スポンサーサイト


【レポート】 ランス・クエスト体験会 その1

110702-00.jpg

ランス・クエスト体験会に行ってきました。

先日、ランス・クエスト体験会当選という吉報(※自分にとって)をお伝えしましたが、気がつけば当日ということで、アリスソフトさんの東京開発室にお邪魔してきました。あ、上の画像はネタお土産のはにわ小物入れ(税込1,260円)。受け取ってもらえるといいナァ(※フラグ)。

とりあえず、その1ではゲーム開始までをレポ。


110702-01.jpg

10分もの長時間を軽車両(人力)に揺られて到着。長い道のりだった…。
入り口付近には既に参加者らしき方々が出没しており、自分もその仲間入りに。
無論、この時点でテンションマックスであり、空気を読まずに参加者の方々との談笑に励んだのは言うまでもない。ちなみに、東京での参加者は計10名(1名欠席)でした。後でスタッフさんに確認したところ、倍率は東京が30~40倍、大阪が20倍だったとか。抽選はフリーソフトを使ったスーパーランダムとのこと。スーパーて。


110702-02.jpg

その後、集合時間に颯爽と登場した広報担当のADハニーさんに連れられて会社内に。
ビルの階段を上り、開発室入り口の扉を抜けると、真っ先に出迎えてくれたのは我らがアリスちゃん。
「アリスソフトはエロゲメーカー」という当然のことも、アリスちゃんが言ってると思うと胸が熱くなるな。
あ、社内の写真撮影に関しては許可をとってパシャパシャしております(当たり前や)。


110702-03.jpg

入り口前の棚には歴代のアリスソフトキャラが鎮座しておりました。
「ハニー可愛いよハニー」と写真を撮っていると、スタッフさんが横から何か――。


110702-04.jpg

なんだ、俺の娘か。

やべえリセット可愛いすぎる。


110702-05.jpg

そして、お待ちかねの体験会会場の様子。ちょっと寒い! なんて涼しい!
自分の参加者ナンバーは01なので、一番左のモニターがついてる席であります。
というわけで、満を持してランス・クエスト体験会の開始――!

その2に続きます。
スポンサーサイト

comments

待ってました!

初めての書き込みに成増! こんばんは!

ブログ更新待ってました!
どんなネタが暴露されるのか!楽しみです!

今回の写真も,アリスソフト社内の雰囲気が分かってイイですね。

No title

ヒマなヤロさん

初めましてー。
暴露しすぎた感が否めませんが楽しんでいただけたらと思います。
アリスソフトさんはアットホームな感じで素晴らしかったです。
たまにスタッフさん方が誤って本名で呼び合ってて面白かったですw

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
