スポンサーサイト


【レポート】 ランス・クエスト体験会 その2

110702-06.jpg

「がはは! グッドだ!」

続きまして、ランス・クエスト体験会レポート その2 です。
なんと既にアリスソフトさんからスクショが届いています。仕事早すぎワロタありがとうございます。
何枚かは検閲されてしまいましたが、それ以外のものはOKを貰ったのでバンバン貼っちゃうぞ。ふひひ。
いいからさっさとゲーム内容のレポを上げろやカスとの念が届いたので、早速進めていきましょう。

リアルタイム更新です。


110702-07.jpg

例に漏れず、他の冒険者に襲いかかり、彼らが進めていたクエストを強奪する我らがランス。
「俺様の仕事を横取りした」とか叫んでますが、いつものランス節です。彼らは何も悪くありません。
そして、上の彼女はランスの現在のお供であるサチコ・センターズ。セーラー服はエロい。最高である。
彼女については後述するとして、とりあえずは(強奪した)クエストを進めていきましょう。


110702-08.jpg

「今回のテーマは、処女を処女のまま快楽調教すること」

道中、サチコ(処女)の処遇が決まったようです。
ここで「ランス、丸くなったなあ…」などという感想を抱いてしまったあなたは脳が膿んでます。


110702-09.jpg

そんな感じで下品トークをしつつダンジョンを進んでいくと、突如、謎の男女二人組に遭遇。
どうやらランスの邪悪オーラが属性:正義(無駄に高所が好き)の彼女を呼び寄せてしまったようです。
男の方は何やらランスを恐れているらしく逃げ腰。うーん、コイツ誰だったカナァ、とランスも首を捻ります。
それにしても、この男、腕を切断されたり、女を寝取られたりしそうな顔ですね(覚えてるじゃねーか)。
余談ですが、自分はランスシリーズは全作プレイ済みでありますので、ご了承下さい。

そして、再びバードから彼女を寝取ってやることを心に誓うランス(※平常運転)。
とりあえず今は見逃しておき、後々で美味しくいただくことにしたようです。


110702-10.jpg

無事にクエスト(お使い)を達成したところで、ランスとサチコの関係について触れておきますと、何やら街中でモンスターが暴れまくっていた際、殺されかかっていたサチコをランスが華麗に助けたようです。その折にランスの本性を知らないサチコは「お礼に何でもします!」と愚かにも悪魔に魂を売ってしまい、当然のごとく「よろしい。ならば処女だ」と要求したランスに、処女を奪われるまで小間使いのような扱いをされているのでした。そんなことより、サチコが不手際をする度に、シィルを引き合いに出すランスがデレすぎてルドラサウム世界がやばい。魔剣カオスがいたらニヤニヤしてること間違いないレベル。やばい。


110702-11.jpg

さて、次のクエストは……とパーティー編成を見たら何かイター!
序盤で登場するだろうと思いつつも、まさか初期メンバーとは予想外。かなみちゃん終了のお知らせ。
JAPAN最強のくのいちが味方にいるならランス・クエストとかヌルゲーじゃないか。やったねたえちゃん。


110702-12.jpg

ですよねー。

そこで「ああ、俺もだ」とドヤ顔してるランスはコパンドンとでも遊んでろ。


110702-13.jpg

そんなこんなで、ランスと愉快な仲間たちと共にクエストをこなす日々が始まりました。
外付け良心回路≪シィル≫がないランスはすっかり鬼畜戦士に戻っており、(クエストで無理矢理押し付けた)恩を盾に酒場の看板娘であるアタゴちゃん――元々は笑顔が似合う良い子だったらしいが、ランスに騙されて愛人扱いされ、すっかり擦れた女の子となった彼女に対して破廉恥なことを強要し、ギルドのキースには呆れられ、コパンドンにはやや失望され、コパ帝国の街の人間からは白い目で見られてなう。

あ、キース結婚したってさ。(壮絶なネタバレ)

ハイニちゃん…どういうことなの…。


110702-14.jpg

そんなある日、街の中央でカラーが見れるとの噂を聞きつけ広場に向かうと、イージス・カラーという美女が捕らえられ地面に転がされており(公式サイトのイベントCG参照)、今からリンカーン・ショーを始めるとのこと。勿論、美女が酷い目に遭うことを許せない我らがランスは颯爽と民衆の前に立ち塞がり、囚われの身であるイージスを華麗に救出したわけもなく、「他の男がヤった後なんぞ御免被る」と一番を名乗り出て処女を美味しくいただきました。ブレねぇなコイツ。

そして、処女を奪った後、イージスがクリスタルを抜かれて殺されると知ったランスの台詞がこれ。
おわかりいただけただろうか――? お前が言うな。

ちなみに、このクエスト、イージスのクリスタルを抜くかどうかの選択肢が出ます。
とりあえず抜く選択肢を選んでみました。イージスは死んだ。カラー(笑)。

本作は「君と取り返しのつくRPG」として定評があるので、重要クエストすら何度でもプレイ可能です。
つまり、最初はクリスタルをゲットしつつ、二回目に普通に救出してストーリーを進行させられるのです。
そう、ランス・クエストは今流行のループものだったのだ。世界線が違うのだよ、世界線が。

トゥットゥルー☆


ここらでクエストに「奈落の王」とやらが選択可能となりました。
奈落のなんたらと言えば、設定上の存在であるかの人物が思い浮かびます。

魔人ますぞゑです。

せっかくの機会、逃すわけにはいかねぇと意気込んで出会いに行きました。


110702-16.jpg

誰だよてめーは!

何なのその金ピカの鎧。成金なの。ふざけてるの。バビロンなゲートを開けちゃったりするの。
くそくそくそ、ますぞゑだと思ったのに期待を裏切りやがって許せねぇぇえええええぇええ!!(竜騎士07風)
絶対に許さない、絶対にだ、と戦いを挑みました。ランスアタックを受けて滅びるがいい。

110702-17.jpg

残念!ランスの冒険はここで終わってしまった!

鬼畜戦士ランスの次回作にご期待下さい!


110702-15.jpg

――という夢をみたんだ。

ますぞゑ(偽)なんて放っておいて、素直にイベントを進行させます。
目指すはカラーの森。目的はカラーの女王に会い、シィルの呪いを解いてもらうことにあり。
そんなわけで、ランス・クエスト体験会の参加者の誰もが無限ループに迷ったカラーの森を進みます。
何度も森入り口に戻されては、スキル回数がなくなりバタバタと仲間が倒れたのは自分だけではないはず。
なんでマホコすぐ死んでしまうん? レベル上げを微塵も行っていないからです。

余談ですが、奈落の王についてスタッフさんに……あ、いや、やっぱ何でもない。
下手なことを書くとアリスソフトさんから暗殺者を寄越されてしまうかもしれません。
こんな危険な記事を書けるか! 俺はRewriteのプレイに戻る!


110702-18.jpg

(鈴女とイージスの絡みがエロすぎて世界がヤバい)

迷いの森の道中で出会ったイージスに、先への進み方を文字通り身体に聞き、とうとうカラーの村・ペンシルカウに辿り着いたランスと鈴女。日を改めて、カラーの女王に近づく算段を立てます(※鈴女任せ)。

というか、この体験会プレイレポートはどこまで書いていいのでしょう。教えてエロイえらい人。
確か書いてもいいと明言されたのはクエスト「カラー宛の恋文」までだった気がしますが、これ以降のスクショを検閲されていないので大丈夫なのでしょうか。とりあえずストーリーのネタバレは控えつつ進めます。どうやってやねん。


110702-19.jpg

カラーの女王の居城へ侵入すべく、その場で指相撲で遊びながら夜を待つ二人。
この時点でランスさん、シィルのことを忘れて女王をいかに犯すかしか考えていません。
シィル? がはは、そんなのは後だ後!


110702-20.jpg

ごらんの有様だよ!

どのような経緯でこの状況に陥ったのかは、ランスファンの皆様には語るまでもないでしょう。
さあ、奇跡のカーニバルの始まりだ(※LV35以上の女キャラとしかエッチできない意味で)。
ちなみに、帰還するまでランスがシィルのことを思い出すことはありませんでしたとさ。


110702-21.jpg

翌日、「なんか呪われたと思ったが、別にそんなことはなかったぜ!」と安心したのもつかの間、いつものようにアタゴちゃんで一発抜こうと酒場を訪れたときに悲劇は起きました。いや、むしろ起きませんでしたというべきか。息子がな。

アタゴちゃんにインポ呼ばわりされて茫然自失となるランス。
その様はランス4のラストでシィルを失ったと勘違いしたときに匹敵するといいます。


110702-22.jpg

祝! ランスシリーズ全年齢化!

ランスの脳裏に謎の女の子が謎の宣言をしている風景がよぎります。
きっと全年齢版CROSS†CHANNELの黒須太一のように、「俺は全年齢化した!」とか叫び出すことでしょう。
チンチンも勃たず、皇帝液も出せない、こんな世の中じゃ……生きている価値もない……。


110702-23.jpg

本当に自殺を図る男がそこにはいた。

というかランスだった。


110702-24.jpg

や、やだ……この人、目が本気(マジ)だわ……!
こいつは、本当に殺る……っ! 今までに会ってきたイカれた奴らと同じ目をしてやがる……っ!
心の底から、一片の曇りなく「女とエッチ出来ない世界に未練はない」と思ってやがる……っ!
誰か…っ! 頼む…っ! 誰かこいつを止めてくれ…っ!!


110702-25.jpg

!?

かなみ!かなみ!かなみ!かなみちゃんぅぅうううわぁああああああ ああああああああああああああああん!!! あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!! かなみかなみかなみちゃんぅううぁわぁああああ!!! あぁ!クンカクンカ! スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん んはぁっ! 見当かなみちゃんの紫色の長髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!! 戦国ランスのかなみちゃんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!! ランス・クエストにも登場できて良かったねかなみちゃん!あぁあああああ!かわいい!かなみちゃん!かわいい!あっああぁああ! 体験会で会えて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!! ぐあああああああああああ!!! エロゲなんて現実じゃない!!!!あ…小説もコミック版もよく考えたら… か な み ち ゃ ん は 現 実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!! そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ルドラサウムぁああああ!! この!ちきしょ !やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?上画像のかなみちゃんが僕を見てる?ジト目のかなみちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ! いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはかなみちゃんがいる!!やったよリア!!ひとりでできるもん!!! あ、ランス・クエストのかなみちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!! あっあんああっああんあリア様ぁあ!!マ、マリス!!リズナぁああああああ!!!アベルトぉぉぉおおお!! ううっうぅうう!!俺の想いよかなみちゃんへ届け!!へっぽこ忍者のかなみちゃんへ届け!


・本スレ ランス・クエスト part12
110702-26.jpg

>>160
そこに気づくとは…やはり天才か…。


110702-27.jpg

「普通の女の子が駄目なら、LV35以上の女の子を食べればいいじゃない」

かなみの指摘により、生きる希望を取り戻したランス。
ここからいよいよ「Rance -LV35以上の女の子を求めて-」が幕を開けます。
ちなみに、かなみちゃんの末路は君たちの目で確かめて欲しい!(ファミ通の攻略本風)

強い女の子を探し、ランスはひたすらクエストをこなしていく。
バードを千切っては投げ、バードを千切っては……いや、バードはどうでもいい。俺のキサラちゃんはまだか。
え? 登場しない? ははは、嘘でしょう? 信じませんよボカァ。

出ると信じる。

さて、長々と更新してきた本レポですが、そろそろクライマックスの時間となりました。
これ以上は某雑誌さんに怒られそうなので、許されたスクショだけ貼ってお別れと致しましょう。


110702-28.jpg

必殺!鈴女ファン総辞職!

このスクショアウトな気がするんですが、本当にいいんでしょうか。


110702-29.jpg

その後、せっせと進めていたらJAPANまで来てしまいました。
スタッフさんに勘弁してくれと言われたので泣く泣く香ちゃんのスクショは検閲の墓場へ――。
香ちゃんの可愛いお姿を見せられないのが残念です。笑顔にめっちゃ可愛くて鼻血でた。
ああ、残念残念、残念至極! 非常に極めて実にどうしようもなく残念だ!(右代宮蔵臼)


110702-30.jpg

目に入れても痛くない超絶美少女・香ちゃんの代わりといっては何ですが、虎子を置いておきますね。

勝子? ねぇよ、そんなの。

ごめん、撮り忘れたんだ。


110702-33.jpg

以上、ゲーム内容のレポートでした(なげぇよ)。
自分の最終的なパーティーは上の通り。スキル名は自主規制しておきました。
他にもBGMに過去作のアレンジが多くて最高だったとか(ランス5Dの戦闘曲は神だと思うんだが皆さんどうだろう)、細かい戦闘システムについてとか(スキルやら残りタイムやら)、そういやあてな2号には会わなかったなとか、書くことはあるのですが、これ以上長くなってもアレなので、気が向いたら追記します。

ランス・クエスト ハ オモシロカッタ! タダチニ ヨヤク シタマエ!

引き続き、レポートその3をお楽しみ下さい。もうちょっとだけ続くんじゃ。
スポンサーサイト

comments

No title

調教って事は、タマネギ出るのかしら?

No title

お疲れ様です
追記楽しみに待ってます

No title

タマネギは出るのでしょうか……個人的に大悪司の印象が強すぎてなんとも……。

追記は何か思いついたら!

お疲れ様でした
5Dの戦闘曲(all your power?でしたっけ)僕も気に入ってます
アレンジされてるのかな?

No title

>お疲れ様でした
>5Dの戦闘曲(all your power?でしたっけ)僕も気に入ってます
>アレンジされてるのかな?
どうもです。
自分も5Dの戦闘曲は「Trns Beat?」「All Your Power」ともに大好きです。
今回の体験会でアレンジが聴けたのは「Trns Beat?」のほうですね。

No title

キサラちゃんでないのか…(´・ω・`)
いや TADAの気が変わることを信じるのだ…
けどでてもフクマンになってるんだろうなー
かわいそす(それでこそコプリ姉妹だぜ)

No title

>キサラちゃんでないのか…(´・ω・`)
>いや TADAの気が変わることを信じるのだ…
>けどでてもフクマンになってるんだろうなー
>かわいそす(それでこそコプリ姉妹だぜ)
それでもTADAさんなら、TADAさんなら何とかしてくれる…!
出てこないと決まったわけではないので期待して待ちましょう!(そして裏切られる)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
