

【ランス・クエスト】 クエスト「ごらく部で魔人討伐~完結編~」

111011.jpg
                    \アッカリ~ン/

この二週間、神咒神威神楽の傍らでコツコツと進めてきた、ゆるゆりキャラでランス・クエストの最強ボス(※ハニーキング除く)・魔人ますぞえを討伐しようという無謀な企画――人呼んでクエスト「ごらく部で魔人討伐」ですが、結果は見ての通り、清々しいまでの惨敗。敵ライフゲージの半分すら削れていないという体たらく。ますぞえでさえ呆気なさに言葉を失ってるじゃねーか。二度のモルルン強化なんて意味はなかった。ごらんの有様だよ。

敗因はどう見ても火力不足。圧倒的な火力不足。そこで、アタッカーである京子と結衣の二年生組にもうちょっと頑張ってもらう必要があるため、虎の子の禁断才能を投入し、二人の才能限界をLv50まで引き上げます。Lv46程度まで上げれば魔人といえど赤子同然。指先ひとつでダウン可能に違いありません(※フラグ)

ほら、再戦を挑んだところ難なく――。


111012-00.jpg こっち見んな

111012-00ex.jpg

なんだ夢か。

111012-03mini.jpg

――――――。
――――。
――。

111012-01.jpg

――歳納京子(Lv50)
――船見結衣(Lv50)
――赤座あかり(Lv47)
――吉川ちなつ(Lv47)

数時間後、そこには一年組の才能限界も引き上げ、かつ経験値を稼ぎまくった大人げないパーティがあった。


111012-yuru.jpg ゆるゆり漫画1巻より

オーダーはオンリーワン。「レベルを上げて物理で殴ればいい」。結衣の言った通りだよ。これぞ王道。
そう、どうせ個性皆無のオリキャラを使う時点で、ゴリ押し以外に勝つ手段はないのだから――(言い訳)。
いくぞ奈落の王――――魔血魂の貯蔵は充分か。


111012-02.jpg

魔人ますぞえ、撃・破!\アッカリ~ン/

巨星墜つ。楽勝だったわ―。超楽勝だったわ―。この攻撃で倒せなかったら間違いなく全滅してたぜ。
ちなつは攻撃を三発も耐えてくれる肉壁回復役でしたが、あかりは最後まであかりでした。不憫な子…。

これにて無駄に時間がかかったランス・クエスト&ゆるゆり企画も完結。
やることもやったので、ランス・クエスト記事も今回で終了でしょう――

111012-rance.jpg

■ランスクエスト マグナム(仮)
・ユーザーの意見を元に、いろいろ追加。
・新規CG、操作周り、いくつかの追加機能、スキル、アイテム、新規マップ、新規敵、新規アイテム、新規シナリオ、新しい展開も入れたキャンペーンシナリオを導入。
・内容も発売時期も未定。
・価格は3.000円以下にしたい。
・新規イベントCG枚数は30枚前後を予定。


んん!?(もうちょっとだけ続くんじゃ)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
