

ひまわりPSPの正しいプレイ方法

100422.jpg

これこそが正しいひまわりプレイ方法であることは確実!
そう、コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実だ!

中澤工氏「かなりテクニカル(アクロバチック?)なプレイをしていますねw
       2機種同時プレイ者は予想していましたが、3機種同時は予想以上です。」

\(^o^)/

『ひまわり -Pebble in the Sky- Portable』発売日

100422-00.jpg

ねんがんの 『ひまわり -Pebble in the Sky- Portable』を てにいれたぞ!
むしろ念願の花嫁アクア(ゲーマーズ特典テレカ)と言うべきでしょうか。僕たち、結婚しました。
相変わらずゲーマーズ店員に特典をスルーされかかりましたが、花嫁アクアに免じて許したい。
しかし……。

100422-01.jpg

驚きのでかさ。

おかわりいただけただろうか……?
PSPソフトってレベルじゃねーぞ。

100422-02.jpg

DXパックに同梱されている紳士グッズはこちら。超豪華。
一番の特徴はPSP版に付随してPS2版も同梱されていること。
せっかくだから、俺は主人公フルボイスのPS2版ひまわりを選ぶぜ!
な、何を言ってるのか わからねーと思うが、PSPソフトなのに完全版はPS2版なんだぜ…。

というわけで、しばらくはアクアたんとちゅっちゅする日々が続きそうです。

『永遠のアセリア Special Edition』の設定資料集が神でござる

100415.jpg

・【同梱特典】永遠のアセリア オフィシャル設定資料集・増量版
http://www.xuse.co.jp/product/042_aselia-se/book.html

  「ローガスやトークォなど、新たに描き下ろしたキャラクターデザインを多数収録!」

  びゃあ゛ぁ゛゛ぁ欲しひぃ゛ぃぃ゛!!
  既存の設定資料を復刻して、描き下ろしでエターナル両陣営のキャラデザ公開とか
  クオリティ高杉! ひょおおう! 胸が熱くなるな! ふひひwww
  でもステンバーイ。ステンバーイ。まだだ。まだあわてる時間じゃない。
  さあ、ザウスは今すぐ店舗特典を公開する作業に戻るんだ。遊びじゃないんだぞ!!
  って、お、おおー、すげっ、ミューギィのキャラデザ! ふひひ、マジでスゲーッ!
  はあああ、ミューギィたんの胸元をクンカクンカしたい。
  汗ばんだ胸元をスーハースーハーしたい。
  そしてペロペロ舐めてやる! 舐めてやるぞーっ!



今の心境を『CHAOS;HEAD』の主人公風に書き綴ったところ、最低を通り越した後に一周して戻ってきた最低っぷりを披露するハメに陥りましたが、あくまでコピペネタであって自分は変態ではないので誤解のなきようお願いします。だって永遠神剣第一位「宿命」所有者の胸元にルパンダイブとかしたらコンマ1秒で消滅させられるでしょ。クンカクンカする前に死んじゃうでしょ。というか近づく前にトークォに殺される。え? 死なないならやるのかって? ……。…………。

とりあえず、ロウ、カオス、無所属の全エターナルのキャラデザを切に求む。特にカオス・エターナル。というかパウリコスカ。設定資料集系を何一つ所持していない自分にパウリコスカを。届け!届け!ザウスへこの想い! カマぁあああああぁああぁン、パウリコスカぁあああああああぁああああ!! ふひひははははぁアぁあああああぁあッ!!

俺の嫁の妹の特大タペストリーが届いたでござる。

100409.jpg

ヱリカ「グッド!! 梱包をッ、破りますッ!! ビリビリッ、バリバリッ!!
     ふ、ふひひひひひひひひひひひひッ!!! って滅茶苦茶でかッ?!」


・ひまわり 檜山大輔サイン入り 特大タペストリー(B1サイズ)
 ガンガンJOKER創刊号(2009年5月号) 抽選プレゼント3名
 落札価格:1000円



何気なくヤフオクでひまわり関連を検索したところ、落札間際で1000円だったので、ついカッとなって落札した。今は反省するどころか大満足している。創刊号の抽プレ3名が1000円て。倍率100倍ってレベルじゃねーぞ!(当然、自分も応募したが落選した。悔しい!ビクンビクン)

「頂き物で価値がよくわかりません」と言っていた出品者の方に本気で感謝したい。
4月22日は『ひまわり -Pebble in the Sky- Portable』の発売日。クリアするまで飾る!
問題は、巨大すぎて飾り終わった後にしまう場所がないことだ!(半べそで)

「All You Need Is Kill」と「紫色のクオリア」

100408-00.jpg
・桜坂洋「All You Need Is Kill」をハリウッドでワーナーが映画化!
http://www.cinematoday.jp/page/N0023569


Q1.「All You Need Is Kill」ってなにそれうまい?

A1.戦場でぶっ殺されたら前日の朝に戻って出撃、戦死、出撃、戦死を繰り返す話。

Q2.無限ループって怖くね?

A2.こわいよ。ぜんぜんこわいよ。

Q3.スレで「マブラヴオルタネイティヴ」のパクリって言われてるけど本当?

A3.「All You Need Is Kill」は2004年、オルタは2006年だよ、ループしろオラァァァ!

Q4.シリーズものなの?

A4.1巻で完結だよ。

Q5.つまり……どういうことだってばよ?

A5.神ラノベだから読め。話はそれからだファッキン。映画?知らんな…。

100408-01.jpg
上記のスーパーダッシュ文庫・桜坂洋「All You Need Is Kill」の話題に便乗して、
「All You Need Is Kill」と同様にシュタインズゲート公式設定資料集で絶賛された
電撃文庫・うえお久光「紫色のクオリア」の無限ループの怖さっぷりを紹介したい。


Q1.「紫色のクオリア」ってなにそれうまい?

A1.自分以外の人間が“ロボット”に見える女子中学生の少し不思議な日常系ストーリー。

Q2.建前はいい。シュタゲ資料集で絶賛されてる時点でネタは上がってる。で、実際は?

A2.女子中学生が友達を助けるために無限の平行世界をトライ&エラーする百合話。
   ちなみに「Steins;Gate」は2009年10月、「紫色のクオリア」は2009年7月な。

Q3.無限ループって怖くね?

A3.頭がおかしくなるよ。

Q4.何回死ぬのら?

A4.おいやめろ。

Q5.ゲル化するのら?

A5.おいばかやめろ。

Q6.シリーズものなの?

A6.1巻で完結だよ。ちなみに三章構成で、A1が一章、A2が二章だよ。

Q7.つまり……どういうことだってばよ?

A7.電撃文庫の神ラノベだから読め。話はそれからだファッキン。
プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
