

【感想】 ランス・クエスト マグナム

120226-02.jpg

レベルを上げて物理で殴ればいい (←前回までのあらすじ)

あの『ランス・クエスト』から早半年――世界は救わない正統派RPGと銘打っていたにも関わらず、「世界を救わないなんて…」「ランスⅥや戦国ランスに比べると展開が…」「リズナちゃんのエロシーンはよ」「魔想さんマジ魔想さん」というワガママハートな声が多数寄せられたため(一部、個人的な欲望が混ざっております)、そんなユーザーの要望に応える形で、ここに満を持してアペンドディスク『ランス・クエスト マグナム』が発売されました。ちょっと聞きました奥さん、今度は世界を救うそうですわよ。やだすごーい↑。

さて、『ランス・クエスト マグナム』(以下マグナム)では新たにメインクエスト(キャンペーンシナリオ)が追加され、より強大な敵とも戦うことになるわけですが、前回のゆるゆりキャラで魔人ますぞえを討伐しようという企画にて、全滅の瀬戸際でギリギリの勝利を掴んでいたのも今や昔。マグナムにて立ち塞がる新たな魔人を討ち取るべく、七森中ごらく部withランスは修業に修行を重ね、今となっては魔人ますぞえすら赤子の手を捻るように屠れるレベルにまで達しました。さあ、いくぞ筋肉ダルマ。魔血魂の貯蔵は充分か。


120226-01.jpg

120226-yuru.jpg 漫画ゆるゆり6巻より
結衣「勝てた」
京子「そりゃあんだけレベル上げたら勝てるわ!」

魔人カイト、粉砕玉砕大喝采!(フハハ)(強いぞかっこいいぞー!)
巷ではファイター弱体化、剣と槌はオワコン、魔想さん無双などと叫ばれるマグナムですが、レベルを上げて物理で殴ればいいという絶対の法則の前では無力ということが証明されました。カウンターで殴られる度に死にかける前衛ですが、うちの腹黒チーナは優秀でね……回復さえ間に合えば、当たってもどうということはない。というか弓連射って滅茶苦茶強かったんですね(知ってろよ)。まさかのアッカリーンが主砲。輝け、もっと輝け…!


120226.jpg

そして、七森中ごらく部は無事にマグナムのラスボスも撃破。新作といってもアペンドディスクなので、一日で終わる程度のボリュームかなあと思っていましたが、中々に新規クエストは歯応えのある難易度であり、攻略に二日を要したのは嬉しい誤算。また、ランス・クエスト無印ではまるでバッドエンドかのような暗いエンディングでしたが、マグナムでは着地点は同様でも過程に希望がある明るい展開だったのが印象的。無印の欝エンドを見た後だからこそ、マグナムのエンドが映える、とでもいうのだろうか。クリア後の爽快感があるのは良いことだ。2500円という低価格とは思えない、満足度の高いアペンド作品でした。――ああ、ランス9まで再び幾年も待ち続ける日々が始まるのね。ひんひん。

余談。世界を救っている内に、ランスのレベルさえ抜かしてしまった七森中ごらく部ですが、山登りを制覇するには実力不足が否めないため、まだまだ修行を積まなければと思ってしまうのでした。あと、二軍も育てないと山登りクエストは無理ゲー。他の新作エロゲに着手する傍ら、こつこつ進める予定。

応募者全員サービス『JINKI GALS "SECRET"COLLECTION+』

120213.jpg

僕らの息子がエクステンド。

本日、全国数万のジンキファンの皆さんお待ちかね、『JINKI:EXTEND コンプリート・エディション』の全巻購入者特典・応募者全員サービスである『JINKI GALS "SECRET"COLLECTION+』という名のエロ画集が着弾しました。ぶっちゃけ記憶の片隅にもなかったワイ。ジンキ真説の『JINKI GALS "SECRET"COLLECTION』を応募し忘れた経歴があるので歓びも一味違います。

中身は前回同様(同好の士に見せてもらったので内容だけは知っている。その時、嫉妬に狂ったのは言うまでもない)、肌色率90%の画集となっております。特に新規絵は陵辱色が強いのでボク、満足!苦手な方にはアレかもしれませんが、そもそも陵辱が苦手な人種はジンキなんて読まないので問題ない。大変素晴らしい購入特典でありました。読者の心を全て受け止め、正しき(?)心で返すッ!!偽りの鉄槌を、エロの力で砕けッ!!真・リバウンド・フォ――――(フェードアウト)。
プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
