

【感想】 釈迦堂さんの純愛ロード

130401.jpg
 「釈迦堂さんは釈迦堂さんじゃないですか」
 「職業とか生まれとか関係ないですよ」



エイプリルフールネタに声優費かけ過ぎィ!

・釈迦堂さんの純愛ロード(2013年4月1日時点)
http://www.minatosoft.com/


【シナリオ】 A
 「お前どういう人生歩んできたら梅家をスルーして生きてこれるんだ」

飽きっぽい・いい加減・プー太郎と駄目人間の数え役満な人生を謳歌する愛すべきおっさん、釈迦堂さんが主人公という釈迦堂さんの釈迦堂さんによる釈迦堂さんのためのショートストーリー。作中ボイスの大半が釈迦堂さんという、自分のような釈迦堂さんファンには堪らない藤原啓治オンステージゲームです。エイプリルフールネタにも関わらず無駄に豪華声優陣なフルボイスという、相変わらずみなとそふとは頭がおかしい(褒め言葉)。ここでも中の人ネタは健在であり、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』のエシディシすら早くもパロるフットワークの軽さを魅せつけてくれました。肝心のシナリオ? こまけぇこたぁいいんだよ!(あんまりだ)


【キャラクター】 A
花屋のお母さんこと鵠沼さくらさん曰く、事釈迦堂さんはナイスミドルらしいです(伝聞)。


【システム】 A
みなとそふと作品はインターフェースが使い易くて素晴らしい。


【総評】 A
釈迦堂さんの純愛はまだ始まったばかりだぜ!

初期こそは“箕輪勢一もとい釈迦堂刑部”とネタにされていた釈迦堂さんですが、今では釈迦堂さんは釈迦堂さんであり釈迦堂さん以外の何者でもありません。そんな釈迦堂さんが大好きな釈迦堂さんファンの我々にとって釈迦堂さんが大活躍(?)する『釈迦堂さんの純愛ロード』は現代の若者に不足しがちな釈迦堂さん成分を補充できる良質な釈迦堂さんサプリと言えましょう。釈迦堂さんありがとうございました!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
