

【感想】 ランス・クエスト なむなむ

120401.jpg

ハッピーエイプリルフール!

一年で最もインターネットが気狂う賑わう日である四月馬鹿(エイプリルフール)が今年もやってきました。今年こそは自分も何かするぞと意気込んでいるフリをしている内に当日になってしまいましたが、都合良くアリスソフトさんが『ランス・クエスト なむなむ』という名のVer.2.050アップデートを用意して下さったので、これに便乗して感想記事を書きたいと思います。もはやエイプリルフール記事ですらない。


120401-00.jpg

追加されるクエストは二種類(「兄妹達の1日」「JAPANからの手紙」)とのことで、即アップデート完了、いざプレイ――と思いきや、新規クエストが発生しない。それもそのはず、前回のごらく部でハニーキング討伐の後にW3へと移行しており、バベルの塔まで攻略していなかったので、新規クエストの発生条件を満たしていなかった模様。早速、バベルの塔を登りきってW3アム様を屠ります。というか普通に強かった。W2にてマルグリッド迷宮100層分の幸福きゃんきゃんを狩り尽くしていなかったら詰んでいたところです。ありがとう幸福きゃんきゃん。W3でもよろしく。

では、新規クエストを堪能するとしましょう。


★215 兄妹達の1日
120401-01.jpg

アイタタタタ。

マグナムクリア後の後日談で、会話のみの短いクエストですが、その僅かなやりとりの中でもマザコン、シスコン、ランスと同レベルの美的感覚、そして厨二病という数え役満っぷりを発揮して下さったダークランスことフェブなんとかさん。これで将来、性に目覚めてランス同様の色情魔になってしまったらダブル役満、トリプル役満も夢じゃありません。すごいぞダークランス。負けるなダークランス。我々は君の成長に期待しているぞ。嘘だけど。


★214 JAPANからの手紙
120401-02.jpg

★開発のTADAより
・・・いや、やっぱ殺しちゃったのは間違いだったかな。
人気キャラだしね、設定より人気だよ、という訳で復活です。


「ユーザーさんからの要望が多かった、あのキャラ復活」とのことで、いやが上にも期待が高まる追加クエストの大本命。本クエストの発生には「182 ホモ焼き鳥」クリアが必須条件となっており――ああ、皆まで言いなさるな、分かっています、分かっていますとも。あのキャラでしょう? 戦国ランスで不遇な死を遂げてしまったヒロインでしょう? プレイヤーからも人気の高い彼女でしょう? そう……。

120401-07.jpg

復ッ活ッ!

南条蘭復活ッッ!

南条蘭復活ッッ!

南条蘭復活ッッ!


マグナムの追加キャラとして俺のキサラちゃん(※勘違い)を登場させて下さっただけでなく、戦国ランス大好きプレイヤーの悲願である蘭ちゃんまで復活させて頂けるとは、アリスソフトスタッフさんが神か。ありがとう。そしてありがとう。これからは正義の味方、蘭ちゃんが大陸をバンバン守っちゃいますからね。恋人が生き返るよ。やったね早雲ちゃん!体が軽い!こんな幸せな気持ちでクエストを攻略するなんて初めて!

もう何も恐くない―――!!

(ご愛読ありがとうございました。南条先生の今後のご活躍にご期待下さい)


★4月2日追記
120401-03.jpg

蘭ちゃんかと思った? 残念!ちぬちゃんでした!

「ひどいよ…こんなのあんまりだよ…」「みんな、みんな信じてたの。信じてたのに裏切られたの!」と全国の蘭ちゃんファンが泣いた。どういうことだおい……蘭ちゃんが復活するって言ったじゃねーか!


120401-04.jpg

アリスソフトォォォォ!!(血涙)

まあ、ちぬちゃんも好きなのでいいですが。


120401-05.jpg

そして、何か地味に格好良いこと言ってるランスさん。
まさかのランスの株急上昇。エイプリルフールにストップ高でした。

comments

No title

DLして、解凍したら空っぽだった件w

No title

>taroさん
それDL失敗してる―!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
