スポンサーサイト


【C81】 Q. 初日は何を買ったんですか?

111229-00.jpg
111229-01.jpg

A. 愚問にもほどがある。

また奥深い名言が生まれてしまったコミックマーケット81が本日より開催――というか、既に十数回目のコミケレポート(当ブログでは八回目)なので前置きは割愛します。率直に言って面倒なのだよ。ここ数回は三日間が終了してからレポートを挙げていましたが、最近ネタ不足なので今回は分割形式です。

というわけで、初日の目玉は言わずもがな、我らが百合世界である『ゆるゆり』関連企業。前回の『一迅社』の教訓から、サークルチケットと≪ヲタクの軍勢≫により、『一迅社』と『ぽにきゃん』に並行して殲滅作戦を決行しました。壮絶な激戦区でしたが、チケの前では赤子も同然で完封勝利。開幕直後に諭吉数名が殉職なさった。余っていたチケを、見ず知らずの自分に快く譲って頂いたフォロワーの御方に限りない感謝を。

自分が並んだのは『ぽにきゃん』。限定CDが4限と聞いて絶望しかけましたが(『一迅社』を担当した知人らの分も必要だった)、目の前に一枚しか購入しないという方が並んでいたので、土下座して頼み込むことで余分に三枚を購入でき問題解決。ありがたいことです。土壇場での自分のアクティブな行動力は謎。


111229-03.jpg

限定CDにランダム封入されている、ごらく部の声優さんらが手がけた歌詞カードも無事コンプ。
まあ、四枚購入すると全員分が揃うという良心的な仕様だったようですが(ただし例外はある)。
各人で色々と面白可愛いイラストと共に歌詞が書かれており、見る者の心を癒してくれます。


111229-03a.jpg

ただし、ちなつ画伯の歌詞カードは異彩を放つ。

邪悪にもほどがある。


111229-02.jpg

改めまして次。前回の夏コミに引き続き、ガガガ文庫にサイン本求めて特攻。実はこれが初日の初手。
自分のサイン本書庫に、我らが田中ロミオ・虚淵玄の両氏が更に追加されました。

というか、前回までのサイン本と合わせると、ロミオ本が四冊、虚淵本が四冊と、……なんと、まあ。買えなかった方から非常に無情に恨まれそうですが、これも愛ということで許して頂きたい――って、前回も同じことを言ったような気がしてならない。うん、次回以降も増えるんじゃないかな。


111229-04.jpg

画像はその他のモノ。企業のモノやら同人のモノやら、徒然なるままに購入。
エクシリア動画スタッフ本は完全にノリで購入した感があります。後悔はしていない。復唱は拒否する。

以上、コミケ初日の購入物でした。完全にゆるゆりメインで行動したなあ。
しかし、本当の激戦は例に漏れず三日目です。では、また三日目の終了後に改めて――。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
