

【うみねこ】 最近の「うみねこのなく頃に」事情

090612.jpg
夕方に「うみねこメールマガジン」が届いたので、ここ最近のうみねこ事情を綴りたい。
何だかんだで、アニメ放映開始まで残り数週間。夏コミまでは残り2ヶ月。早いものです。


①TVアニメ「うみねこのなく頃に」エンディングテーマの歌唱にじまんぐを起用!

  TVアニメ『うみねこのなく頃に』エンディングテーマの歌唱に、
  強烈なメッセージ性・世界観を持つ楽曲制作で知られるじまんぐの起用が決定しました。
  曲のタイトルは「la divina tragedia~魔曲~」。
  独特な魅力をたたえた歌声は聴いた者の心を捉えて離しません!
  さらに9月16日には、EDテーママキシCDも発売です。
  アニメで、CDで思う存分じまんぐワールドに心酔せよ!


………その、発想は、なかった!(あってたまるか)
てっきり、志方あきこや片霧烈火とか、そこらへんを起用すると予想していたので、この謎の発想には驚きを隠せない――が、大いにアリだ。じまんぐを起用したことに何か意味があるなら、ロノウェの声優がじまんぐであることの伏線とか? だとしたら製作スタッフの評価を上方修正せねばなるまい……!


②志方あきこの歌うOPテーマ『片翼の鳥』がアニメイトTVで、試聴開始。

・視聴ページ
http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd090611a

なんだ、ただの神曲かよ。まったく、神曲なら仕方ないな。
しかし、まあ、出だしで某有名フラッシュの曲を思い出した。ナイトメアなアレ。


③ナビゲーションドラマCD「うみねこのなく頃に」第1巻:黄金のカケラたち 6月24日 発売!

  18人が集う島で浮かび上がる19人目の存在。
  それは、人か、それとも黄金の魔女・ベアトリーチェなのか?
  疑心暗鬼が渦巻く閉ざされた島で、繰り返される惨劇……
  「うみねこのなく頃に」の原作ゲームのEpisode1の名場面を音声ドラマで紹介。
  豪華2枚組仕様!ギャグ中心のアンソロジードラマ「時代を先取り」も収録。

  ナレーション:田村ゆかり


誰もの予想通りだけれど、ベルンカステルの声優は田村ゆかりで決定。梨……いや、何でもない。
要はエピソードⅠのドラマCDということだけれど、驚くべきことに、フロンティアワークスが発売元なのに2枚組――ばかな、分割販売じゃない、だと?!(失礼)


④アニメ「うみねこ」第1話試写会が参加者募集中!応募締め切りは6月15日(月)昼12:00!

  アニメ「うみねこのなく頃に」最新第1話の試写会を、6月21日に秋葉原で開催致します。
  アニメ「うみねこ」第1話をご覧頂ける、初の機会になります。是非ご応募下さい!

  ■フロンティアワークスpresents2009夏の新番組試写会イベントうみねこのなく頃に×プリンセスラバー!
  ■開催日程 2009年6月21日(日)※時間は午後を予定
  ■開催会場 都内某所(秋葉原
  ■出演『うみねこのなく頃に』大原さやかさん(ベアトリーチェ役)
    『うみねこのなく頃に』OPテーマ 志方あきこさん
    『プリンセスラバー!』柚木涼香さん(シャルロット役)他を予定
  ■内容 完全招待制イベント『うみねこのなく頃に』第1話先行上映
    『プリンセスラバー!』第1話先行上映各作品ゲストによるトーク

  ≪メルマガでの耳寄り情報!≫
  「うみねこ」バナーキャンペーン参加者にはダブルチャンス!
  厳正なる抽選の後、バナーキャンペーン枠にて、再度抽選をさせて頂きます。
  是非登録の上、イベント応募フォームの案内に従ってご応募下さい!



面白そうなので応募しました。当たるといいなあ。そ~れ、にゃう~ん。
バナーキャンペーンにも参加済みなので、ダブルチャンスも狙えるぜ…!

…………。

……しかし、『プリンセスラバー!』。ふん、勿論クリア済みだけどさ(それもどうなの)。
原作の内容は「突然セレブになった平凡男子高校生が、ブルジョア学園に入学して、お嬢様たちとキャッキャウフフ」といった、至ってシンプルなエロゲ。シナリオも平々凡々であり、あえて特筆するとすれば、綺麗で美しい絵・CGであるのに反して、濡れ場が多くてアヘ顔……おや、誰か来たようだ。

  有馬哲平:寺島拓篤

  シャルロット=ヘイゼルリンク:柚木涼香
  シルヴィア=ファン・ホッセン:豊口めぐみ
  鳳条院聖華:加藤英美里
  藤倉優:松岡由貴

  マリア=ファン・ホッセン:三宅華也
  竹園エリカ:水原
  金子綾乃:ささきのぞみ

  根津晴彥:白石稔
  アルフレッド:秋元羊介
  ヴィンセント=ファン・ホッセン:子安武人
  有馬一心:若本規夫

キャストは男性キャラ以外はオール変更。主人公もボイスが付いて心機一転。
もうツンデレ会長が加藤英美里なのはスルーするとして、シャルが柚木涼香……まあ、元が風音で、お嬢様ボイスと来れば、柚木涼香であることも頷けるところ。似てるし。

そうだ、柚木涼香と言えば、今月発売の過去の名作リメイク「痕」というエロゲでヒロインを……。

おや、誰か来たようだ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
