スポンサーサイト


【感想】 ひぐらしのなく頃に誓

090501-00.jpg@2009竜騎士07/オヤシロさまパートナーズ

健康診断がイイのです。←結論

『BALDR SKY』や『星空のメモリア』の感想をノロノロ書いていたら、四月に一度しか更新をしないという惨劇が起きてしまったので、惨劇ついでに実写版ひぐらしを観てきました(無理やり)。前作『ひぐらしのなく頃に』は序章である鬼隠し編をベースとした安牌な構成でしたが、今作『ひぐらしのなく頃に誓』は綿流し・祟殺し・暇潰し・目明し編なんて“なかった”と華麗にスルーした罪滅し編のお話であり、つまり魅音に出番は二度と廻ってこない。二度とだ(´;ω;`)

以下、今作の大まかな流れ。ある意味ネタバレ。


①竜宮父に間宮リナ接近。竜宮礼奈の今そこにある危機。
②水鉄砲対決。最大の目玉、健康診断でリアル幼女パラダイス。セー……アウトォォォ!

      ドゴッ
    ∞        ぅゎ ょぅι゙ょ っょぃ
    ( '-')  、(;´д`) 
    ノ、 )= 三 )n ) Σ       ぉぅ… ぁぁぁぁ…  
      〉  / / <      (∀・;)
               ⊂゚:::。っ/ ノ )_

なんか監督が圭ちゃんを野球に誘ってた気がしたけど、全然そんなことなかったぜ。

③北条鉄平トマトを食すの巻。イメージ通りでしたが、大石役でもイケる。
④喫茶店で大石さん。オヤシロさまの祟りで、前作と役者さんが変更されてました。
⑤竜宮さん、敏腕殺人術で間宮リナ&北条鉄平を殺害。てっぺー油断しすぎだよ……!
⑥圭一と愉快な仲間たちがレナの死体隠蔽現場を発見。脚本通りに説得。
⑦鷹野さん、レナに疑心暗鬼の種を植え付けて焼死。富竹(笑)。
⑧レナさんが暴走して、立て篭もり事件~屋上で圭一と決闘。
⑨大災害で雛見沢、全滅。なぜか圭ちゃんだけ生存。
⑩第三部へ続く!←今ココ


最初の一時間が苦痛だった前回に比べ、今回は出だしから終盤までテンポよく安定して観れたので個人的には好印象。ただ、後半の怒涛の展開は前作の方がゾクゾクきたかな。原作プレイ済みの視点からだと圭ちゃん×竜宮さん説得シーンに茶番っぽさが否めなかったけれど、未プレイの方には意外と普通に好評だったので、先入観無しに観れば全体的に良作。梨花と沙都子は空気。富竹も空気。なぜか出番の多い小此木。詩音? 誰ですか、それは?

何より池袋シネマサンシャインはファーストデイ(毎月1日)により1000円という手軽価格だったことを鑑みれば、値段以上の価値は十分にあったかと。主に健康診断のリアル幼女の下着姿で500円……もとい、あれはポルノうんたんに抵触しないのでしょうか。けしからん、まったく以って、と紳士的に言った。

ひぐらし映画は三部構成らしいので、また来年も観に行きたいと思います。
これで採算が取れなくなって、今回で打ち切りになったら笑えないけどね!(縁起でもない)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
