スポンサーサイト


【感想】 志方あきこ×JIMANGライブ

090920.jpg
むしろ、セクハラトーク的な意味でJIMANG×志方あきこライブだった!(←結論)


昨日はアニメ『うみねこのなく頃に』主題歌CD発売記念ライブ in TSMに行ってきました。
抽選人数は、自分(整理番号217)の後ろに30人ほど並んでいたので、およそ250人ほど。
会場はTSMこと東京スクールオブミュージック専門学校9階にあるライブ用ルーム(縦長)。
開演までは朱志香や真里亞のキャラソン(full)が垂れ流されてカオス空間と化していた。
志方さんは今年六月のアニメ第一話試写会で見たことあるけれど、じまんぐは初だぜ!
ただ生じまんぐがそこに存在するだけで。俺はこの程度の興奮が可能です。


①志方あきこ×JIMANGトーク
J「今回のCDから、じまんぐ改めズィ・マァング(JIMANG)になりました。」
 なんでも横文字にすれば許されると思うなヨォ!でも格好いい!悔しい!(ビクンビクン)
志方「Episode5の途中までやりました。」
 当然のようにプレイしている! Episode8の結末まで竜ちゃんに聞いてるらしい。
J「Episode1の金蔵の台詞はすべて書き出しました。Episode1だけ任せてほしいです。」
 原作プレイしてたのか…! ゲーム起動しながら台詞メモってる姿を想像したら萌えた。
・ライブ前日は何をしていたか?
 志方「別のお仕事してました^q^」
 J「 7 時 間 ソ ロ リ ハ ー サ ル !」(会場笑)
 じまんぐ最強すぎる。
・作曲はどこでするか?
 志方&J「(せーので)家。」
 志方「引き篭もりなので。」
・作曲に行き詰ったときは何をするか?
 志方「近所を自転車で徘徊します。」
 J「偉大なる先人の曲をパクr……コピィしまァす!
   そして様々なアイディアをパクr……コピィして!」
(会場笑)
J「アキコォ。アキコォ…!」

他にもお互いについてとか、うみねこや曲についてとか色々トークしてました。
今回の笑いの中心はじまんぐ先生でした。トークからして胡散臭い!惚れる!


②志方あきこライブ
・一曲目は原作主題歌「うみねこのなく頃に」
・生歌なのにうめえ!どこぞのA音とは大違いだ!(失礼)
・二曲目はライブ限定イントロから入るアニメ主題歌「片翼の鳥」
で、イントロ付き片翼の鳥はいつ発売なのか詳しく。


③JIMANGライブ
・一曲目はCDトラック02の「蘇生伝」
・曲の出だしに首をカクカク動かして笑いを取るJIMANG。そういうライブじゃねえから!(笑)
・激しい振り付けで熱唱しまくるJIMANG。静の志方あきこ、動のJIMANGと言ったところか。
・二曲目はアニメEDテーマ「la divina tragedia~魔曲~」
・生歌でCD収録曲とキーが同じとかすげえ!さすが胡散臭いぜ!(褒め言葉)


④志方あきこ×JIMANGによる抽選会
・志方あきこサイン入りポスター 3名
・JIMANGサイン入りポスター 3名
・志方あきこ×JIMANGサイン色紙 1名
・むり^q^ 志方あきこのサイン色紙は持ってるから、べ、別に悔しくなんか……クソゥ!


そんな感じで1時間20分ほどで終了。
また機会があったら生じまんぐに会いに行きたいと思いました。イヤッホゥ!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
