

【感想】 おおかみかくし(PSP)


  それは宿命と因果とが交差する、悲しき連鎖。
  この地に根付く、おおかみの遠吠え。
  おおかみのなく頃に、それはまた起こり――
  変わることなく続いていく――



  「おおかみかくし」TVアニメ化決定!TBS、BS-TBSにて放送予定!

『ひぐらしのなく頃に』、『うみねこのなく頃に』と続き、原案・竜騎士07として、「おおかみのなく頃に」こと本作『おおかみかくし』がアニメ化するのは別に間違ってはいまいが、8月20日に発売してから数日足らずでのアニメ化発表は異常な早さ。たった今クリアして、さぁこれから感想を書くぞ、という段階なのに。だが、愛別離苦編の摘花五十鈴(cv加藤英美里)の発情モードがエロ過ぎるから許す!(赤字)(最低な発言)


【シナリオ】 B+
平凡な高校生である主人公・九澄博士は、都会から田舎臭漂う嫦娥町に引っ越してきた早々、何故か町の住人にモテモテのハーレム状態。隣家の兄妹、学校のクラスメイトや教師、商店街や病院の人々にちやほやされ、これまでの人生でモテた試しのない博士は「ここはとても良い所だ!ゆっくりしていくぞ!」と嫦娥町の人々に好感を抱いたが、彼らは博士に性的な興奮を催しているだけだったのだ。老若"男"女問わずに――。

よし、大体あってる。

可愛い女の子だけにならともかく、同性にも貞操を狙われ続けるミステリーホラー作品。
本筋は様々な人物の思惑による事件や町の住人の豹変に振り回され、疑心暗鬼に陥ったりヒロインを助ける為に東奔西走する「ひぐらしのなく頃に外伝」と言って問題ないストーリーなのだけど、ヒロインに押し倒されたり、男に押し倒されたり、実妹に押し倒されたり、実妹を押し倒したり、ヒロインが毎晩オ○ニーしたりと、まるでエロゲーのような展開の連発に、このゲームをアニメ化していいのか真剣に悩んだが、むしろアニメ化すべきだという真実に至った。公式HPで10のストーリーが連鎖すると称しているように、シナリオは以下の全十編。

  黄泉比良坂編
  五色塚編(鬼宿りの章、狼面宿儺の章、双奏輪廻の章、月痕艶女の章)
  復讐奔流編
  愛別離苦編
  折鶴比売命編
  Include in
  回答編

そしてクリア後、五色塚編に想い人の章、鬼宿りの章(純愛)と月痕艶女の章(ネタ)の追加ルートが開放される形式。総プレイ時間は25~30時間ほど。『ひぐらし』や『うみねこ』に比べるとあらゆる点で劣るが(そもそも殆どのシナリオは竜ちゃん以外が書いている)、竜ちゃんが書いてると思われる部分は普通に面白く(文体が明らかに違う)、なく頃にシリーズと比較せずにプレイすればそこそこ楽しめる。むしろアニメで本領発揮する可能性も否めないので期待したい。


【キャラクター】 A
『ひぐらし』や『うみねこ』と違って、随分と性格が普通になったキャラクターたち。
まあ、発情モードになると途端に変態になるのだけれど。だがそれが堪らない。

・九澄博士(cv小林ゆう)
「ば、化け物!? 来るな! 来ないでくれ!」

主人公。圭一や戦人と比べると無個性だが、比較対象が個性的過ぎるという説が濃厚。
とある理由から無意識にハーレムの中心にいるため、最初はコノヤロウと思ったけれど、よく考えたら女よりも男からのアプローチの方が多い気がするので、まったく羨ましくないんだぜ。圭一や戦人よりもエロゲー主人公の素質があるな、博士は。下手したらハードBLだけどな!


・櫛名田眠(cv伊瀬茉莉也)
「……万が一……こうして寝込みを襲われたら……
 九澄くんは、どう……抵抗するおつもりですか……?」


唯一、最初から博士ハーレムに属していなかったヒロイン。クーデレ委員長。
そういや櫛名田さんに押し倒されるバッドエンドはなかったなあと感心したけれど、博士が暴走して実妹を押し倒した翌日に死んだのは、おそらく櫛名田さんに処刑されたからであり、やっぱ櫛名田さんはすげぇやと感心! 不思議! 常に冷静でクールな性格が好印象だったが、クリア後のおまけルートで壮絶な趣味が判明し、やっぱ櫛名田さんはすげぇや!
五十鈴には劣れど、発情モードになるとエロい。櫛名田さんになら襲われてもいい。


・摘花五十鈴(cv加藤英美里)
「……あぁっ……っ……ふぁぁっ……熱い……熱いよ、ヒロくぅん……」

隣人でありクラスメイト。常にヒロくん大好きビームを全方向に放出するヒロイン。
誰にでもオープンな性格と可愛い容姿のためにクラスの人気者。だが、人気に比例して暴走率が高いために死亡率も高く、ヒロくんを押し倒す→処刑されるのコンボを得意とする困ったちゃん。ヒロくんを犯せたら死んでもいいと豪語する彼女はヤンデレ大全に載るのではないかと期待される一番星。刺したり刺されたり押し倒したり首を刎ねられたり自殺したり発情時に毎晩オ○ニーしたりとバリエーション豊富であり、「ヒロくんっ、『おおかみかくし』のMVPは五十鈴ちゃんで間違いないねっ!」。頑張れ五十鈴、君がナンバーワンだ(様々な意味で)。


・九澄マナ(cv藤田咲)
「だから、あたし一人で大丈夫なんだってばっ!
 話を聞けぇぇぇぇぇっ! バカ兄貴ぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!」


博士の妹で小学6年生。初音ミクとは無関係であるため、歌わない。
足が不自由なことから、何かと世話を焼いてくる兄に辟易しており、「こいつぁ大好きなお兄ちゃんに素直になれないツンデレ妹か?!」と期待したが、兄に対する特別な感情は微塵もない普通の子だった。と思いきや、発情モードになると兄に夜這いをかけてくる妹。総じてヒロインがエロいのが『おおかみかくし』最大の特徴と判断した。


・朝霧かなめ(cv渕上舞)
「くすくす。モテモテで甘酸っぱい青春を満喫です。お羨ましい」

博士のクラスメイトで五十鈴の親友。非ヒロイン。
博士と同様に他所から引っ越してきた一般人で、だから朝霧さんは発情したりしない。話の分かる子だ。だが肝心の親友がMVP五十鈴。朝霧さん逃げてー! あらあらまぁまぁな天然の皮を被った腹黒で、博士や五十鈴をからかうのに悦を覚える良い趣味をした少女だけれど、攻撃力の割に防御力が皆無なため、五十鈴に襲われると心が壊れちゃう、だって普通の女の子だもん☆(きめぇ) この手のキャラのお約束で、きっとアニメでは暴走してくれると信じてる。信じてるぜ。


・賢木儁一郎(cv遊佐浩二)
「貴様ら嗅人が真実を隠したりするから、こんな混乱が起きるんだ。
 身を守るためにバケモノを狩ることの、なにが悪い?
 もう止める術はない。諦めて、死ね」


最早お約束ではないかと噂される重要ポストの復讐者。ひぐらしで言うと、あの人。
本作で泣き要素があるとしたら、間違いなく賢木さんが関わっている箇所である。


・真那香織(cv後藤邑子)
『おおかみかくし』唯一の良心。礼節正しい近所のバイオリンお姉さん。
香織さんの発情モードが見たかったなあ!と悔し泣きする俺たちが不埒者。
くそう、ゴトゥーザ様なら、さぞや妖艶な演技を……おや、誰か来たようだ。


・摘花一誠(cv岡本信彦)
五十鈴の兄である時点で、もう何も説明する必要性がない。摘花兄妹は最狂。
普段は良い人なんだけど、発情モードが……アクセラレータさん、マジパネェっす!


【システム】 A
PS2ひぐらしのチャートとうみねこのTipsを融合させたようなアクトペディア(チャート+用語)機能は中々に使い易い。不満点は博士がフルボイスでないことと、クリック時の音声カットの有無を切り替えられないことくらい。


【総評】 A-
あくまで原案監修・竜騎士07であり、脚本の殆どは別人が担当していることに要注意。そのため、「なく頃にシリーズ」と比較すると、どうしても作品の完成度で劣り、『ひぐらし』や『うみねこ』レベルを期待すると痛い目を見るが、ミステリーノベルとしては充分に水準レベルに達している。『おおかみかくし』のテーマは「共生」であり、惨劇を避けるためには何より相互理解が必須である、と作品の方向性が『ひぐらし』に酷似しているため、ひぐらしファンなら外伝として楽しめると思うのでオススメである。あとエロい。赤字で宣言するが無駄にエロい。アニメが良作だと評価が倍々になる可能性があるね!

【感想】 うみねこのなく頃に散 Episode5 『End of the golden witch』

090730EX.jpg
ベルン「良い悲鳴を聞かせてね。あんたはこの日のために寝かせてきたワインよ。」
ベアト「……ならば、それを聞かせぬのが、妾の最後の一矢であるわ…。」
ベルン「やッた、言わせたッ! うっひひはっはァッ!!
    それを捨て台詞にしてくれる子が聞かせてくれる悲鳴が最上級なのよッ。」



先日、アニメで元・古手梨花(仮)ことベルンカステル卿のご尊顔を拝見した際、「ベルンかわいいよベルン。彼女の家具になりたい。全裸首輪で。」と無条件降伏したのは記憶に新しいが、プレイヤーの味方であると思われていた彼女が、「ご苦労だった…と言いたいところだが、君等には消えてもらう。死ぬがよい。」と怒首領蜂大往生も真っ青なド外道であったと判明し、かつ発売前から人気沸騰していた新キャラの少女も「私、人が隠すことを暴くのが好きな、知的強姦者なんですよ?」とかシリアス顔で言い出した時、痛みを力に変える人種である我々の業界ではご褒美なのか、それとも我々の業界でも拷問なのか。

そんなドSド外道な田村ゆかりシスターズがお送りする残虐残酷冷酷非道パーティー。
うみねこのなく頃に散、はっじまっるよー☆ 嘘だったら良かった。

以下、およそ十時間に渡る感想の垂れ流し。
予想の五段階ほど斜め上をジェット噴射で行きすぎだろ…!(褒め言葉)




・ベルン様、いつ見てもお美しいです。

戦人「ただし、女の子の尻からはマシュマロが出る。体調が悪いと水飴になる。」
 下品だなさすが戦人げひん。

・ヱリカちゃん可愛いなあ。

ヱリカ「お箸はいいですよっ。これ一膳あれば、どんな料理でも対処デキマス!」
 ヱリカちゃんは、ほんと可愛いなあ。

・ヱリカちゃんの口癖は汎用性が高すぎるな。

ヱリカ「………私、人が隠すことを暴くのが好きな、知的強姦者なんですよ?」
 ヱリカちゃんは、もうほんと可…………なんだと?

・戦人が『ひぐらし』で好きなキャラは詩音と発覚。ドン引きせずにはいられないな。

戦人「じゃあ、最後まで生き残るヤツが、もっともベアトに恨まれてるって論法になるぜ。」
 どう見てもお前です。

・“ヱリカは、スカートの裾を摘み上げるみたいなポーズをして見せる。
  もっとも、ソファーに足を投げ出してくつろぎきってるので、優雅さは微塵もないが。”
 何故か、そこはかとなくエロスを感じてしまった自分は第一の晩で死ぬべきだ。

・ただ極微エロスがそこに存在するだけで。俺はこの程度の妄想が可能です。

ラムダ「本当に可愛い。魔女幻想に屈服させて、その顔を屈辱に歪めてやりたいわぁ。」
 ラムダデルタさんが本性出すと、途端に陵辱ゲームになりかねない。もっとやれ。

・ヱリカちゃんは味方のハズなのに悪役臭しかしない。これって胸キュン?

戦人「取り戻すぜ。……これは俺たちのゲームだ。……お前たちは、お呼びじゃねぇ!!」
 常にシリアスなら格好いい主人公なんだが、そうは戦人が通さない。

郷田&紗音「「ふんふんふんふ~ん♪」」
 おまえらは何をやってるんだ。

・譲治と朱志香が何もせずに死んだんだが。

戦人「………お前には心ってもんがねぇのか。」
 ヱリカ「心? 何ですか、それ?」
 会話だけでも充分にアレだが、受け答えの後に両者が顔を歪めるのが良演出すぎる。

秋山澪「れ、煉獄の七姉妹ともあろう者が、…こ、子供みたい。バカみたい…!」
 脳内再生余裕です。

ヱリカ「密室っ。………グッド。やっと少し面白くなりました。」
 ヱリカちゃんは可愛いんだが、いや、その……なんだ! ウザ可愛いな!

戦人「“本を読んでる”なんてご大層なこと、俺にはとても言えやしねぇぜ。
    ……“本を読んでる”ってのはな、年にほんの百冊も読まないようなヤツが、
    口にしていいことじゃねぇんだぜ……?」

 ヱリカ「こ、……駒の……分際でぇ…ぇ……。」
 もう仲良くする気ないだろ君ら。

留弗夫「……♪俺はぁ、イナ・バウア~、常に大ピンチ~…っとくらぁ。」
 ただの中の人、力ちゃん、力ちゃんじゃないか!

ヱリカ「……初めましてこんにちは。そしてさようならッ!!!」
 (ガキィン!!)
 ベアト「そしてこんにちは、だ。……右代宮家顧問錬金術師、黄金のベアトリーチェ。
     そなたの喧嘩、ここよりは妾が買い取ろうぞ。」

 ベアトは本気で格好いいなあ!

ベアト「地獄の書記官なら600ページを6文字でまとめてみせるわ。」
 ドラノ「お伺いしマス。」
 ベアト「“近寄るな危険”で6文字だ。」
 ドラノ「それは良きまとめデス。帰還しましたら、
     あなたの資料を、敬意を表して2文字を加え、8文字でまとめマス。」

 ヱリカ「Executed。」
 なんだこの少年漫画なノリ。ハンター×ハンターか。盛り上がってきました。

戦人「しっかり張れよ、結界とやら。……お前、………ぶっ飛ぶぜ?」
 戦人ァ!調子のんなァ!

ヱリカ「ど、どうして窓から自分で出るんですか、金蔵がッ!!!」
 金蔵「この狂った晩に、雨天へ飛び出すくらいッ、
    酒の座興程度にしかならぬわ、私にとってはなッ!!!」

 ヱリカ「でもここ、3階ですよ?! ありえませんッ!!!」
 さすが金蔵、俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!!

・悔しがるヱリカちゃんに興奮せざるを得ない(人として最低の発言)。

戦人「ヱリカのヤツは、最高にムカつくがな。」
 ドラノ「良かッタ。私も古戸ヱリカにはムカついていマス。」
 未だかつて、ここまで主人公と部下に嫌われてる少女がいただろうか。

・ドラちゃんは本作の良心。

・ヱリカちゃんにお仕置きされたい、と言いたいところだが、逆調教したい(黙れ)。

ヱリカ「グッド! 私…!」
 かわいい。

・なっぴーいじめんな。

「我が主ッ、以上の復唱を要求します!!」「我が主ッ、復唱要求です!」
 「我が主、復唱要求です…!」「……我が主ッ、復唱要求します!」
etc
 尻尾をパタパタ振ってるのが見えた。ヱリカちゃんは犬。きたよ犬キャラきた。

・やってることは外道でチートだがな。

ベアト「まさか、その後、戦人のベッドに潜り込みに行ったとでも言うのかぁ?
     一晩中、戦人の寝顔を見て、いとこ部屋でのアリバイを確認していた
     とまで言うなら、認めてやってもいいがなぁ?」

 ヱリカ「えぇ。一晩中、寝息を聞いていましたが何か?」
 ベアト「……何だと……?!」
   俺「……何だと……?!」

・ヱリカちゃんの探偵能力は某コナンよりもチート。真実はでっちあげるものさ。

・なっぴーいじめんな。

ベアト「……負けられねぇんだよ。真実ってのはさァ、誰かが否定するもんじゃねェ。
     ……自分が疑って、捨てた時に消え去るんだよォおおぉおおおおおおお!!」

 ベアトが敵だったはずなのに、もう主人公にしか見えない件について。許せるッ!

・ベルン、本ッ当にド外道ですね。

・ 戦 人 覚 醒 き た ! こ れ で 勝 つ る !

ラムダ「悔しい?ねぇねぇ、悔しい?!どんな気持ち?!どんな気持ちッ?!」
 既にネタにされまくっているラムダ名言。ヱリカちゃんは虐められるのが似合うなあ!

・そして良いトコ取りのロノウェ。相変わらず、さすがです。

ベルン「あぁ、残念無念失望絶望期待外れの的外れ!!早くしなさいよ、屑がッ!!」
 史上最凶の田村ゆかりが、いま、ここに降臨した。

・フルボッコされるヱリカちゃんに、続々とプレイヤーから歓喜の言葉が届いております。

ヱリカ「絶対に、……絶対に暴いてやるッ!! 殺してやるッ!!」
 ヱリカちゃんは本当にウザ可愛いなあ。もう愛してる。

・プレイ前
 ベルン → ベルン様、踏んで下さい。
 ヱリカ → 新キャラ少女マジ可愛い。惨劇からは俺が守る。

・プレイ後
 ベルン → ベルン様、許して下さい。
 ヱリカ → cv北都南(説明不要)で陵辱ゲームに出演して下さいませんか?(最低)



以上、残虐残酷冷酷非道パーティーの実況でしたが、ここに書いた数十倍はエグいことしてます。九割がベルンとヱリカだけどな。もう現時点で『うみねこのなく頃に散』は神作品と昇華しているわけだ、主にドS的な意味で。やだ、この作品きもちいい(黙れ)。冬コミ~夏コミ間は八ヶ月と長いけれど、夏コミ~冬コミ間は四ヶ月と短いので、今からEpisode6をワクテカしてます。今年も年越しはうみねこで決まりだな!(廃人になる頃に)

【C76】 コミケ三日目の戦果をうpせずにはいられないな。

090816-03.jpg
「池田ァ! 夏コミ三日目に挑む前に一つ言っておくことがある。
 お前はコミケ参加するのに適度な睡眠が必要だと思っているようだが、
 別に24時間ノー睡眠でも何とかなる。そして三日目の開会時刻が近づいてきたので、
 眠眠打破を集めておいた。あとは死ぬ気で大手サークル巡りするだけだな。クックック…」


「フ…上等だし… 華菜ちゃんも一つ言っておくことがあるし。
 昨日のサークル購入リストから『無理。無理ですよ。』と絶望するような気がしていたけど、
 別にそんなことはなかったし」


「そうか」

「ウオオオいくしイイイ!」
「さあ来い池田ァ!」

090816-02.jpg

090816-00.jpg


090816-01.jpg

★本日の同人購入物(二日目参加サークル含む)
 「CUT A DASH!!」みつみ美里/新刊×4
 「あいすとちょこ」七尾奈留/新刊×2
 「A・M・R&大蔵大臣」池上茜/新刊
 「UNI・SEX」桐原いづみ/新刊
 「ラブポケ」滝川悠/新刊
 「whitepaper」しろ/新刊
 「FancyFantasia」植田亮/新刊
 「MinusArtWorks」緋色雪/新刊
 「Kaned Fools」AKIRA/新刊
 「迷子通信」岸田メル/新刊
 「from-D」Na-Ga/新刊
 「ハースニール」みさくらなんこつ/新刊
 「オシャバン」笹弘/新刊
 「tabgraphics」かんざきひろ/新刊
 「koinu computer」基4%/新刊
 「つぶあん同盟」「LIPS!」影崎由那/既刊
 「紺野制作坊」紺野あずれ/新刊
 「真珠貝」武田弘光/新刊
 「かのんくろにくる」Kanon十周年記念本製作委員会/十年目の雪
 「Breezeway」たつきち/新刊
 「07th expansion」竜騎士07/うみねこのなく頃に散
 「M.Graveyard」dai/うみねこのなく頃に musicboxBlue
 「Circletempo」ラック眼力/黄金シンドローム
 「ラウンドブースター」Sunny&xaki&Cap/Dis Code
 「COSMIC COMICほか」新良エツ子ほか/全集 なかない君と嘆きの幻想


どう見ても数え役満です。本当にありがとうございました。
マイミクのファンネルもとい友人方の協力もあって、本来なら到底購入できないようなブツの数々を得ることができた(感謝の極みである)のだけれど、ひとつ大きな事実に気付いた――そう、錬金術の理は等価交換であり、望んだ大手同人誌を得ると同時に、それ相応の対価を支払わねばならぬのである。

ミトス銀行(財布) 所持金 備考
コミケ三日目(朝) 36,000 「まあ、毎回1~2万で十分だし、大丈夫だろう。」
コミケ三日目(昼)    0 「塵芥共、財布の中を見よ。俺に生路無し!」
コミケ三日目(夜)  4,800 「ところがどっこい、まだ買う同人はゼロじゃないし!」


昼の清算時にまさかの所持金ゼロという、まるで咲-saki-の池田のような事態に陥ったので、その場の知り合いに頼まれた同人誌や、「CUT A DASH!!」4冊や「あいすとちょこ」2冊といった余り過ぎた大手の新刊と金銭を交換することで難を凌ぐ。コミケ後、帰りに新宿とらのあなに寄って『うみねこのなく頃に散』などを購入。望んでいたブツがほぼ全て手に入って物欲的に大勝利なのに懐的には大惨劇。しかしボカァ何一つ後悔はしていないよ。

以下、各同人誌の説明。

・ 「CUT A DASH!!」みつみ美里/新刊 「あいすとちょこ」七尾奈留/新刊
言わずと知れた恒例のシャッター前大手。今回は前者が西館に追いやられていたので、自分も追っかけて西館スタート。後者は友人に頼んでゲットしてもらったわけですが、新刊だけなら昼過ぎに並んでも購入可能だったので、全員CUTに回せば良かったかもしれない。いや、結局金が尽きたわけだけどさ!

・ 「A・M・R&大蔵大臣」池上茜/新刊
いつも通り。

・ 「UNI・SEX」桐原いづみ/新刊
漫画『ひとひら』の作者さんのサークル。特に並ばずに買えましたよ。

・ 「ラブポケ」滝川悠/新刊
神作『Ever17』等の原画を手がけた方のサークル。買ってきてもらったもの。

・ 「whitepaper」しろ/新刊
名作『シンフォニック=レイン』等の原画を手がけた方のサークル。特に並ぶ事もなく購入。

・ 「FancyFantasia」植田亮/新刊
様々なラノベやゲームの原画を手がける御大のサークル。買ってきてもらったもの。
ハードカバーの東方画集が1000円って安すぎじゃありませんかね?!だが感謝する。

・ 「MinusArtWorks」緋色雪/新刊
漫画『うみねこのなく頃に EpisodeX』の作者さんのサークル。特に並ぶ事もなく購入。
新刊は、最近のアニメキャラ+ヘッドホンイラスト集。欲を言えばうみねこ絵が欲しかった。

・ 「Kaned Fools」AKIRA/新刊
去年に発売した『漆黒のシャルノス』の原画家さん。今回、特に気合入ってましたね。

・ 「迷子通信」岸田メル/新刊
この夏コミでの最大のジョーカー、ラノベ『神様のメモ帳』などの挿絵を手がけるメルさん。
大手ではなく島であるにもかかわらず、壮絶な列が形成されて新刊は瞬殺されました。

・ 「from-D」Na-Ga/新刊
『リトルバスターズ!』の原画家さん。買ってきてもらったもの。

・ 「ハースニール」みさくらなんこつ/新刊
いつも通り。

・ 「オシャバン」笹弘/新刊
『魔が堕ちる夜』とか、エロに釣られたわけではない。
既刊のガァプ本が欲しかったんだよ!全部買ったけど!

・ 「tabgraphics」かんざきひろ/新刊
ジョーカーその2。ラノベ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の挿絵の方。
友人に買ってきてもらったわけですが、なんか壮絶な列だったらしいですね。

・ 「koinu computer」基4%/新刊
基4%さんがうみねこ本を出すと聞いて。

・ 「つぶあん同盟」「LIPS!」影崎由那/既刊
既刊のうみねこ本が目当てだった。

・ 「紺野制作坊」紺野あずれ/新刊  「真珠貝」武田弘光/新刊
いや、知り合いが並ぶって言ってたので、それじゃあ、うん、みたいな。

・ 「かのんくろにくる」Kanon十周年記念本製作委員会/十年目の雪
中二病全開のSS時代が懐かしくて買ってきてもらいました。700P。すげぇの。厚さが。

・ 「Breezeway」たつきち/新刊
同人ゲーム『ひまわり』の原画家、たつきち氏のサークル新刊。
二日目は参加しなかったので、参加する人に土下座して買ってきてもらいました。
フハハハ、これで内容がアクア本だったら宇宙をかけることさえ可能だっただろうに!

・ 「07th expansion」竜騎士07/うみねこのなく頃に散
・ 「M.Graveyard」dai/うみねこのなく頃に musicboxBlue
・ 「Circletempo」ラック眼力/黄金シンドローム
・ 「ラウンドブースター」Sunny&xaki&Cap/Dis Code
・ 「COSMIC COMICほか」新良エツ子ほか/全集 なかない君と嘆きの幻想
うみねこ本編+うみねこCDの数々。
もう、うみねこが面白すぎて、フルコンプせずにはいられないな。

うみねこ感想は後日アップします。

【C76】 コミケ初日の戦果をうpせずにはいられないな。

090814-02.jpg
「あくまで戦人ですから。」   うみねこファンブックより、小野大輔氏のコメントを抜粋

小野D、それ作品ちゃう!黒執事や!


というわけで、コミケ初日に参加した方々はお疲れ様でした。今回、ついに徹夜の初日人数が1万3000人を突破したらしいですね。さすがにスタッフさんも半ギレでトランザムしてましたが、池田級に厚顔無恥な徹夜組は「徹夜せずにはいられないな」「そろそろ(徹夜列に)まぜろよ」と跳満に振り込む。自重しろ徹夜ァ!徹夜は禁止されています!

以下、コミケ初日の戦果。

上の画像は先日に購入リストにチェックしたグッズの数々。唯一の誤算は、コスパブースに立ち寄ったら、『ひまわり』のアクアTシャツが半額セール中だったこと。店員のお姉さんの口車に乗せられて、ホイホイ購入してしまったのだ。あ、梨花のTシャツ買うの忘れた。

090814-00.jpg
「このロリコンどもめ!」
俺の部屋のエロさが120%増しになりました。痛さもな。
というか、この絵柄をデザインした製作スタッフ表に出ろ…!

090814-01.jpg
サークル『UROBOROS』新刊の咲-saki-本。池田も出るよ!
有言実行で咲本を購入した自分を褒めて欲しい。断じてエロに釣られたワケではない。

初日は以上。次は三日目に更新。

【C76】 夏コミ初日・企業購入リスト

090807-00.jpg
ブース番号222 フロンティアワークス
 PCゲーム「うみねこのなく頃に」Episode.1 オリジナルサウンドトラック Essence
  定価:2,500円
 アニメ「うみねこのなく頃に」OFFICIALFANBOOK 2009SUMMER"TRICK OR TREAT"
  価格:500円
 アニメ「うみねこのなく頃に」マイクロファイバータオル
  価格:2,500円
 Comic Market 76 Limited CD 「ひぐらしのなく頃に」×「うみねこのなく頃に」
  価格:2,500円
【特典】※「うみねこのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に」関連商品3,000円以上
 「うみねこのなく頃に」コミケ76限定特典 魔女のお茶会☆ミニCD 2009SUMMER

タオル以外は店頭でも販売するので、ほとんど特典の為だけ。
先日の朱志香のアイタタなキャラソンのshort.verが収録される模様(どうでもいい)。


090807-01.jpg
ブース番号316 AQインタラクティブ
 PSP「ひぐらしの哭く頃に雀」 古手梨花 B4タペストリー
  価格:4,000円
 PSP「ひぐらしの哭く頃に雀」 オリジナルTシャツ
  価格:1,500円

いいぞ、もっとやれ!(タペストリー自重しろ!)(入れ替わる本音と建前)
偽物語(下)といい、歯磨きプレイが流行してるのか! エロければ買うと思うなよ!
買うけどさ! しかも作画コードギアスR2の人じゃないか! もう買うしかない!!(末期発症)
最近は麻雀ばかりしてるので、ソフトの方も購入予定。面白そうだし。


ブース番号553 propeller
 「きっと、澄みわたる朝色よりも、」ドラマCD ×月×日(中略)の巻
  価格:2,000円

聴きたいから。


ブース番号564 アルケミスト
 ニンテンドーDS「ひぐらしのなく頃に絆」ゆるキャラTシャツ(2種)
  価格:各1,000円

コミケ二日目のアルケ祭で新作発表するらしい。
どうせ、うみねこのDSやらコンシューマ化だろう――?


 総計:17,500円


おわり。
(主に俺の所持金が)

【ひまわり】 狐さん「よお、俺の嫁(2枚目)。」 【続・アクア可愛いです】

090801-01.jpg
二人目の嫁が届きました。
何なの?ここは現世の桃源郷なの?死ぬの?(俺が)(出血多量で)(腹上死)

先日、1万3000円もの愛と情欲で購入したアクア抱き枕カバーですが、“手違いで眉毛が二重に印刷されていた”とのことで(言われても気付かんかった)、本日、修正版の二枚目が届きました。無料で。これは保存用と合体用にしろという神託か。死海文書なのか。人類補姦計画か。これがサードインパクトってヤツか。うわぁ、アクアたんの中、すごくあったかいナリ…(当然、抱き枕カバー的な意味で)

これで“嫁二人と川の字で寝る(もち真ん中が俺)”というダブル役満テンパイしたわけですが、さすがに実行したら二度と人の姿に戻れないと思ったので、『ひまわり』主人公の中の人繋がりで前原圭一人形に代行してもらいました。圭一死ね。摘出されろ。摘出エンド※だ。

※摘出エンド … 原作『ひまわり』に存在する、“男の機能”を殺された壮絶なBADEND。


090801-02.jpg
・同人ゲーム『ひまわり with soundtracks』(コミックマーケット76)
http://blank-note.sakura.ne.jp/topics/76.html

来月のコミケで新パッケージ版『ひまわり(サントラ同梱)』が発売されるようです。
買わない選択肢が存在しない。新ジャケ絵のアクアのためなら俺はビーストモードになる。
「命令(オーダー)は唯一つ(オンリーワン)、『アクア可愛いです』、以上(オーバー)。」
プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
