めてやろうとか、
 少しぐらい考慮してほし
 いのに……。」

8/13 13:18 女子に臭いって言うるおとこのひとって
「私はちゃんと毎日シャワ
 ー浴びてるっつーの! 
 なんなら今すぐ戻ってこ
 い、匂いかがせてやる!
  私の甘い香りでメロメ
 ロキューだ氏ね! それ
 と、この前はよくものぞ
 いてくれたわね……。男
 に裸見られたのなんて、
 初めてだったんだからな
 \(^o^)/」

8/13 11:42 ゴゴゴゴゴ
「『ありのまま、今起こっ
 たことを話すぜ』は@ち
 ゃんねるで覚えた。元ネ
 タは知らない。なんか絵
 が受け付けないのよね。」

 →ありのまま、今起こったことを話すぜ
 「コーラを飲めばゲップが 
  出るほど確実!」

 →絵が受け付けない
 「てめーは俺を怒らせた。」

8/13 13:18 燃えつきるほどヒート!
「メメタァ!(`・ω・´)」

8/13 13:18 貴様見ているな!?
「無駄無駄無駄無駄! ロ
 ードローラーだ!」


・Chapter8 自己相似のアンドロギュノス
8/14 13:01 証明して説明!
「ちょ、ちょっとあんたさ
 っきのアレなんなの!?
  なんか愛のあるハグだ
 ったし! 羨ましすぎだ
 ろマジで……。あ、いや
 、あんたにハグされるの
 が羨ましいんじゃなくて
 、愛のあるハグができる
 異性がいるっていうのが
 羨ましいんだからな! 
 勘違いするなよ! とい
 うかなんなのどういうこ
 となの?」

 →どういうこと
 「他意はない。それ以上は
  聞くな。俺なりの、けじ
  めの付け方だ。」

8/14 13:21 そんなわけあるか
「ちくしょー、私にはセク
 ハラしかしないくせに!
 ヽ(`Д´)ノ」

8/13 17:16 非モテ女より
「恋人ができてウキウキし
 てるのは別にどうでもい
 いけど、タイムリープマ
 シンをどうするかについ
 てもちゃんと考えて。私
 たちはとんでもないもの
 を作ってしまった。これ
 は放置しておいていいも
 のじゃない。今後のこと
 をラボメンの全員で話し
 合うべきよ。まゆりのた
 めだっていうのは分かっ
 てる。分かってる上で、
 言ってるの。漆原さんだ
 けに気を取られないで。
 正直なところ、自分が作
 ったもののバケモノっぷ
 りに、今さら恐ろしさを
 感じてきてて、なんだか
 落ち着かないのよね……
 。あんたとあーでもない
 こーでもないって話し合
 ってた方が、気持ちが楽
 になる気がする。」


・Chapter9 無限連鎖のアポトーシス
8/16 6:12 行ってくる
「まゆりと合流。これから
 有明行ってくる。

 なんだかんだで興奮して
 るかもw」

8/16 8:03 すごい人だかり
「予想以上だった。助けてo
 rz」

8/11 21:53 連絡しろバカ!
「桐生って人はどうなった
 ? せめて生きてるかど
 うかだけでも連絡よこし
 なさいよ! もう死んで
 るとかバカなこと言わな
 いでよ? ねえ、せめて
 メールでいいから返事し
 て。でないとずっと不安
 のままで、食事も喉を通
 らないから。」

 →返事
 「心配かけたな。こうして
  メールを送ってくれたこ
  とには感謝している。俺
  には仲間がいてくれると
  実感した。」

 →不安
 「心配かけたな。こうして
  メールを送ってくれたこ
  とには感謝している。お
  前と青森行きの約束があ
  る以上、俺は死なない。
  だから案ずるな。」

8/12 18:04 Re:Re:連絡しろバカ!
「昨日みたいに私たちを無
 視しないで。私だけじゃ
 なくてまゆりや橋田もず
 っと待ってる。泣きそう
 なまゆりは見たくないの
 。」

8/12 18:04 Re:Re:連絡しろバカ!
「今さらの返事だけど、聞
 いてほしい。私は青森な
 んてどうでもいいの。岡
 部に無事でいてほしいだ
 け。昨日みたいに無視さ
 れると、心の奥が、抉ら
 れたみたいに痛くなる。
 だから早く帰ってきて…
 …。」


・Chapter10A ――透明のスターダスト
8/16 18:02 see you
「“未来がどうなるのかと
 、あれこれ詮索するのを
 やめなさい。そして、時
 間がもたらすものがなん
 であろうとも、それを贈
 り物として受け取りなさ
 い”

 イタリアの哲学者ホラテ
 ィウスの言葉。私は今日
 はホテルに帰る。ちゃん
 とやることやりなさいよ
 。じゃ、おやすみ。」


・Chapter10B ――因果律のメルト
8/15 10:18 今どこ?
「あんたこの2日間、ずっ
 とラボに来ないけど、ど
 こにいるの? 秋葉原に
 はいるのよね? 分かっ
 た、悩み事でもあるんだ
 ろ? 一昨日、様子が変
 だったし。相談に乗るか
 ら居場所教えなさいよ。
 あんたと会えないと、な
 んか調子狂うの。ねえ、
 どこ? どこなの? 顔
 が見たいよ……。」

 →居場所
 「1人にさせてくれ。空を
  見上げて考え中なのだ。」


・Chapter3 蝶翼のダイバージェンス(Dメール)
7/28 12:20
「Okabe was an」
「airhead!」

7/28 12:23
「すごく眠いか」
「ら、コーヒー」
「飲みすぎで苦」

7/28 12:27
「何文字まで送」
「れるのかな?」

7/28 12:34
「What's up? I」
「t's all good」
「! Bye.」

7/28 12:41
「私は牧瀬紅莉」
「栖であってCh」
「ristinaでは」

7/28 12:48
「3通までが送」
「れる限界?以」
「降は消えちゃ」

7/28 12:55
「全角と半角で」
「文字数違う?」

7/28 13:01
「あいうえおか」
「きくけこさし」
「すせそたちつ」

7/28 13:06
「ABCDEFGHIJKL」
「MNOPQRSTUVWX」
「YZ」

7/28 13:13
「分かってきた」

7/28 13:17
「全角6文字」
「半角12文字」

7/28 14:50
「1 more plz!」

7/31 1:24
「timer60秒で」

7/31 1:27
「変わった!」

8/1 7:31
「timer次第で」
「着信時間変動」

8/1 7:36
「1秒=1時間」


クリスティーナかわいいよクリスティーナ。ヽ(*゚д゚)ノカイバー
次は助手との通話まとめ と思ったけど、Chapter9のご臨終電話が鬱すぎたので自重した。
スポンサーサイト

comments

ありがとうございます。

ひょんなことから,ひと月ほど前に今更ながらSGの存在を知り,ゲームに続いて,DVD,小説と手をだし,映画も二回見に行ったほどはまっています。
メール,いちいち性格が出ていて,かわいらしいですよね。スクショ取っていたのですが,まとめがあって,助かります。ありがとうございました。

No title

>茄子さん
誰得なまとめ記事でしたが、お役に立てたようで何よりです。
シュタゲはファンディスク的なゲームも発売されているのでぜひぜひ。
……や、自分も4月に出たものは未プレイですg(ry

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
