

【感想】 ブシロードカードゲームLIVE2011


110227-01.jpg

地味に『探偵オペラ ミルキィホームズ』ブルーレイ&DVD第一巻の応募ハガキで当選していたので、
2月27日にパシフィコ横浜で開催された『ブシロードカードゲームLIVE2011』に行ってきました。きゃっほぉ。
無料でミルキィホームズやJAM Projectの生ライブが見れるなら馳せ参じない理由は皆無というものです。



まずは誰もが気になるであろう、セットリスト。

1.熱風海陸ブシロード / ミルキィホームズ (熱風海陸ブシロード)
2.正解はひとつ!じゃない!! / ミルキィホームズ (探偵オペラ ミルキィホームズ)
3.雨上がりのミライ / ミルキィホームズ (探偵オペラ ミルキィホームズ)
4.ライバル捜査線☆ / シャロ&明智小衣 (探偵オペラ ミルキィホームズ)
5.INFINITE CRISIS / 飛蘭 (探偵オペラ ミルキィホームズ)
6.本能のDOUBT / 飛蘭 (探偵オペラ ミルキィホームズ)
7.恋の調査報告書 / ミルキィホームズ (探偵オペラ ミルキィホームズ)
8.Rumbling Hearts / 栗林みな実 (君が望む永遠)
9.Beautiful Blaze / 栗林みな実 (ChaosTCG)
10.Wonderful World / 愛美 (アスタロッテのおもちゃ!)
11.天使のCLOVER / 愛美 (アスタロッテのおもちゃ!)
12.ダイヤモンドスター☆ / 麻生夏子 (カードファイト!! ヴァンガード)
13.VICTORY / JAM Project (スーパーロボット大戦MX)
14.Vanguard / JAM Project (カードファイト!! ヴァンガード)
15.レスキューファイアー / JAM Project (トミカヒーロー レスキューファイアー)
16.only my railgun / fripSide (とある科学の超電磁砲)
17.Real force / ELISA (とある科学の超電磁砲)
18.カナリア航海 / 三森すずこ (魔界戦記ディスガイア4)
19.Snow fairy / FUNKIST (FAIRY TAIL)
20.ft. / FUNKIST (FAIRY TAIL)
21.THE IDOL M@STER 2nd-mix / 原由実 沼倉愛美 浅倉杏美 (THE IDOLM@STER 2)
22.Little Match Girl / 原由実 沼倉愛美 浅倉杏美 (THE IDOLM@STER 2)
23.The World is all one!! / 原由実 沼倉愛美 浅倉杏美 (THE IDOLM@STER 2)
24.Hacking to the Gate / いとうかなこ (Steins;Gate)
25.Vanguard / JAM Project (カードファイト!! ヴァンガード)

『君が望む永遠』が流れ始めた時はどうしようかと本気で焦った。
ミルキィホームズの曲にテンションが限界突破したと思ったら、直後にトラウマが降臨したでござるの巻。
会場にも「!?」と動揺が走っていましたが、歌い始めるとノリノリになるのはオタの悲しい性でございます。
まさかブシロードのライブでエロゲ曲が聴けるとは予想外。嬉しい誤算でした。でもマナマナは許さないよ。

JAM Projectが入場した際の盛り上がりはさすがの一言。VICTORYは誰も予想してなかったわ…。
さすがJAM Project。ブシロードと無関係なVICTORYもレスキューファイアーでも、どうってことないぜ。
しかし、『君が望む永遠』がアリなら、『マブラヴオルタネイティヴ』もありだと思うので未来への咆哮を(ry

FUNKISTもグッドです。自分も「誰それ?」と思っていたクチですが、良いもの見せてもらいました。

サプライズゲストは、王子こと志倉千代丸氏と、我らがいとうかなこ嬢のお二方。
四月から始まるアニメ『シュタインズゲート』の主題歌を披露してくれました。グッド!

他社作品の曲で終わるのかと戦々恐々としましたが、しっかり最後にヴァンガってくれました。熱いぜ。



続いて、曲以外のトークや新情報公開などについて箇条書き。

~ミルキィホームズ~
・小衣ちゃーん、自演乙ですよ~。
・今回のミルキィホームズが歌う『熱風海陸ブシロード』が3月23日発売のCDに収録される。
コーデリアさんのエロい曲もあるよ!(脚色)
・ミルキィホームズのツアー開催決定(名古屋・大阪・福岡・横浜)。
・ミルキィホームズ今夏アニメ特番決定。
・ミルキィホームズ×横浜ベイスターズのコラボ。4月10日のベイスターズvs巨人戦の始球式参加。
・3月1日からコラボグッズ付チケット発売。詳細は後述。

~ヴァイスシュバルツ~
・新規参戦タイトル
 Rewrite
 ロボティクス・ノーツ
 灼眼のシャナ
 禁書目録II&超電磁砲
 化物語
 劇場版マクロスF
 アイドルマスター2 が参戦。
・PSP化決定。ジャンルはカードシミュレーター&恋愛ADV。

~ロボティクス・ノーツ~
・2011年11月発売予定?



総評。非常に楽しめました。これが無料とかメシウマってレベルじゃねーぞ!
一部、マナーが微妙な観客もいましたが、大きめのライブだとそんなものかと。
普通にチケット購入しても良いクオリティだったので来年も参加しましょうかね。
関係者および参加した方々、お疲れさまでした。



以下、おまけ。

閉演後のロビーにて。いいから早くそのタオルを渡すんだ!間に合わなくなってもしらんぞー!
110227-02.jpg

会場で貰えたおみやげ。ミルキィホームズ下敷きは既存の製品からランダムの模様。
ヴァンガードのデッキとか太っ腹だなあ。しかしブラスターブレードが入ってなかった。ちくせう。
※ドクターペッパーは勝手に買ってきたものです。
110227-03.jpg

ミルキィホームズのツアーと横浜ベイスターズ云々のチラシ。
110227-04.jpg

野球の詳細。値段がお高いですが、それだけの価値がある絵柄だと思います。正直欲しい。ううむ。
110227-05.jpg



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
