

【C86】 ComicMarket85+1 -コミケ85+1-

0818-00.jpg
 「最早、我等に退く道は無いのだ!」
 「金を惜しむな!」
 「ヲタクの名こそ惜しめ!」


さすがに初参加から十一年目ともなるとコミケ期間中の国際展示場を目にしてもさしたる感慨を抱かなくなってしまった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。などと言いつつ、開場したらテンション上がるんですけどね。特に寝取られ本を購入すると奇声を発する程度には大興奮ですけどね。うん、いつも通りっぽい。

ところで、初日のRONDO ROBEは、開場時の列形成から一向に音沙汰が無くなり、徹夜組・始発組でさえもお目当ての品が買えずに終わるという心ぴょんぴょんな展開だったらしいですね。初っ端からRONDO ROBEに並んだ方々に「初めが肝心詰んだ詰んだ」を実践して差し上げるとは、ごちうさグッズを取り扱うブースの面目躍如と言えましょう。完全に他人事ですが、自分も十年前の雪降る冬コミ(C67)のRONDO ROBEにて同様のトラップを経験しており、その節は外に出された列が瞬く間に雪化粧されていき、並んでいる人々が微動だにせず虚空を見つめる彫像と化すというコミケ珍百景でした。あれから一度も並んでないです。今回、かのブースでブラブレ本を買ってきてくれた某氏、さーんきゅ(適当)。

余談ですが、企業にて購入した『ChuSingura46+1 大石内蔵助Tシャツ』が写真に含まれていないのは、現在進行形で着ているからです。ご城代を脱ぎたくないからです。正義は我等、赤穂にあります。

0818-01.jpg
0818-02.jpg

そして、ここ数年、並ぶサークルが固定されている感が否めないので新鮮味は皆無に等しいですが、いつもの薄い本の戦果(一部抜粋。グッズ系は除く)がこちらになります。ご確認下さい。予想通りに大半の本の中身は艦これorラブライブといった塩梅でした。自分、ラブライブ未視聴なので完全に絵師買いです。まあ、エロければ何でも良いんですが、有名作品を題材にしたが故に、恒例よりも列が長くなるという現象は心臓に悪いので勘弁して下さい。斬鬼楼とかビビりました。普段、あそこまで列長くないじゃん!やだやだ!信者をいじめちゃやーだー!

余談ですが、相変わらずMTSP(みとすぱ)さんの新刊、『橘さん家ノ男性事情 まとめ版』は素晴らしい出来でした。お世話になりました。貴方がNTRナンバーワンです。ありがとうございました。

0818-03.jpg

最後に、艦これ絵師の皆様方の新刊がこちら。艦これ絵を描いてくださらず、感謝しております。
前回の冬コミで確信しましたが、艦これ絵師さんが安易に艦これ本を出すと爆発します。列が。
自分はぽいぽい教なので、今後もカハッ本部は追っていきたいと思います。可能な限り。

以上、C86の戦果でした。
この度もお手伝いしてくださった友人の方々に感謝を(数年間、変える気がないコピペ)。
それでは、4ヶ月後、2014年12月の冬コミ、C87でお会いしましょう。


自分用メモ。今回購入したサークル一部。

・1日目
東A-02b 七色ぱーかー
東A-03b コーヒー飲み過ぎ
東A-42a alicemiller
東A-45ab NtyPe
東A-61ab うつらうららか
東シ-53a クインテッド
東シ-54a しあわせーのかたち
東シ-55a 双尾無双
東シ-60a 5年目の放課後

・3日目
東A-21b 天然石
東A-28a 斬鬼楼
東A-33a 恋愛漫画家
東A-44a CUT A DASH
東A-54a MTSP 
東A-82b 天然水道水
東M-48b koinu computer
東シ-03ab 偽住所不定
東シ-16ab キャッスルトン/Life is free
東シ-21b Yellow avantgard
東シ-33a 琴乃舎
東シ-37b GOTHICAL BLADE
東シ-44b カハッ本部
東シ-53b Passing Rim
東ネ-18b VM500
東ネ-32b WINDFALL
東ネ-37a あっちょんぶりけ
東ヘ-15b 宿(仮) 
東マ-25a Traumatize
東ミ-20a ENGINE SMOKER
西あ-04b れいんどっぐ
西あ-53a でっかい剣が好き 
西れ-53a スタジオファーボ
プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
