スポンサーサイト


【レポート】 ランス・クエスト体験会 雑記

110703-00.jpg

\香ちゃん可愛いよ!/(アルカネーゼさんについて触れてやれよ)

先の記事で何か思い出したら追記します(キリッ)と書きましたが、戦闘関連を含めたシステム面や、体験会での自分らの質疑応答などはニトロ有線式さんイロモノな当ブログとは違って華麗にまとめて下さっているので、こちらで改めて書くこともないかなという1/3の純情な感情。ゲームシステムについて興味津々なアナタはニトロ有線式さんの体験会レポートをご覧下さい。

そんなわけで、それ以外のことを自問自答Q&A形式で思いつくままに書き綴ろうと思います。



ランス・クエスト体験プレイQ&A

Q. ランス城なるものがあると聞きましたが?
A. 最初は選択できませんが、土地があれば作れるかもしれません。

Q. もちろん俺のプルーペットたんは登場するよな?
A. プルーペット「本作でもランスはんの味方どす。お安くしときまっせ」(クリックで本音)

Q. これゲームパッドで動く?PS2コントローラー派なんだけど?
A. 動くけど公式では非対応です。ドラッグが必要な部分もあるので。

Q. ムーラテストってなに?
A. あーん!ムーララルー様が死んだ! → 新しい法王を募集します(・ω<)

Q. そもそもムーララルーってだれ? そんな奴いたっけ?
A. AL教の法王。知らない君は、鬼畜王ランスでムーララルー様と握手!(寄付)

Q. アルカネーゼさん、どっかの盗賊団やガメリカ共和国に似たような人がいなかった?(本スレより)
A. お前ら…消されるぞ…?自分も少しそう思った。

Q. ランス・クエストは過去作BGMのアレンジが最高だと聞き及んでおりますが。
A. 個人的にランス5Dの「Trns Beat?」がテンション上がりました。会場でも流れてたよ。

Q. 幸福きゃんきゃん出る?
A. 出るよ。

Q. キースってアイスの街でギルドやってたのに、なんでコパ帝国にいるの?
A. 引っ越してきました。

Q. アリスちゃん。大帝国でアリスちゃんに逢えなかったせいで寂しくて死にそうだった俺を慰めて。
A. 110703-02.jpg

Q. サチコは処女らしいけど、ランスに何も手を出されてないの?
A. おっぱい揉まれたり、パンツ脱がされたり、アソコを執拗に触られたりはしてます。

Q. ランスⅡをリメイクしたのだから、ランスⅢやランスⅣもよろしくお願いします。
A. アリスソフトさんもやらねばならないと思っているそうです(実現するかは別の話)。

Q. あれ? ランスⅠは?
A. 設定自体が別作品すぎて何もかもを作り直す必要があるから一番難しいとか。

Q. それより大帝国のシナリオ追加パッチを……なっ、だ、誰だお前は!? や、やめっ……!(ザシュッ)
A. 次の方、どうぞ。

Q. サチコちゃん。スキル「義務教育」ってなに?
A. サチコ・センターズ 「え、えーと、学生は試験に備えて勉強しないと…」

Q. あるクエストで、ランスが会ったことがない女性を警戒していたけど、どういうことなの?
A. 110703-03.jpg 「俺にもわからん。ひょっとしたら別の世界で酷い目に遭わされたのかもしれん」

Q. サチコちゃんがダメージ受けても毎ターン少しずつ回復するんだけど……。
A. 現状では謎。意外と才能限界が高いので、何か秘密があるのかもしれません。

Q. かなみちゃん、ランスの自殺を必死で止めるとかデレすぎワロッシュ。
A. 見当かなみ 「あいつに勝手に死なれると、私がリア様に叱られるのよ」

Q. クルックーと一緒にいるマスコットキャラみたいな奴なに?
A. 先生です。

Q. おいランス。俺の五十六ちゃんに会いに行けや。子供生まれたんだろ。
A. 110703-03.jpg 「断る」

Q. 香ちゃん香ちゃん。五十六ちゃんの赤ちゃんって可愛い?
A. 香姫 「すっごく可愛いですよ!」
          俺 「香ちゃんもすっごく可愛いよ!」

Q. 香ちゃんに会ったってことは、3Gにも会ったってことだよな!? な!?
A. どうでもいいよ。

Q. 香ちゃん香ちゃん。JAPANでLV35以上の人って誰がいるか把握してる?
A. 香姫 「そうですね……――」
   検閲中...
   香姫 「――……さんと、あとは鈴女さんでしょうか」

   110703-03.jpg 「いや、あいつは駄目だ」

Q. このブログの体験会レポートその2でさ。奈落の王の全体攻撃でランスだけダメージ少ないのは何で?
A. そう言えば、ランスに闇属性軽減のアイテムを装備させていた、ような……。

Q. ぶっちゃけ、公式で未公開の過去作キャラは誰に会えた?
A. ここで書いたらアリスソフトさんの方からきた暗殺者にスタッブ(暗殺)されるよ。

Q. どうしてランスはクルックーを襲わないの?
A. ペロ……これは認識撹乱能力!(Rewriteプレイ中)

Q. クルックーってどんな子?
A. 会った人間の顔を覚えません。

Q. ランス・クエストは戦国ランスから何年後の話なの?
A. スタッフブログで書いてあるように一年後。LP6年です。コパンドン(29)。

Q. この剣よりもあの槍やその斧の方が攻撃力高いから、そっち装備した方がいいよな。
A. 剣を装備しないと使えない技もあるよ。他の装備も同様に専用技があるよ。

Q. カラーの森の雑魚カラーがうざいです。
A. それでもモロミちゃんなら、モロミちゃんなら何とかしてくれる…!

Q. ランスにとって香ちゃんは対象外だよな?
A. 数年後に美味しくいただく予定らしいです。

Q. おいこらランス、もし香ちゃんに手を出したら責任とって織田信長を襲名しろよ。
A. 110703-03.jpg 「絶対に断る」

                                              ©2011 ALICESOFT



以上、徒然なるままに書き連ねましたが、所々に危ない問答が含まれているので、いつの間にか減ったり増えたりするかもしれません。昨日のレポート共々、不適切な文章がありましたらご連絡いただければ対応致します(※予防線)。また何かネタを思いついたら更新するので、気が向いたときに見てやって下さい。
スポンサーサイト

comments

No title

レポさんくすこでした。
楽しそうな会社や体験会の雰囲気が良く伝わってきました。

No title

サチコが回復するのはスキル「回復の聖剣」あたりですか?

No title

>レポさんくすこでした。
>楽しそうな会社や体験会の雰囲気が良く伝わってきました。
このような形でしか力になれないので、楽しんでいただけたなら幸いです。

>サチコが回復するのはスキル「回復の聖剣」あたりですか?
言われてみれば確認してないですが、……おそらくは。
スキルに関しては検閲事項なのですが、公式HPにスキル名自体は載ってるから大丈夫かな…。

土曜日はありがとうございました。

こんばんは
体験会で最後に駅までご一緒させていただいた者です。
凄い体験会のレポですね♪
当日は色々お話を聞かせていただきましてありがとうございます。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
それにしても香ちゃんは残念でしたね

No title

>こんばんは
>体験会で最後に駅までご一緒させていただいた者です。
>凄い体験会のレポですね♪
>当日は色々お話を聞かせていただきましてありがとうございます。
>またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。
>それにしても香ちゃんは残念でしたね
こんにちは。先日はどうもです。
自分はしがないエロゲマイスターですが、ご縁がありましたらまた!
香ちゃんの笑顔はぜひとも貼りたかった…っ!(血涙)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
