スポンサーサイト


【C75】 所持金は衰退しました ~前編~ 【性魔杯】

081228.jpg(C)2008竜騎士07/雛見沢御三家

「人は幼児体型スク水の前には限りなく無力である」   ミトスの詩集『奇跡』より抜粋


1.AM 7:30

冬の早朝が寒いというのは世間一般の常識ですが、こと12月28日(日曜日、快晴)の有明・国際展示場においては誰しもが信じる“当然”は無条件降伏し、かの常識は有明に集った十数万人のバイタルサインに蹂躙、陵辱され、届かない少女(注・気候です)の悲鳴は儚くも永久のカナシ。そんな気候陵辱のシーン回想を脳内アプリケーションで鑑賞しつつ、コミックマーケット75の開会をひたすらに待ち続けるミトスさんは、マイミクの某さんと闘神都市Ⅲの話に花を咲かせるのでありました。ちなみに、議題は“テェロ・エティエノは肉便器”です。 たまに、我々が世界の歪みとして駆逐されるべきじゃないかしらん?と思います。


2.AM 10:00

事前のミッションプランに基づき、『ひぐらし』『うみねこ』を手中に収めるべく(半惰性ですが)東館企業ブースのフロンティアワークス列で開場を迎えました。毎度お馴染み、コミケの恒例となった開場アナウンスと拍手が数ヶ月振りのコラボレーションを果たします。特に、早朝に悠々と来場したミトスさんはともかく、昨夜から東京湾からの猛襲に耐え続けた皆さんは感涙に咽び泣きながら拍手喝采!スタンディングオベーション!セルフプレジャー(自家発電)!界王拳! 吉田さん☆ドライブ!!ウォオオオー!

ここでスタッフロールが流れて感動のエンディングとなれば話は早いのですが、残念ながらもうちょっとだけ続くんです。というか、これからスタートです。具体的には、あと六時間くらい。
「いくぞ、金亡者(フロンティアワークス)、グッズの貯蔵は十分か――! 」
とは言いましても、購入列が動くには幾許かの時間を要するのが常なので、
先日の『戦闘城塞マスラヲ』の最終巻を読むとしましょう。テンション上がってきましたよ。


3.AM 10:08

購入終了。ついでにミッションコンプリート。即ちFin。
ミトス先生の次回のコミックマーケット76にご期待下さい。

数ページも読めませんでした。生殺しです。た、頼む……続きを読ませてくれ……! あら、もう音を上げるのかしら?情けない男。でもダメ。まだ読ませてあげない。 う、あっ、…かはッ! ……くすくす。そんなに息を荒げて、そこまでしてココから先が気になるの?変態ね、最低の屑。キモオタ。みぃくんのばぁーか。

なお、本文章と現実に存在する筆者の人格、嗜好とは一切関係ありません。

ANP(オールナイトパワー)を用いると、中堅程度の大手列など所要時間八分で事が足ります。ANPは値が小さければ小さいほどコミケにおいては優秀であり、俗にトランザムシステムと呼ばれます(嘘)。
また、サークル入場はチートです(本当)。

081228-00.jpg

そして、ANPの恩恵にあやかり購入した物がこれだ…。まずドラマCD。作画が変更するごとにロリッ気が増大するアニメの古手梨花さんと羽入さんですが、なんだこのエロ可愛い生物。けしからん。よろしい、ならば億単位の犠牲者が出る白濁戦争(ホワイト・ウォー)だ。次にスタッフTシャツ。デフォルメされた羽入さんがあぅあぅ煩わしいTシャツで、大学サークルの夏旅行にでも着ていこうかと思います(死亡フラグ)。ちなみに、梨花サンタの人形付き劇場版前売り券ですが、「クリスマスが終わって数日後にサンタの人形を買うのは何か間違ってはあるまいか…?」と手遅れになる前に気付けたので買いませんでした。もう手遅れな気もします。


4.AM 10:40

開場→八分で帰るのも癪だったので、『灼眼のシャナ』『涼宮ハヒルの憂鬱』で高名な“いとうのいぢ”氏の複製色紙&テレカセット目当てでユニゾンシフトに並びます。秘密の合言葉は「転売うめぇ」です。嘘です。

081228-01.jpg

半刻ほど並んだ結果が、この画像だよ! おや、まあ。まあまあまあ。
複製色紙&テレカセット、2000円。可愛い絵柄に大満足。ほくほくです。
ちなみに、マイミクのてらぴー氏に3000円で落札されました。(死んでしまえ)


5.PM 0:00

一時間足らずで試合終了なのも味気ないので、発酵を通り越して腐ってしまった貴婦人の方々の巣窟である東館に遊びに行ったところ、『Ntype』(http://www.geocities.jp/yzru1108/)さんで『とある魔術の禁書目録』の ORE-NO-YOME こと御坂美琴の同人誌が絶賛発売中でした。なら並ぶしかないじゃないか!!

081228-02.jpg

その同人誌の名も、『いちゃいちゃレールガン!2』。

「レールガン(電磁砲)」というのは、御坂美琴の能力に由来する技能名、通り名みたいなもので、
「いちゃいちゃ」というのは、主に男女のカップルがくんずほぐれつリア充っぷりを如何なく発揮すること。

いちゃいちゃ!イチャイチャ!

「むしろ俺は美琴とねちゃねちゃしたい!」と思った矢先、まさかの一時間近くの行列(まさかここまで大手とは思わなかった)。その末、かような結果と相成りました。でも全年齢でした。……えっちなことしないの?

また、『魔法探偵社』の『なのは』新刊も写ってますが、完売した後にうろついてたら、関係者用の余り分の販売をサークルの裏手でコッソリ開始していたので(数十部限定)、なんとなく買いました(所要時間2秒)。長時間並んでゲットした輩、 残 念 だ っ た な! 


5.PM 2:40

その後はまったりと会場内を見て回ったり、グループの方々やマイミクの某さんらと他愛もない猥談を繰り広げて帰宅しました。本日の消費金額はジャスト福沢諭吉さん一枚。「所持金は衰退しました」というタイトルの割に、意外と良心的な浪費に収まりました。三日目に続きます。


なお、本日の企業ブース、核弾頭は『minori』。
徹夜組でさえ三時間並ばないと買えない状況で、始発組では五時間程度の能力です。

総評 「ごらんの有様だよ!」   minoriブース列、知り合いの慟哭より
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
