

スマガのボーカル曲がJOYSOUNDに入曲決定!


うんこマンと上条ちゃんが似てるとか、他意はない。

以前に当ブログでも紹介したPCゲーム『スマガ』ですが、
ボーカル曲がJOYSOUNDに入曲決定してました。いつの間にか。
入曲される曲は以下の通り。


・(a)SLOW STAR/SWINGING POPSICLE スマガ主題歌
http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_178683_song.htm

・あくびの戦士がふぁー/大槻ケンヂ スマガ挿入歌
http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_178684_song.htm

・アイノコトバ/Rio スマガSPICAイメージソング
http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_178685_song.htm


「大槻ケンヂキタ!これで勝つる!俺が上条当麻うんこマンだ!」と喜ぶのも束の間、
何故かイメージソングはスピカだけという格差社会の片鱗を見せ付けられます。何故ミラが無い。
個人的にスピカが一番好きなので嬉しいのですが、歌い易いのはミラなので、そこんとこ頼むぜJOY!

ちなみに、一番曲として好きなのはガーちゃんです。曲としてね。(ひでぇ)

入曲は各曲ともに3月18日。ちょっとJOY行ってくる…!
1週間前までにミラ、ガーネットの歌が表示されなかったら人生リベンジだ――!


・【過去記事】『スマガ』感想
http://mitosy.blog94.fc2.com/blog-entry-13.html

カラオケで歌えるエロゲソング数を比較してみた

080921

DAM「JOYくん、君のニコニコ度を10とするとオレは4と5の間くらいだろう。」
JOY「?」
DAM「東方・その他同人・初音ミク、全てにおいて君の方が上だ。」
JOY「…………。」
DAM「だがカラオケでは君よりオレの方が古参に人気がある。何故か分かるかい?」
JOY「へっ、理由は簡単でー!てめーの頭がイカレてるからだよ!」
古参「いやー、やっぱ俺たちが盛り上がるのはJOYじゃなくてDAMだよなぁ~!」
JOY「てめー嘘つき!俺の方が流行で上なら、なんで古参評価で俺の方が低いんだよ!」
DAM「理由その1。オレには古参の考えていることがなんとなく分かる。」
JOY「なんとなくだァーーー!? 子供かてめーは! キッチリ説明しやがれ!」
DAM「つまりキャリアさ。オレは配信を始めたときからずっとオタクの事ばかり考えていた。
    東方のような流行曲がなくとも、長年の人気ソングってやつが古参を惹きつける。」
JOY「ちっ…………。」
DAM「理由その2。君はパンチが強い電波ソングが少ない。」
JOY「電波の数なら負けてねー!!」
DAM「それも新参さ。オレは2ch時代からの電波ソングを全て取り揃えてある。」
UGA「まずい…!まずいぞ!ここまでUGAの人気がないとは…!」
DAM「そして決定的な理由その3。エロゲ曲の全容量、すなわち配信数の差だ。
    君のエロゲソング配信数を130とすれば、俺は220だ!!!」


1位 約220曲 DAM

 ★DAM専用
 ・巫女みこナース・愛のテーマ(ロングバージョン)/Chu☆/巫女みこナース
 ・夏はマシンガン/マシンガン進藤/みずいろ
 ・冬もマシンガン/マシンガン進藤/みずいろ
 ・hollow/Number201 feat. rhu/Fate/hollow ataraxia
 ・Princess Bride!/KOTOKO/Princess Bride
 ・PRINCESS BRAVE!/KOTOKO/プリンセスブレイブ!
 ・Face of Fact/KOTOKO/BALDR FORCE バルドフォース
 ・夏影/Lia/AIR
 その他、主題歌・挿入歌も多数

前回の日記でJOYSOUNDが神と書きましたが、東方を除いたPCゲーム曲の総数では圧倒的にDAMの勝利という結果になりました。しかもコンシューマ版は含めていないので、さらに2位のJOYと差が付きそうという、DAM……恐ろしい子! 昔ながらの電波、巫女みこナースやねこねこソフトの曲を独占しているのが大きな強みでしょうか。歌いたいけど歌痛い。


2位 約130曲 JOYSOUND

 ★JOYSOUND専用
 ・悠久の翼 -eternal feather-/原田ひとみ/ef-the first tale.
 ・H2O ~utsusemi spica.~/monet/H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
 その他

さくらんぼキッス等のI've電波ソングはDAM、UGAのみでJOYSOUNDに無いことからも電波曲の弱さが\(^o^)/ しかし、JOYSOUNDには補って余りある東方・ボーカロイド曲があるので流行の最先端であるのは確実。追加リクエストは無駄にマイナー所を押さえています。また、DAMでは歌えず、JOYSOUNDとUGAで歌える曲にシンフォニック=レインシリーズが存在しますが、これまた対象が限定されるので微妙なところ。まあ、個人的に悠久の翼が歌えるだけで満足ですが。


3位 約100曲 UGA

 ★UGA専用
 ・true my heart/ave;new feat.佐倉紗織/Nursery Rhyme-ナーサリィ☆ライム-
 その他

電波もガチも中途半端なUGAの唯一の利点は、きしめんを歌えることでしょうか。
プロフィール

みとす@ミトシィ

Author:みとす@ミトシィ
生後二年から様々なゲームを節操無くプレイし続け、どこに出しても恥ずかしいゲーマーとなった社会人。救いようのないエロゲマイスターだと近所の奥様方の間では評判。

Twitter
絶賛応援中
『シルヴァリオ トリニティ』応援中!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
巡回サイト
バナー
『ef - a fairy tale of the two.』応援中です!当サイトのバナーです。
(C)KADOKAWA/HOBIBOX/ blank-note
FC2カウンター
