

今後のエロゲ新作に関する雑記 ~ひまわりアクアアフター~

・ぶらんくのーとトップイラスト更新
http://blank-note.sakura.ne.jp/

  himawari AA
  The Day the Moon Stood Still    Aug 2010 rising


ツイッターでアリエスが呟いていたひまわりファンディスク(続編ではない模様)と思われる。
“月の静止する日”という副題は、1951年の米映画『地球の静止する日(The Day the Earth Stood Still)』のオマージュか。……別にルナウイルス関連(雨宮秋桜)のシリアス展開を期待しても構わんのだろう?
また、アクアとペロペロできれば満足な自分はとらのあなアクアTシャツを注文済みである(キリッ)。

【19日夜追記】
100720.jpg

「アクアルートの後日談となる短編を収録したひまわりファンディスク」でした。
アクアちゅっちゅぺろぺろ。アクアちゅっちゅぺろぺろ。アクアちゅっちゅぺろぺろ。


・JINKI EXTEND Re:VISION
http://products.web-giga.com/jinki/

先月頭に発表された、ガンガン発の一般ロボット漫画であるジンキ、待望のエロゲ化(発想が病気)
てっきりジンキの世界観を継承しつつも登場人物は新規かと思っていたが、そんなことはなかったぜ。
つまり、おなじみのジンキヒロイン達がカリスを筆頭とする変態連中に■されまくるわけだ。日本終わってた。
しかし、自分が中学生の頃に連載開始したガンガン漫画がエロゲ化とか、胸が熱くなるな。即買い。


・精霊天翔 ~Crystal Friends~

『永遠のアセリア』で有名な永遠神剣シリーズ第二作『聖なるかな』の外伝のファンディスク。
……そう、外伝のファンディスクである。残念ながら第三作を作ってという願望はザウスには届かない。
肝心の内容はイチャラブいっぱいの短編集らしいです。釣られないからな。絶対に釣られないからな。


・スイートロビンガール -SweetRらこにみ Girl-
http://chuable.net/srg/srg_top.html

原画:関谷あさみ
あとは……わかるな……?


・魔法使いの夜(全年齢)
http://www.typemoon.com/products/mahoyo/index.html

おそらく買うし、プレイもする。しかし特に胸が熱くならない不思議。責任者はどこか。
完全新作と言い難いことに加え、前作から時間が経ちすぎているのが原因かもしれない。
――と言いつつ、同じ境遇だった『素晴らしき日々』を絶賛したので、結果は見えている。
また、型月は個人的に星空めてお氏のガールズワークが待ち遠しい。まだかなまだかな。


・フェイト/エクストラ(全年齢)
http://www.fate-extra.jp/

amazonで予約したのはいいモノの、konozamaになりそうな予感がビンビンする。
というか、あまり興味がない。どうして予約したのか実は自分でも理解していない。


・セカンドノベル~彼女の夏、15分の記憶~(全年齢)
http://nippon1.jp/consumer/secondnovel/

予約特典の田中ロミオや唐辺葉介といった有名ライターが手がける小説に釣られました。
どうせ誘惑に負けてポチってしまうことを、この私はあらかじめ予測していました。
だったら安いときに買ってろよクソァ!(自分にイーティング・ワン

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
