

【C76】 コミケ三日目の戦果をうpせずにはいられないな。

090816-03.jpg
「池田ァ! 夏コミ三日目に挑む前に一つ言っておくことがある。
 お前はコミケ参加するのに適度な睡眠が必要だと思っているようだが、
 別に24時間ノー睡眠でも何とかなる。そして三日目の開会時刻が近づいてきたので、
 眠眠打破を集めておいた。あとは死ぬ気で大手サークル巡りするだけだな。クックック…」


「フ…上等だし… 華菜ちゃんも一つ言っておくことがあるし。
 昨日のサークル購入リストから『無理。無理ですよ。』と絶望するような気がしていたけど、
 別にそんなことはなかったし」


「そうか」

「ウオオオいくしイイイ!」
「さあ来い池田ァ!」

090816-02.jpg

090816-00.jpg


090816-01.jpg

★本日の同人購入物(二日目参加サークル含む)
 「CUT A DASH!!」みつみ美里/新刊×4
 「あいすとちょこ」七尾奈留/新刊×2
 「A・M・R&大蔵大臣」池上茜/新刊
 「UNI・SEX」桐原いづみ/新刊
 「ラブポケ」滝川悠/新刊
 「whitepaper」しろ/新刊
 「FancyFantasia」植田亮/新刊
 「MinusArtWorks」緋色雪/新刊
 「Kaned Fools」AKIRA/新刊
 「迷子通信」岸田メル/新刊
 「from-D」Na-Ga/新刊
 「ハースニール」みさくらなんこつ/新刊
 「オシャバン」笹弘/新刊
 「tabgraphics」かんざきひろ/新刊
 「koinu computer」基4%/新刊
 「つぶあん同盟」「LIPS!」影崎由那/既刊
 「紺野制作坊」紺野あずれ/新刊
 「真珠貝」武田弘光/新刊
 「かのんくろにくる」Kanon十周年記念本製作委員会/十年目の雪
 「Breezeway」たつきち/新刊
 「07th expansion」竜騎士07/うみねこのなく頃に散
 「M.Graveyard」dai/うみねこのなく頃に musicboxBlue
 「Circletempo」ラック眼力/黄金シンドローム
 「ラウンドブースター」Sunny&xaki&Cap/Dis Code
 「COSMIC COMICほか」新良エツ子ほか/全集 なかない君と嘆きの幻想


どう見ても数え役満です。本当にありがとうございました。
マイミクのファンネルもとい友人方の協力もあって、本来なら到底購入できないようなブツの数々を得ることができた(感謝の極みである)のだけれど、ひとつ大きな事実に気付いた――そう、錬金術の理は等価交換であり、望んだ大手同人誌を得ると同時に、それ相応の対価を支払わねばならぬのである。

ミトス銀行(財布) 所持金 備考
コミケ三日目(朝) 36,000 「まあ、毎回1~2万で十分だし、大丈夫だろう。」
コミケ三日目(昼)    0 「塵芥共、財布の中を見よ。俺に生路無し!」
コミケ三日目(夜)  4,800 「ところがどっこい、まだ買う同人はゼロじゃないし!」


昼の清算時にまさかの所持金ゼロという、まるで咲-saki-の池田のような事態に陥ったので、その場の知り合いに頼まれた同人誌や、「CUT A DASH!!」4冊や「あいすとちょこ」2冊といった余り過ぎた大手の新刊と金銭を交換することで難を凌ぐ。コミケ後、帰りに新宿とらのあなに寄って『うみねこのなく頃に散』などを購入。望んでいたブツがほぼ全て手に入って物欲的に大勝利なのに懐的には大惨劇。しかしボカァ何一つ後悔はしていないよ。

以下、各同人誌の説明。

・ 「CUT A DASH!!」みつみ美里/新刊 「あいすとちょこ」七尾奈留/新刊
言わずと知れた恒例のシャッター前大手。今回は前者が西館に追いやられていたので、自分も追っかけて西館スタート。後者は友人に頼んでゲットしてもらったわけですが、新刊だけなら昼過ぎに並んでも購入可能だったので、全員CUTに回せば良かったかもしれない。いや、結局金が尽きたわけだけどさ!

・ 「A・M・R&大蔵大臣」池上茜/新刊
いつも通り。

・ 「UNI・SEX」桐原いづみ/新刊
漫画『ひとひら』の作者さんのサークル。特に並ばずに買えましたよ。

・ 「ラブポケ」滝川悠/新刊
神作『Ever17』等の原画を手がけた方のサークル。買ってきてもらったもの。

・ 「whitepaper」しろ/新刊
名作『シンフォニック=レイン』等の原画を手がけた方のサークル。特に並ぶ事もなく購入。

・ 「FancyFantasia」植田亮/新刊
様々なラノベやゲームの原画を手がける御大のサークル。買ってきてもらったもの。
ハードカバーの東方画集が1000円って安すぎじゃありませんかね?!だが感謝する。

・ 「MinusArtWorks」緋色雪/新刊
漫画『うみねこのなく頃に EpisodeX』の作者さんのサークル。特に並ぶ事もなく購入。
新刊は、最近のアニメキャラ+ヘッドホンイラスト集。欲を言えばうみねこ絵が欲しかった。

・ 「Kaned Fools」AKIRA/新刊
去年に発売した『漆黒のシャルノス』の原画家さん。今回、特に気合入ってましたね。

・ 「迷子通信」岸田メル/新刊
この夏コミでの最大のジョーカー、ラノベ『神様のメモ帳』などの挿絵を手がけるメルさん。
大手ではなく島であるにもかかわらず、壮絶な列が形成されて新刊は瞬殺されました。

・ 「from-D」Na-Ga/新刊
『リトルバスターズ!』の原画家さん。買ってきてもらったもの。

・ 「ハースニール」みさくらなんこつ/新刊
いつも通り。

・ 「オシャバン」笹弘/新刊
『魔が堕ちる夜』とか、エロに釣られたわけではない。
既刊のガァプ本が欲しかったんだよ!全部買ったけど!

・ 「tabgraphics」かんざきひろ/新刊
ジョーカーその2。ラノベ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の挿絵の方。
友人に買ってきてもらったわけですが、なんか壮絶な列だったらしいですね。

・ 「koinu computer」基4%/新刊
基4%さんがうみねこ本を出すと聞いて。

・ 「つぶあん同盟」「LIPS!」影崎由那/既刊
既刊のうみねこ本が目当てだった。

・ 「紺野制作坊」紺野あずれ/新刊  「真珠貝」武田弘光/新刊
いや、知り合いが並ぶって言ってたので、それじゃあ、うん、みたいな。

・ 「かのんくろにくる」Kanon十周年記念本製作委員会/十年目の雪
中二病全開のSS時代が懐かしくて買ってきてもらいました。700P。すげぇの。厚さが。

・ 「Breezeway」たつきち/新刊
同人ゲーム『ひまわり』の原画家、たつきち氏のサークル新刊。
二日目は参加しなかったので、参加する人に土下座して買ってきてもらいました。
フハハハ、これで内容がアクア本だったら宇宙をかけることさえ可能だっただろうに!

・ 「07th expansion」竜騎士07/うみねこのなく頃に散
・ 「M.Graveyard」dai/うみねこのなく頃に musicboxBlue
・ 「Circletempo」ラック眼力/黄金シンドローム
・ 「ラウンドブースター」Sunny&xaki&Cap/Dis Code
・ 「COSMIC COMICほか」新良エツ子ほか/全集 なかない君と嘆きの幻想
うみねこ本編+うみねこCDの数々。
もう、うみねこが面白すぎて、フルコンプせずにはいられないな。

うみねこ感想は後日アップします。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
