

【自作PC】 クリスマス・イヴにPCを自作してみた

101226.jpg

メリークリスマスということでクリスマス・イヴにPC自作しました。

M/B:ASUS P7P55D-E EVO (15,721円)
CPU:intel Core i7-870 (22,480円)
HDD:HITACHI DESKSTAR 1TB (4,970円)
RAM:CFD W3U1333Q-4G [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組] (7,780円)
グラボ:HIS Radeon HD 5770 IceQ5 (9,980円)
電源:SILVERSTONE STRIDER PLUS 750W SST-ST75F-P (9,999円)
ケース:VALUEWAVE KUROKO (6,980円)
光学ドライブ:Pioneer BDR-206BK/WS (13,980円)
カードリーダー:Owltech FA506(B)/BOX (1,980円)
TVチューナー:IODATA GV-MVP/XSW (14,800円)

モニター:MITSUBISHI Diamondcrysta WIDE RDT232WLM(BK) (22,980円)
キーボード&マウス:Logicool Wireless Desktop MK250 (2,980円)

無線LANルータ:corega CG-WLR300NM (3,980円)

総額 138,610円


旧PCの十数倍の性能!(当社比)

予算12万に収めるつもりだったのに、アレもコレもと欲張った結果がこれだよ!
モニターはTWOTOP、無線LANルータはソフマップで購入。それ以外は全部ツクモ。
エロゲ専用機なのにオーバースペックにも程がある。それもこれも黄金夢想曲のせいです。
この格ゲーが12月31日に出なかったら1月上旬のSandy Bridgeまで待ったのに…うみねこェ…。
ケースだけは値段とスペース的に妥協。優秀な冷却性とウザい騒音に定評がある黒子さんです。
ファンの音は評価ほど気にならないのですが、HDDのシーク音が反響して吸音材必須の状況。反省。
総額は、TVチューナーやらルータやら無駄に整えた部分を省けば12万以内なので及第点ということで。

これで地デジのミルキィホームズが観れるよ!やったねコーデリアさん!

P.S. スピーカーを忘れていたのでONKYO GX-70HD(B)を注文。9,699円ほど追加です。
    ひぎぃ!コミケ前なのに!当分は節約せざるを得ない!いやコミケでは散財するけどさ!(すんなよ)

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
