スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ひまわり」の縦読みで人類終了のお知らせ

100517-03.jpg

             「しぬ た巣けて  西にはて気が  やっの名は」
                           ↓
              「死ぬ 助けて  西には敵が  奴の名は」


『ひまわり』作中の用語集、「ひまわり」の項の縦読みより。確認したとき背筋がゾクッときた。
最初に発見したひまわりスレ住人は神。というか、『ひまわり』が神ゲー。以下、人類の敵の考察。


1. 人類の敵は“日向ひまわり”だよ派
明香編ラストで登場した日向陽一と西園寺明香の娘。ルナウイルスキャリア。
しかし、用語集の筆者(詳細不明)が該当メッセージを記したのは「2052年8月23日」。
エピローグの2055年夏時点で、ひまわりは未覚醒だったので、この線は薄いと思われる。


2. 人類の敵は“雨宮銀河”だよ派
「奴の名は」と記載されているページは雨宮銀河についてである。
銀河の妹、雨宮秋桜はルナウイルスキャリアなので、覚醒した秋桜に懐柔された?
秋桜が覚醒した時期は2050年夏~2055年なので、2052年8月には覚醒していた?
アオイの前例から、覚醒した秋桜が銀河に近親相姦を迫っている可能性がある。
どちらにせよ、シスコンの銀河が秋桜に逆らうとは思わないので、敵の可能性は十分。

ちなみに、母親の雨宮紅葉もルナウイルスのキャリア(覚醒済み)。
感染経路はおそらく、星乃明香里→雨宮大吾→雨宮紅葉→雨宮秋桜。
これで銀河まで感染したら雨宮家は全滅……\(^o^)/


3. 人類の敵は“西園寺グループ”だよ派
「奴の名は」と記載されているページの次ページは西園寺グループについてである。
しかし、西園寺グループ社長の西園寺明はルナウイルスを悪用する気は無いし、
むしろ撲滅させようと考えている人物である。というか今更過ぎて可能性は薄い。


ああああああ、やっぱり銀河は敵なのか。敵に回ってしまうのか。
ただでさえ情緒不安定なのに、銀河と秋桜に裏切られたらアクア自殺すんぞw
新作続編でやるのか、続編漫画でやるのか、それが問題だ。胸が熱くなるな!
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。