

☓ 大帝国  ○ 大ツクール

110515-00.jpg
プレイヤー「もう何も恐くない」

・自作の提督を追加する方法
http://www.alicesoft.com/daiteikoku/special16.html

先日(5/12)公開されたアップデータver.1.02により、自作のユーザー提督を登用可能になった『大帝国』。提督レベルやスキル、(指揮値以外の)性能をお好みで設定でき、初っ端から1ターンにつき2名ランダム登用可能(上限なし)というチート仕様なため、元々の日本帝国所属の提督なんていらなかったんやと、今日も戦域では他作品のキャラクターが跋扈しております。気がつけば『大帝国』というか『大ツクール』になっており、「今わかりました!『大帝国』はキャラゲーだったんですね!」とカトル君も興奮冷めやらずイヤッホオォォォォォォォウ状態。ポッと出のキャラクター(from別世界)に出番を奪われ、さすがの東郷長官も任務放棄し、娘と旅に出てしまうのではないかと懸念されています。

110515-01.jpg
「やめてよね…本気で戦争したら、ダグラスが僕に敵うはずないだろ…」

このユーザー提督、作中最強を誇るHP26280の大怪獣ガワタスガル・ビゥですらワンターンキルしてのけるチート性能を設定できるバランスブレイカーなため、全エンディング制覇後に使用するのがよろしいかと思われます。こんなの絶対おかしいよ。だがそれがいい。

comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最強のユーザー提督の作り方教えてください

> どうやって強いユーザー提督になるんですか方法を教えてください
説明書を読んでくださいとしか!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
