スポンサーサイト


【レポート】 探偵オペラ ミルキィホームズSS トークショー

111210.jpg

橘田「(南條さんは)空気のような存在!」
南條「空気…!?」
三森「\アッカリ~ン/だ!!」

向日葵みもりん、それミルキィホームズではありませんわ!別のアニメですわ!


本日は御茶ノ水の全電通ホールで開催された『探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル 発売記念トークショー ~真冬でも明智だよ!全員集合!~』にお邪魔してきました。ミルキィホームズSSのイベントなのに、肝心のSSの話題は皆無です。いつからミルキィホームズSSのトークをすると錯覚していた……?

写真は開場直前の会場前の様子。座席は先着順ではなく入場時にイベント参加券と引き換えにクジ引きをして決定する抽選形式でした。参加人数は目算で大体20人×15列だったかと。中々の大所帯です。

トーク内容は以下の通り。


①オープニング
開演と同時にミニドラマが始まり、その後で、三森すずこさん、徳井青空さん、佐々木未来さん、橘田いずみさん、南條愛乃さんが登場。各人が自己紹介を兼ねて挨拶。普段のライブとは形式が違い、緊張するとのこと。

②ミルキィぶっちゃけトークコーナー
★お題:これまでのミルキィ収録でスタッフの頭がお花畑ではないかと思ったこと
・監督の指示で、エリーの喘ぎ声を何度もリテイクされたこと。音響監督も理解不能な要求だった。
・昨日(12月9日)放送した『天空の城ラピュタ』を見て、アニメ4話のパロディは再現度高くてワロタ。
・ジブリに訴えられたら詰んでいたところだ。だからこそ、今のミルキィホームズがある(ドヤ顔)。
★お題:「私しか知らねぇぜ」という恒例の暴露話
・最近、みもりんが収録現場に透け透けの洋服を着てくる。(俺ら「なん…だと…?」)
・かつて、いず様は人形を持ち歩いたり、ゴスロリだったりと、ある種の病気であった。ヤンデレ。
・武道館ライブでは各人が各色のロリータファッションで!(※多分冗談です)
★お題:今後のミルキィホームズ(第二期など)に期待していること
橘田「アルセーヌ×シャロ、エリー×ネロに期待……そして、コーデリアにも相手が欲しい!」
・コーデリアの相手はトゥエンティでいい。もしくはコーデリア×コーデリア。(ひでぇ!)
佐々木「エリーのエロさがどこまで行くのか……二期では現時点で既に一期を超えている」
・二期ではエリーだけではなく、全員がランクアップしている。フリーダムな方向に。

③ミニドラマコーナー
これは酷い(※最上級の褒め言葉)。
のぶちゃんP曰く、「あまりに(版権的にも)酷い内容なので、ネットには書かないで下さい」とのこと。
とりあえず、シャロがアホで、ネロがクズで、コーデリアがマジお花畑で、エローがエリかったとだけ。
また、小衣ちゃんが「IQ130無量大数」になりました。天地玄妙神辺変通力離、卍曼荼羅ァ――。

④ミルキィ大喜利コーナー
ツイッターでお馴染み、のぶちゃんPが司会進行役。ミルキィネタで大喜利勝負。
★お題:シャロがトイズを取り戻した!しかし残念なトイズだった!
女の子のみ浮かせる念動力、円周率暗読、会長の胸が萎む、台詞がオペラ口調、手がふやける、蟻がついてくる、頭に百合の花が咲く、のぶちゃんPが痩せる、などの残念トイズが登場。いず様ハッスルし過ぎです。
★お題:小衣ちゃんがトイズ復活の方法として、恥ずかしいことを提案した!
トゥエンティの物真似、探偵服が葉っぱ三枚、探偵服を着てコンビニで買い物(←笑った)、一緒にお風呂に入って泡ドレスを以下略、自作の詩集を売る、探偵服でなか卯、など。いず様ハッスルし過ぎです!
★お題:アンリエット生徒会長が自室でナニかしていたわけだが
バストアップ、シャロ抱き枕、同人誌執筆、耳掻き、怪盗ロワげふんげふん。
★お題:アニメ11話「ミルキィホームズぷらす○○出動!」
木谷社長、しばいぬ子さん、gdgd妖精s、会場の皆の気持ち、ミルキアン、キルミー、など。
結果はいず様&そらまるが同着一位でした。優勝賞品はカマボコ。

⑤エンディング
各人の感想(冒頭のやり取り)、各種告知(新情報:大晦日のミルキィ特番で第二期の第一話を先行放送)、会場の参加者へのプレゼント抽選会(サイン入り台本――4冊しかないため、5個目にサイン入りカマボコ箱。後に台本が1冊発見されカマボコ箱に付随)、閉会の挨拶。おわり。


以上が、僅か90分の出来事である――お分かり頂けただろうか。この密度。壮絶な疲労感!
DVD/BDの予約/購入特典にも関わらず、実にハイクオリティなトークショーでありました。久し振りのミルキィ関連イベントだったので世は満足です。最近ゆるゆりにハマってる身としては、みもりんの\アッカリ~ン/発言が不意打ち過ぎて一番笑えました。いず様と南條さんのやり取りに掻き消されて、会場内で\アッカリ~ン/発言に気付いた参加者は少なそうですが、自分は前から二列目だったので聴き取ってしまった…!別アニメのトークショーでも影が薄いなんて、赤座あかり…君は、まさか…。

三週間後にはミルキィホームズ第二期が始まるので、今後もちょくちょくミルキィ記事を書いていきます。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
