

『紫影のソナーニル』『JINKI EXTEND Re:VISION』発売!

101126-00.jpg

本日、11月26日は『紫影のソナーニル』の発売日です。わー。やったー。ひぎぃー。
ぶっちゃけ、こんな記事を書いてる暇があるならソナーニルを進めたいのが本音なので、
発売日更新も程々に地下ニューヨークの世界へ旅立ちます。終わったら書く。話はそれからだ。


101126-01.jpg

同様に、本日は『JINKI EXTEND Re:VISION』の発売日でもあります。わー。やったー。ちょわー。
つい先日、エロゲ化の一報を受けてリアルにファンタオレンジを噴出したというのに、気が付けば発売日。
光陰矢の如しとはこのこと。十年近く付き合ってきたヒロインたちが陵辱されると考えると胸が熱くなります。
予約特典のバルドスカイ的な何かを考慮し、まずは『紫影のソナーニル』をプレイします。いい子で待ってろ。

101126-02.jpg

また、某ソフマップ店舗限定で、新品PCゲーム1万円以上で描き下ろしテレカが貰えるとのことだったので、
『紫影のソナーニル』と一緒になつかしのランス5Dを購入。廉価版は持ってなかったので丁度良かったのう。

そして空中幼彩さんのテレカである。

【幻想のアヴァタール】 各章のシーンタイトルまとめ

101115-00.jpg

アヴァタール本スレで特定されて晒されました。<挨拶

いや、まあ、「ポンナプペッタ」でグーグル検索してヒットするのが、公式HPの他に、自分のツイッターでのツイートと本ブログくらいなので、そりゃあ特定されますね。さすがはポンナプペッタさん。モブキャラだからって侮ると火傷するzどう見ても自業自得です、本当にありがとうございました。だがそれがいい。

特定されたついでに、たまには少し有用なアヴァタール小ネタ記事を書いてみようと思います。

101115-01.jpg

というわけで、オプションのSCENE-VIEWでは見られない各章のシーンタイトルをまとめてみました。
そう、皆さんご存知の通り、プレイデータをセーブした際に追記されるアレ(上画像での赤線部)です。
このシーンタイトル、いちいちセーブしないと確認することができない上、中にはシナリオ上1ページにしか割り振られていないタイトル(例「片積リコの驚愕。」)があったりと中々の曲者。しかし、アヴァタールに心奪われた身としては小ネタは把握しておかねばなりますまい、と確認に踏み切りました。なんという暇人。

自分が確認できたシーンタイトル数は616個。いやいや、砥石さん、頑張りすぎでは…!
可能な限り注意深くチェックしたつもりですが、抜けがあったら連絡お願いします。というか絶対ある。

オレンジ色のシーンタイトルはSCENE-VIEWのものと連動しています。
ごく稀に、SCENE-VIEWのタイトルとセーブデータのタイトルが異なっていますが、仕様です。


■プロローグ
+暮れなずむ日と山河と。
+古の貴き傀儡姫。
+打ち捨てられた人形。
+見る人もなくて散りぬる奥山の――

■第一章 大山鳴動、猫一匹(タイザンメイドウ、ネコイツヒキ)
◆10.15(Fri)
・始まりと猫、リアリスト。
+怨嗟、鳴足、オーバーフロウ。
+邪縁の語り部、少女霊。
+無辜なるメンタルヘイズ。
+エンヴリオ・ザ・カース。
+一つ紡がれる、終わりの歌。
・とある化け狸の禁書目録。
+クオリアルメモリー、浴室の壁。
+北の大地の鍋。
+ミミ付きは三倍速。
◆10.16(Sat)
・お嬢様の見る車窓から。
+番犬放逐タイム。
・猫ノ語ラヒ、午前。
+ロマンチスト、苦闘。
+リクエストメール。
+スカイブルー・ゲイル。
+猫探偵と少女の邂逅?
・立ち読み御免。
+依頼聴取、少女の凶日。
+依頼主、深窓の令嬢。
・テレフォン、繋がらぬエニシ。
+霊能探偵。
+鬱陶しい娘、紅の狸。
+小役人の恐ろしき恫喝。
・楠姫。恐ろしい子。
+古文の海に浮かぶ、異界の橋。
+式と識の結実、形あるモノ。
+元凶なるもの、鬼面の鬼。
+四ノ頭、四ノ口、四ノ鬼。
+セーブ・ザ・ライフ。
・闇、這い寄る悪縁、敷衍。
+異ノ道、疾走。
+水煙る停滞、終了。
+キャン・ノット・リテイク。
+抹茶と、朋輩と、諦観者。
+会うは、別れの始まり――。
+懇願。
+救われた魂、絆。
◆10.17(Sun)
・壊し、壊され、歩むもの。
・成り損ないの淑女、朝。

+マフラーはあったかい。
+いざ、不思議時空へ。
+きさくな水星、十九歳。
+ホワッツマイケル、楠姫。
+SATSUGAIせよ!

続きを読む »

『幻想のアヴァタール』、キャラクター人気投票、結果発表!

101114.jpg

・「幻想のアヴァタール」キャラクター人気投票、結果発表オープン!
http://benit.jp/cgi-bin/vote/final_repport1.html


全国数万(目標)の『幻想のアヴァタール』ファンの方々、とうとうお待ちかねのキャラクター人気投票の結果発表が行われましたよ。10月15日~11月2日にかけて、せっせとポンナプペッタさん(※モブキャラです)に票という名の狂愛を費やした成果が今、ここに明らかになります。今宵、貴方は歴史の目撃者となる――。

……いや、普通にポンナプペッタさん以外にも投票してましたがね!



★第31位~第41位
不人気キャラというより、出番が皆無なモブ中のモブキャラ勢で占められているため、大丈夫だ、問題な…………、さ、小枝子さん…っ(ぶわっ)。さすがに出番と台詞が一定数あるキャラが最下層にいたら哀れだなあと「茂久さんから料理を美味しいって言われたことはありますか?」という他意しかないコメントと共に投票したにも関わらず、残念無念の32位!仇はクスキンがとってくれるよ!(多分) ――まあ、質問したハルさんの能力と、牧師の服装について分かったので個人的に満足です。牧師は、きっと、あれ、荒川アンダーなんたらのアレ。というか、何気にハルさんのビジュアルが和む。



★第21位~第29位
「寝取られの☆」に爆笑。あ、じっちゃんズも支援しましたよ、1票ずつ。
どうでもいいですが、クスキンの「うーん、お父さんはナゾ生物だったからなぁ……」という台詞は名言。



★第11位~第19位
ポ、ポポポ、ポンナプペッタさん14位おめでとうございます――!!
出番皆無モブキャラなのに14位! 誰だコメント付きで投票しまくったヤツ! って俺だった!
愛しのポンナプペッタさんからのキャラレスを独占してやったぜ! どうだ、羨ましいだろう!
え? 羨ましくないって? ハハハ、そんな虚勢を張……………、ザリガニ……だと……?
そ、そんなバカな、「一番いいポンナプペッタを頼む!」って頼んだのに!(※頼んでません)
おのれェ! 絵師さんの抱く、ポンナプペッタ信者に仇為すその幻想。打ち砕かさせて(略)。

そして、俺の妹がこんなに可愛いわけがないニナが15位!
ポンナプペッタさんには負けてしまったけれど、ちゃんとニナにもセクハラ投票しまくったよ!
いや、勿論、変態コメントだけでなく、トカゲについても聞いたりしたよ。今日の俺は紳士的だ。
ラスト一週間は、「ポンナプペッタさんに3Pt、ニナに2Pt」と、まさに二人に愛を捧げ……、

第15位 萩原ニナ 獲得ポイント:96 Pt
第14位 ポンナプペッタ 獲得ポイント:97 Pt


…………………………。
………………………………あれれー? ひょっとして自分のせいで負(ry。

また、キャラクタージャナイヨ投票の結果、絵師さんと砥石さんが見事にランクイン。
頑張れ砥石さん! 今後は砥石アイコンで覇権を握り、某きのこを打ち倒すのだ!
だが絵師さんは絶対に許さない! 行け、魂神否定術式(アヴァタール・インバリデータ)ッ!

あ。あと、建部に茂久さんの印象を訊ねたり、鬼武に服装に関して質問したりしました。

  > ■やけに今風な服装してますけど、ひょっとして買ったんですか?
  これは魂の形質の影響だよ。つまり彼の趣味、ってことになるね。


な、ナゾ生物……!

P.S. 万葉子さんにブタ呼ばわりされてボクは今、とても幸せです。



★第10位~第4位
紅葉さん、ラスボスとしての面目躍如。さすがにもみじんは格が違った。
しかし、誰も万葉子を介して、鷲王(滋野鷲取)と同化してたことに突っ込んでない!
……まあ、母親同様、父親に対しても複雑な想いを抱えているもみじんが窺えたので、よし。

真性ロリ疑惑の十哉さん、主人公としての面目躍如……できてねえ!できてねえよ!くそくそ(ry
ともあれ、そっかー、ニシさんとリアル友人だからPC関係は彼に習ったのか。納得納得。

今後のヒロイン候補、マルキナさん。あの出番の少なさで7位は強い。さすがマントメイド。
「マントメイド、そういうのもあるのか。」 ……うん、そんなコメントをした記憶がある。

ろい容姿と言動に定評のある我らがエイダさん、納得の第6位にランクイン。
やらしいコメントに溢れているのも、その肌色成分の多さ故でしょうか、けしからん。
って、プログラムかつ子供の身体なのに、あの仕草のエロさ(韻を踏んでいる)は犯罪級で、
ージ送りする度にころころと表情とポーズを可愛く、妖艶に変えるエイダはどう見てもえ
いウイルスです、本当にありがとうございました、エイダにならよるほーされてもいい。
ドとかロリとかクスキンに罵られたとしても、僕はエイダを絶賛するのを、やめない。
りって…いいよね…。

あ、ミドリは普通にツン可愛いので、特に言うことはないです。
性根が猫スキーの自分にとって、抹茶さんの追い上げは嬉しい限り。がんばれ超がんばれ。



★第3位~第1位
『幻想のアヴァタール』ヒロイン・クスキン、アカとギンさんには敗北するものの、大健闘の第3位。
コメントで「Hシーンがない女性キャラに人気で負けたら腕立て伏せ100回」とか「友達がいない引きこもりのゲーマー」とか、「泥酔中に十哉にファーストキスを捧げてしまった心境はいかがですか」とか苛めまくったけど、そんなイジリ甲斐のあるクスキンが結構好きだぞ!
……いや、しかし、応援コメントでもイジられまくるクスキンって、一体(可愛いけどさ)。

マスコットのアカ、逆転の1位はならずとも、愛され度合いではダントツトップだそうです。
アカ人気あるなあ。自分もアカは嫌いじゃないけど、ここまで爆発的な人気を得るとは…。
とりあえず、髪を伸ばして、もうちょい成長して、そしてマーキュリィに陵辱されるんだ!(ぇー)

そして、栄えある第1位に燦然と君臨したのは、我らがお師匠ことギンさん。
いや、仕方ない。1票差でアカが負けてしまうのも仕方ない。だって超がつくほど格好いいもの。だって緊迫した状況でも、「くくく……やっと、やっとわらわの出番が来たな……!」とか言えちゃうんだもの。そんなギンさんの某サーヴァントも真っ青の強さと心意気に惚れても、そいつぁ仕方ないってものです。かくいう私もギンさん大好きでね。ある意味、『幻想のアヴァタール』はギンさんゲーとも言える――!(かもしれない)



いやあ、実に楽しめた人気投票と結果発表でした。満足かな満足かな。
某Fateや某Diesの如く、この形式のキャラクター人気投票は(大変そうですが)大好物です。
1位という栄光を手にしたギンさんに、何かサービス的なモノを期待しています!(無茶振り)

【すちぱん!】 第7回 『紫影のソナーニル』店舗特典まとめ

101108.jpg
いや、バンバン更新するってば! 嘘じゃないよ!(必死に)

というわけで、無難に11月26日発売のライアーソフト新作『紫影のソナーニル』の各店舗特典まとめ。
ちょうど公式サイトでも店舗特典についてのページが公開されているので、照らし合わせてどうぞ。
特典画像のラフ版ではない色塗り完成版は、下記の各店舗のリンク先から確認して下さい。
上記の公式ページで公開されました。

■予約特典 紫影のソナーニル オリジナルサウンドトラック

アニメイト
描き下ろしテレカ(リリィ&A)
価格:9,240円

グッドウィル
描き下ろし図書カード(リリィ/裸Yシャツ)
価格:8,290円

げっちゅ屋
描き下ろしテレカ(リリィ&エリシア)
価格:7,980円

ゲーマーズ
描き下ろしテレカ(リリィ/裸リボン)
価格:8,316円

コムロード
描き下ろしテレカ(ルシャ/スク水)
価格:8,180円

シーガル
描き下ろしテレカ(リリィ)
価格:8,380円

ソフマップ
描き下ろしマイクロファイバータオル(リリィ&A)
複製原画セット&複製色紙
価格:8,780円

メッセサンオー
描き下ろしテレカ(リリィ)
価格:7,680円

メディオ!
描き下ろしテレカ(リリィ/裸エプロン)
価格:7,980円

メロンブックス
描き下ろしテレカ(エリシア)
価格:7,665円

⑪ヨドバシカメラ
描き下ろしテレカ(マオ)


おおう、メディオいいねェ、裸エプロンのリリィ最高だねェ。
「愉快に肩紐ずらしやがって誘ってンのかァ!?」と一方通行さんも絶賛。
ソフマップの複製原画セット&複製色紙の詳細次第ですが、中々によろしいのでは。

書くネタもないので今回はここまで。
次回は次回で何か考えて記事にしたいと思います。

良き青空を!
全然青空関係ないけどね!


・ライアーソフト第26弾『白光のヴァルーシア』
http://www.liar.co.jp/val_top.html
・ライアーソフト第24弾『漆黒のシャルノス』
http://www.liar.co.jp/sharnothtop.html
・ライアーソフト第21弾『赫炎のインガノック』
http://www.liar.co.jp/inganock.html
・ライアーソフト第17弾『蒼天のセレナリア』
http://www.liar.co.jp/celetop.html

プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
