スポンサーサイト


【C82】 コミケダブル - Before Crime * After Days -

120813-00.jpg
              ――2012年 08月 10日 10時 00分――
   東京都江東区有明の、コンベンションセンター『東京国際展示場・東京ビッグサイト』にて
                  ――コミックマーケット82、開催――


毎年恒例の夏冬に二度催される祭典、その第一陣がやって参りました。さすがに9年目の参戦ともなれば、今更特筆すべきことも皆無であるが故に、前置きは省略してさっさと戦利品の紹介に移りたいと思います。諸事情から知人にお使いを頼むことによって取得した成果物が多いですが、冷静に考えたらいつものことでした。――では、今年の物欲祭(グランギニョル)を始めようか。

まずは、企業ブースその1。最初の標的は、意外にも今回が初参加となる古参メーカー、アリスソフトとライアーソフト。アリスソフトでは金銭的な都合から画集セットとミニアルバム(抱き枕その他は万年金欠エロゲマイスターには少々厳しい!)、ライアーソフトではスチームパンクセットとファンクラブ入会セットを購入。初出展ということで仄かな不安がありましたが、どちらもさしたるトラブル(列爆発など)もなく穏便に済んだようで何よりでした。特にライアーソフトは、今までわざわざ合同出展ブースという長蛇の列に並ぶ必要があったので、単体になってくれたのは大変喜ばしいことです。次回以降も単体出展して頂けるとこれ幸い。


120813-01.jpg

企業ブースその2。シャフトの化物語設定資料集的な何か。6000部という誰が見ても頭の悪いとしか思えない数しか販売しないと明言していただけあって、各所で話題になっていた今回の爆弾であります。チケ組と徹夜組で終了するのではないかと危惧していましたが、どうやら始発組も購入できたようで助かりました。……というか、人気アニメの資料集を6000部に限定するのは勘弁して下さい、シャフトさん!


120813-02.jpg

悠里のパンツに釣られざるを得ない。

企業ブースその3。ルートダブルを全身全霊で応援している自分が関連商品を見逃す訳にはいきません。……前述の理由から、風見さん抱き枕カバーは泣く泣く諦めましたが。タペストリーなどの商品自体も魅力的ですが、今回のお目当ては購入特典の小冊子イエティ&レジスタ通信Vol1。シークレットゲームの新プロジェクトやら、ルートダブルには全裸ver立ち絵が存在しているやらと、ファン垂涎の情報が盛り沢山でありました。さて、おいくら万円で、全裸パッチを配布して下さるのでしょうか?(手元の通帳残高に目を通しながら)


120813-03.jpg

幕間。写真は竜騎士07氏こと竜ちゃん関連グッズと、ナルキッソスの片岡とも先生の新刊。
前者は毎度のことですが、後者は超久方ぶりの新刊(小説!)なので大満足であります。
勿論、竜ちゃん新作であるローズガンズデイズにも期待しておりますヨ。ウソジャナイヨー。


120813-04.jpg
西あ52b 荻スタ☆レボリューション

同人ブースその1。今回のコミケ3日目の特異点、すべてを飲み込む暗黒天体であった「荻スタ☆レボリューション」のアイマス本。コミケ史上最大の列になったとか何とか各所で騒がれていますが、自分は皆無に限りなく近い人脈と人望を駆使して他の方々に並んで頂いたので伝聞系でしか存じません(最悪)。まさか依頼した3人が3人とも無事に入手してくるとは予想外にも程がありましたが。ありがとう、そしてありがとう。さすがに1冊あれば充分なので、余り分は知り合いのアイマスキー(アイマス好きという意の造語――のつもりが、検索したら既出だった。そりゃそうだ)な方々にお譲りしました。

しかし、シャフトでも言いましたが、この手のブツを少ない数に限定するのは正直いただけない。ただのレアコレクターである自分はともかく、生粋のアイマスファンの方々には堪ったものではなかろうよ――。


120813-05.jpg
西あ15a Kaned Fools
西あ43ab ロケット野郎
西あ45b GOTHICAL BLADE
西あ51ab あいすとちょこ
西あ54ab あるばとろす&アオタマ
西い03a egocoroking
西ひ05b ENGINE SMOKER

同人ブースその2。西の章。荻スタに並んで頂いた方々に鞭打って回って頂きました。もしかしなくとも、無論のこと、一片の疑いの余地もなく、自分は救いようのない鬼畜で人間のゴミと言えましょう。余談ですが、egocorokingのアニメーターさん方によるまどマギ本、最初は限数がなかったそうですよ。ただではすまぬ(文字通り)。


120813-07.jpg
東A30a 70年式悠久機関
東A74ab Passing Rim
東シ17a キャッスルトン
東シ20a 琴乃舎
東シ28ab BLAZER ONE & CUT A DASH!!
東シ81b koinu computer
東ネ17ab ぱぐぱぐまぐぅ
東ユ15b 桐文堂

同人ブースその3。東の章。初手で「CUT A DASH!!」に並んだのは久し振りでしたが、カバンセットが速攻で完売したとのことだったので正解でした。また、最近のラノベ界隈で熱い(らしい)ゆーげん氏のキャッスルトンを購入したのは初めてですかね。今後はチェックしていきたいと思います。余談ですが、カッタ列に並んでる最中に両替などして下さった周囲の方々、本当にありがとうございます。感謝の極みです。これがコミケヌクモリティ!


120813-06.jpg
東シ04a F4 COMPANY

正直すまんかった。

同人ブースその4。アリスソフトファンの聖地が一、「F4 COMPANY」。
例に漏れず「自分のために買ってきて!」と頼みまくる男がそこにはいた。というか自分だった。
いや、違うんですよ。毎回10人近くは欲しがるので、具体的な数を把握するのが面倒だったのですよ(最低極まりない発言)。F4が夏コミに参加しておられるのは珍しいので、ついカッとなって頼んだ。今では反省している。あれれー、そういえば前回の冬コミでも似たようなことを言った、ような……。


120813-08.jpg
東シ18a PINK CHUCHU

同人ブースその5。最後はルートダブル絵師であるみけおうさんの「PINK CHUCHU」。ルートダブルグッズの頒布をほのめかしてはおられましたが、まさか紛うことなきとは誰が予想できたであろうか。また、しつこいですが万年金欠で余裕がないために、泣く泣く傘だけの購入となりました。売り子さん曰く、自分の前にも一人だけ傘オンリーを購入していった方がいらっしゃったとか。どう見ても同士です。本当にありがとうございました。


以上、C82戦利品でした。次回は12月、C83でお会いしましょう。
また、お手伝いしてくださった友人の方々に惜しみない感謝を。相変わらず八割方が頼みモノです。
しかし、今回は常にも増して散財し過ぎた感が否めないので、次回こそは自重して――
――また次回もよろしくお願いします(ふざけんな)。

――――おや? なんかまったく同様の文章を前回も見たような(学習能力ゼロ)。
無限ループって怖いですね!(いけしゃあしゃあと)
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
