スポンサーサイト


【C85】 薄い本これくしょん

任務クエスト 有明の水平線に勝利を刻め!
艦隊を国際展示場に全力出撃させ、可能な限り多くの艦これ本・グッズを捕捉、購入せよ!


20140101-00.jpg
20140101-01.jpg
20140101-02.jpg

「やり過ぎました」(注:画像は一部です)

前回の夏コミ(C84)から早4ヶ月――来たる冬の聖戦に備えて残暑から提督に着任し、『艦これ』ジャンルというビッグウェーブを逃すまいと常日頃より提督業務に励み続けた戦果がこちらになります。ご確認下さい。
「オーダーはオンリーワン、サーチ・艦これ本・デストロイ」と全艦隊に発令したところ、想定よりも遥かに多い数が手元に集まってしまい、何かちょっと本格的に散財(ヤバイ)っぽいと、危うくハサン・サッバーハの憂き目に遭うところでした。いやあ危機一髪でしたね(現実逃避)。

写真には載せていませんが、数々のサークルがタペストリーという超弩級戦艦的グッズをご創造あそばされていたお陰で、諭吉艦の一撃轟沈率が半端ないことになっておりました。どうしてこうなった。慢心、環境の違い。後悔はせずとも、さすがに反省はしているので、自戒の念を込めて那珂ちゃんのファンやめます。

20140101-03.jpg

艦これ以外もカーニバルだよ! 安易に世間のトレンドに流されなかったエロゲ原画家、ラノベ絵師、アニメーターの方々には、お陰様でサークル列が爆発せずに済みましたと感謝の電報が届いております(なお、一部、蓋を開けてみると実は艦これ本だった模様)。個人的に特筆すべき点は、自分が盲目的に信仰しているMIN-NARAKENさんのサークル『F4 COMPANY』がシャッター前から内壁に配置変更された影響か、以前のように開幕直後(10時22分)に完売していたことでしょうか。おおっとぉ、今のは危なかったかもぉ! 今回は奇跡的に買えましたが、一歩間違えると轟沈していたので、次回以降は要注意です。やだやだ!信者をいじめちゃやーだー!

また、東館内を移動していたところ、ランスクエスト体験会でお世話になったアリスソフトのADハニーさんをお見かけしたので、ご挨拶がてら新刊も購入させて頂きました。JKセックスを回避することは不可能。

20140101-04.jpg

そして、私的な今回の目玉は、我らが高瀬奈緒文さんによる永遠のアセリア10周年記念本。10周年とかご冗談をと思いましたが、残念ながら事実であり時の流れは残酷です。フフフ、怖い。永遠神剣シリーズの診断メーカーを作る程度には信者なので、これからたっぷりねっとり読ませて頂きます。ユーフィーは俺の娘。

余談ですが、購入直後に舞い上がって本を床に落とす不届き者がいたようです。処す?処す?

20140101-05.jpg

後日談というか、今回のオチ。

みつみ美里さんの『CUT A DASH!』や、いとうのいぢさんの『富士壺機械』に並んでいた友人から「インコグッズあるけど買う?」と連絡があり、ろくに確認もせずに欲しいと言った結果がこちらになります。ご確認下さい。
これだけで7500円と中々にアレですが(失礼)、インコバッグを再来月に1歳になる甥にプレゼントしたところ、親ともども歓喜に打ち震えていた(自分に都合の良い誇張表現を含みます)ようなので、買ってよかったと思いました。後悔なんて、あるわけない。いとうのいぢ先生、素晴らしいインコバッグをありがとうございました!!!


以上、C85の戦果でした。
例に漏れずコピペの後書きですが、この度もお手伝いしてくださった友人の方々に感謝を。
気が付けば財布に入れていた10人の諭吉がご臨終していたので、今後は自重したいと思います(決意)。
それでは、2014年8月の夏コミ、C86でお会いしましょう。

……あ、忘れてましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしこめちゃしこ(最低な締め)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
