

【感想】 東京バベル


                          立てよ、天道刹那。
                     立って、剣を構えて――さあ、もう一度。
                        未来のために、戦って死ね。



大丈夫! 信頼と実績の東出作品だよ!(まえがき終了)

・東京バベル
http://www.tokyo-babel.jp/simple_ver/


【シナリオ】 A
 「――この世は全て、機械が動かしている」
 「――神など存在しない。神になど縋らない。神に祈らない。神を信じない。神を求めない」
 「――けれど。それでも人には神が必要だ。縋る物が必要だ。救う者が必要だ。だから、僕は、」
 「あらゆる理不尽を“力”でねじ伏せるために」
 「神を創造する。神を鋳造する。それが天道刹那の“存在理由”」
 「召喚――万能機械/時の氏神」


発売前、(もしやとは思いますが、東出祐一郎せんせーによる全年齢PCゲーム『東京バベル』は、講談社ラノベ文庫『小夜音はあくまで小悪魔です!?』と世界観が同じだったりするのでしょうか!)などと脳内妄想を繰り広げておりましたが、別にそんなことはなかったぜ。文庫のあとがきページでご本人様が明言なされているように、天使と悪魔というテーマは同じでも世界観は全く異なるため、未読の方もご安心下さい。よかった、重度のシスコンで妹からもドン引かれる四大天使が一、神の如き者ミカエルなんていなかったんだ……。

同様の世界観だった方が既読者的には面白かったけどネ!(作品の方向性が違います)

え、肝心のシナリオ? そりゃあ、いつもの東出作品でしたよ。このジャンルは燃えればいいのさ。
あのルートのアレがソレだという細かい感想は他感想サイト様に丸投げする所存であります。


【キャラクター】 A
空見さんが創造するラブ時空が純情過ぎて心が痛い。

どうでもいいことですが、刹那さんがツッコミをしていると某阿良々木さんちの息子さんを連想してしまいます(中の人的な意味で)。どうでもいいことですが、カマエルさんとウリエルさんが殴り合っていると某禁書目録の彼らを連想してしまいます(中の人的な意味で)。そして、どうでもよくないことですが、全年齢作品であるがゆえの宿命として、ラジエルさんの生巨乳を拝める機会は遂にございませんでした。―――ああ、歌が、聴こえる。


【システム】 A
信頼と実績のpropeller作品が、エロNGの有名声優さんを起用したことで豪華さも限界進化を超越。
その代償としてエロ要素がなくなったがな! はんっ! はぁぁぁぁぁぁんッ!(半べそで)


【総評】 A
――このジャンルは全て、燃えが動かしている。
――エロなど存在しない。エロになど縋らない。エロに祈らない。エロを信じない。エロを求めない。
――けれど。それでも人にはエロが必要だ。縋る物が必要だ。救う者が必要だ。だから、エロゲは。
――我らが求めるは18禁。全年齢の複雑怪奇な鎖から解き放たれるための、挟み搾り取るものなり。

みんな(14歳)だいすき東出作品。安定して高水準の燃えを供給して下さるので重宝しております。しかし、このまま東出作品が健全かつ清らかな方針で邁進なされてしまうと、自分のプロフィール欄に「全年齢路線への切り替え以降、その行方が分からなくなっていたが、すでに壊れた存在となっている」という事項が追記されかねませんので何卒よろしくお願い致します。くそっ、くそっ、お前らが「エロゲにエロは要らない(キリッ)」なんて口走るから、空見さんが初めての行為にテンパッて顔をトマト色に染めながら処女だったにも関わらず終いには気持ちよくなってしまい余計に羞恥で赤面するというシチュが見られなくなったんだ!畜生……畜生ォォォォオオ!(そして支配者化)

次回作も期待しております。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
