

【C80】 わたしの、最高の戦利品

110812-00.jpg

                   \アッカリ~ン/

夏と冬の恒例行事、はっじまっるよ~。
というわけで、夏コミに行って参りました。今回も初日と三日目をチョイス。実に安牌。
手放した諭吉さんの人数に関しては目を逸らしたいため、スルーする方向でお願い致します。

まずは初日の戦利品。最初に紹介するのは一迅社のゆるゆりグッズ。
一週間前までゆるゆりの存在自体を知らなかった自分ですが、直前にアニメを観た結果がこれだよ。
十数分で並んで買えるかと高を括っていたら、スタッフさんも驚愕の一時間待ち行列。これは酷い。
並んだ時間と、直前に完売間近との報が発せられたため、勢い余ってフルセット購入。これは酷い。
その後、余りの人気から誌上通販が決定し、自分の心境は\アッカリ~ン/状態。別に一向に構いませんが。
原作漫画もたぶん買います。特に7巻限定版がグッドと聞いておりますゆえ。


110812-01.jpg

改めまして次。前回の冬コミに引き続き、ガガガ文庫にサイン本求めて特攻。実はこれが初日の初手。
自分のサイン本書庫に東出祐一郎さんが追加されました。我らが田中ロミオ・虚淵玄もちゃっかり購入。
というか、前回のサイン本と合わせると、ロミオ本が三冊、虚淵本が二冊と、……なんと、まあ。
買えなかった方から非常に無情に恨まれそうですが、これも愛ということで許して頂きたい。


110812-02.jpg

初日ラスト。ミルキアンにとって、ミルキィホームズにイカない訳にはイカない。当然である。
唯一、マイクロファイバータオルを買い損ねたのが残念。あの柄はグッドだったので欲しかったなあ。

実はアニプレックスのまどかセット&設定資料集も購入したのですが、既に手元にないんだなこれが。
まどかは犠牲になったのだ……。友人に手渡すブツ……その犠牲にな……。


110814-00.jpg
東A-61a  まどか屋さん

続いて三日目。初手は無論、各所で話題沸騰の「まどか屋さん」のティロフィナーレ本であります。
列の長さは八年以上コミケに参加している自分から見ても異常。初っ端からあの長さはメゲるわぁ…。
一限かつスタッフの手際も良好であったお陰で、捌け自体は悪くなく、1時間少々で買えたのが救い。
巷では数万という頭の悪い高額で取引されておりますが、自分は売る気は……ないよ?(疑問形)
この豪華面子を見ると委託する気もする。もしくは、価格高騰しすぎて逆に後出しできない可能性もある。
しかし、委託しないとすると、並んで買えなかった人、コミケに来れなかった人が魔女化する。
何にせよ、一応は手元に残しておこうと思います。だって本自体の出来がいいもの、これ。

ただ一つ物申しておきたい。
こんな核爆弾、同人で出さんでおいて下さい(迫真)。


110814-01.jpg
東ネ-20a  ぱぐぱぐまぐぅ
                   \アッカリ~ン/

なんだ、ただの神≪空中幼彩≫か。

知人に、無条件で空中幼彩さんの同人誌を十数冊買いこむ尊敬すべき方がいるので購入を依頼。
魔界天使ジブリールを連想するこの表紙だけでご飯三杯はイケます。寝取られを妄想。


110814-02.jpg
東A-07a  天然石
東A-15a  子犬艦隊
東シ-46a  SOLDIER FROG
東シ-61ab CUT A DASH!! & BLAZER ONE
西あ-20a あいすとちょこ
西あ-44a ロケット野郎
西あ-45a Passing Rim
西あ-56a 富士壺機械

大手エロゲンガーな方々。説明不要。


110814-03.jpg
東シ-44b tabgraphics
西あ-42b 迷子通信
西あ-45b GOTHICAL BLADE
西あ-48a FancyFantasia

大手ラノベゲンガーな方々。説明不要。


110814-04.jpg
西あ-50a フェアリング
西あ-52a 弁慶堂
西あ-55b あるばとろす

アニメゲンガーな方々。アニメーターさんジャンルは初です。
イカ娘本も、グレンラガン本も実に良い出来でありました。
グレンラガン本の表紙が合体した時の格好良さは異常。


110814-05.jpg
東チ-57a  NANACAN

自分の趣味ですが、何か問題が?

エロ度は期待したほど高いわけではなく、羞恥重視な感じ。
しかし、ほのかエンドは酷い。ほのか不憫すぎる……。またハンバーグか。

以上、C80戦利品でした。他にも色々と同人誌は購入しているけれど割愛。
次回は四ヶ月後、冬コミ(C81)でお会いしましょう。どうせ一瞬です。気付いたら12月です。
お手伝いしてくださった友人の方々に感謝。というか八割方、自分で買ってない気しかしない。てへぺろ。
また次回もよろしくお願いします(ふざけんな)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
