

今月発売のラノベとか


EP1~EP4ネタバレ注意

来月発売の新作『うみねこのなく頃に散 Episode5 ~End of the golden witch.~』は当然として、アニメやらドラマCDやらサントラやらと、これから先はうみねこ関連に懐を貪られること請け合いで、特に夏コミだけで何万とぶのか想像しただけで黄金郷に招かれました。魔女が蘇っても失った所持金は戻ってこないのがミソ! 今月24日発売のpropeller新作『きっと、澄みわたる朝色よりも、』も予約して金欠だと言うのに!有罪!有罪!うーうー!(そのうーうー言うのを止めなさい!)

そんな中、買う予定&買ったラノベ。先週あたりに書いた記事ですが。


★7月1日 講談社BOX
 ・うみねこのなく頃にEpisode1(上) (竜騎士07/ともひ)

「なく頃に」シリーズの新作『うみねこのなく頃に』が講談社BOXで原作完全再現(コピペ)。
軽く立ち読みしたら、本当に原作完全再現(コピペ)だったので、来月に下巻が出たら買う。
アニメ『うみねこのなく頃に』の感想は……気が向いたらやるかも?


★7月1日 HJ文庫
 ・六畳間の侵略者!?2 (健速/ポコ)

『歌月十夜(酔夢月のみ)』『こなたよりかなたまで』『遥かに仰ぎ、麗しの』『シークレットゲーム(キラークイーン)』『そして明日の世界より――』と数々の良作を生み出してきたシナリオライター健速氏のラノベ。というかこんなシリーズ書いてたんかいと初耳だったので、とりあえず一巻目を購入。相変わらず読みやすいので、最新刊も買っときました。


090712-00.jpg
★7月10日 電撃文庫
 ・とある魔術の禁書目録(18) (鎌池和馬/灰村キヨタカ)
 ・神様のメモ帳(4) (杉井光/岸田メル)

表紙にホイホイ釣られたので、神様のメモ帳(4)を購入。禁書目録はカリスマ(借りて済ます)。
デュラララ!!×6は4巻の途中までしか読んでないからパス。アニメ化するらしいけども。


090712-01.jpg
★7月17日 ガガガ文庫
 ・アイゼンフリューゲル (虚淵玄/中央東口)
 ・ケモノガリ (東出祐一郎/品川宏樹)

はいはい神ラノベ神ラノベ。 Nitro+作品や『Fate/Zero』で有名な虚淵玄氏と中央東口氏のゴールデンコンビが手がけるアイゼンフリューゲルに、『あやかしびと』『BulletButlers』『クロノベルト』で私的最燃ライターの東出祐一郎氏によるケモノガリ。この二冊を買わないで何を守れると言うのか。燃えの欠如を理解しているなら、声高らかに購入すればいい。ただそれだけの話だ。それだけで、お前は――別の道を、歩むことができるはずだ(九鬼先生)。


090712-02.jpg
★7月22日 ガンガンノベルズ
 ・Stand by me, Stand by you. (ごぉ/たつきち)

アクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクアアクア……あれ? アクアは出ないの? なあんだ。だが買う。

先日の抱き枕ゲーム(誤)『ひまわり』のごぉ氏&たつきち氏による作品。
諭吉を投げ出すのも厭わないお二方だと言うのに、たかだか数百円出せないはずがない。
と思ったら、amazonで1200円だったという孔明の罠。新書かよ!いや、買うけどさ!

ガンガンノベルズ創刊の先陣を切ることになったわけだけれど、果たして、今後ガンガンノベルズがどんなライターを起用していくか楽しみです。たとえば瀬戸口廉也……失礼。噛みました。唐辺葉介氏とかバンバン出していけばいいと思うね!

P.S. 8月18日にガガガ文庫からスマガ三巻が発売。
   ガーちゃんのせい(二巻)で打ち切りされてなかったよ!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
